三十路ライフガッカリスポットなんかでは決してない!シンガポールペイエリア

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガッカリスポットなんかでは決してない!シンガポールペイエリア

チャイニーズ・ニューイヤーのイベントって何かないかしら…と思って色々と探していたら、
マリーナのところでランタンフェスティバルみたいな感じ。

夕方の激しいスコールの後、まだ小雨が降る中、見学です。

1-P2120104.jpg

結構大きな「はりぼて」がどーん!
小雨が降る中、かなりの人が出ています。

1-P2120105.jpg


孫悟空とか…

1-P2120106.jpg

天女たちでしょうか…
その数はとても多く、素晴らしいのですが…
中年の私には楽しめませんでした。タダでよかった。

1-P2120111.jpg

空はだいぶ晴れているのに、お天気雨って感じでしたが、
ここから見るシンガポールの風景はとてもきれいです。
手前のフラトンホテルにはいつかは泊まってみたいです。
クラシカルなつくりのこのホテル、もともとは郵便局や取引所が入っていたビルなのです。
ラッフルズもいつかは泊まってみたいけれど、いんかせん手が出ない…。

シンガポールでこのあたりから高層ビルを見ると、

おぉーシンガポールだなー

と当たり前だけれど思うんです。
何度来ても。

1-P2120118.jpg

ここもそう。(マーライオン。)
世界●大がっかりに認定されている場所だと思いますが、私はここが好き。
この23区ほどしかない国で、色々な歴史がありながら大きな発展を遂げたのだなーと
高層ビルや古い建物が見られるこの場所で感じるのです。
私にとっては何時間でもぼーっとしていられそうな場所です。


1-P2120121.jpg

昨年はシンガポール建国50周年ということもあり…
100年の時には、来られないかもしれないけれど、記念にパチリ。

私の尊敬するシンガポール。


| 2016冬_シンガポール | 10:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

世界三大がっかりとか言われてますけど、僕もここの景色が
大好きです。おお~、シンガポールに来た~って感じがするし。
マーライオンのデザインも悪くないしね(笑)

このあたりはオシャレなカフェとかレストランがたくさんあって
雨風さえなければ良い所です!

chempakaでした!

| Chempaka | 2016/04/17 13:46 | URL | ≫ EDIT

pregoさん、こんにちは♪

ランタンフェスティバル、ネットなどで観たことがあります♪♪♪

とても綺麗で、華やかでアジアのお祭りを楽しまれたようで
とてもよかったですね♪♪♪

お祭りの最中は色んなイベントがシンガポールであるのでしょうか。

はりぼてがとても大きいのが画像からとても伝わってきました!!!


都会の風景のシンガポールもとても素敵ですね♪♪♪

ではでは♪

| 三十路オンナ | 2016/04/17 14:19 | URL | ≫ EDIT

◾︎chempakaさん

おはようございます。

>世界三大がっかりとか言われてますけど、僕もここの景色が大好きです。おお~、シンガポールに来た~って感じがするし。

よかった!
同じ考えの方がいて♪
私もマーライオンも好きなんで、なんでそんなに悪口言われちゃうのかなーと。確かにセントーサのはイマイチなんですが笑

昼間は暑くて嫌ですが夕方から夜のここは夕涼みにもいいし、ゆったりできますよね〜〜



| prego | 2016/04/18 07:39 | URL | ≫ EDIT

◾︎三十路オンナさん

おはようございます。

うーん…この催し物、
子供達はすごく楽しんでいるようでした!
私は…雨の中きた割に…(^^;;

ただ夕日はきれいだし、シンガへきたら一回はこのエリアに来たいんです(^^)
観光客は多いですが、本当に街が一望でききれいなとこだと思います。

| prego | 2016/04/18 07:45 | URL | ≫ EDIT

おはようございます
シンガポールは2度しか行ってません
1回目はマーライオン工事中で
2回目はゴルフ場直行直帰だったので
ワタクシ的には(見られず)ガッカリポイントです!

| trintrin | 2016/04/18 07:47 | URL | ≫ EDIT

■trintrinさん

こんばんわ!
ありゃりゃーーここまでマーライオンが見られなかったーという方は初めてです。
私は逆に修復中だったとかそういうこと全くないです。
次はぜひ見てくださーーい!

| prego | 2016/04/20 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1539-1ea9466c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT