三十路ライフ最後の夜はライオンダンスで大興奮!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最後の夜はライオンダンスで大興奮!


1-P2130133.jpg

マリーナ・ベイ・サンズどーん!

最終日、運よく、サンズの後ろにあるガーデンズ・バイ・ザ・ベイで
ライオンダンスのイベントがあるというのをみつけてやってきました!
最終日にライオンダンスが見られるなんてラッキー♪


1-P2130132.jpg

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイって入るだけなら無料。
ずっと有料だと思っていたので来たことなかったのです。
この木をみれば、写真でみたことがある人も多いはず。
色々な植物を見られ、レストランなどもある植物園と言ったらいいかしら。
私は高いところが苦手なんで写真のような高い場所にある通路を歩く気がしなくって
今まで来なかったってのもあります。


1-P2130136.jpg


早々にイベント場所に行ってかなり前を陣取りました。
席はなく、地べたに座り込んでの鑑賞です。
ライオンダンスのチームが何チームも来ていて、それぞれライオンの衣装も違っていて
始まる前からワクワク~!!



こちらが実際のライオンダンス。
FBにUPしていたので、facebookを見ていた方はスルーで。
やっぱり大きな場所で踊るライオンダンスはアクロバティックですごい!
エキサイティング~!!


1-P2130232.jpg


一時間くらいのイベントでしたが、各チーム熱いダンスを繰り広げて
一人旅のはずが、言葉も通じない周りの人とキャーキャーいって
拍手しながら盛り上がりました。
最後は各チーム練り歩き。龍も参加。
ライオンダンスは本当にアクロバティックで見応えがあります。
小さな男の子の獅子もいて将来が楽しみです。
どういう子がこういうチームに入るのかわかりませんが、本当に演じている男の子たちはカッコいいです。
(顔が・・・とかではなく、見せてやるぜっ!!って意気込みが感じられます。)
組体操がNGな日本ではなかなか子供にこういうことをさせるというのは難しいかな…。


1-P2130243.jpg


夜のガーデンズベイ。
暑い中、盛り上がりすぎて疲れた~。
サンズのなかでお茶でもしようと思ったけれど、アジア人観光客でいーーーっぱい!
数年前はこんなに混んでいなかったのになぁ~
さて、最後の夜はどこですごそう…彷徨います。


九州の地震が続いていて心配です。
余震にしては大きすぎるものがいっぱい来ているし、特に高齢の方が心配です・・・
避難所で亡くなった方もいらっしゃるそうで、こんな悲しいことはありません。
早く収まりますように…

| 2016冬_シンガポール | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1540-bca76f16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT