三十路ライフシンガポールのおでん「醸豆腐」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンガポールのおでん「醸豆腐」

最後の晩餐もフードコートでいただきます。
1人旅でのシンガポールではレストランに入ることはなく、ホーカーかフードコートか食堂か…って感じで
B級グルメで攻めたので食に関してはとっても安あがりです。

最後に選んだのは「醸豆腐」。
シンガポール風おでんです。

日本でもおでんがあんまり好きではないのでほとんど食べないのですが、
おなかに優しく、野菜が取れるものを食べたかったのでこれにしました。

メニューは野菜と練り物を5種類選んだらいくら、とか6種類選んだらいくらとかっていう設定になっています。
このようなシステムは台湾の「滷味」に似ています。
スープの味はトムヤム味とかもありますが、何も指定しないとフォーのスープのような透き通ったもののようです。
(私が選んだものも何も指定しない透き通ったスープでした。)

1-IMG_2696.jpg

チリっぽいソースとかが置いてあるので、もらって、いざいただきまーす!

さっぱりと優しい味でほっとします。
茄子があったので茄子を入れたんですが、これまた出汁を吸っていておいしかった!!
でも出汁を吸ってアツアツなので、急いで食べるとダチョウ倶楽部のネタみたいになるんで要注意。

胃に優しいものを食べたくなったらお粥もいいですが、今後はこれだなーと思った次第。
色んなものが一度に取れるしね。
今までどんな食べ物かわからずに挑戦してこなかったのですが普通にオイシイものでした。
一度は食べたほうがいいシンガポールフードです!


1-IMG_2697.jpg

ご飯を食べてやっぱりオーチャードでブラブラ。
短かったけれど、ビーズとライオンダンスを追いかけたシンガポール旅でした。

また来ます!シンガポール!




| 2016冬_シンガポール | 12:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pregoさん、おはようございます♪

わーい、シンガポールの美味しい記事のUP,とてもうれしい私です♪♪♪

私、ご紹介のお料理、絶対に好きな味だと思いました。

酸味があって、さっぱりとしていて。
また、ソースもどんなお味なのか、とても気になりました。

ナス、美味しいですよね♪♪♪
わたし、ナス、大好きなのです♪♪♪

美味しいものを食べ終えて夜の街の散策もいいですね♪♪♪

また、次のご旅行楽しんでくださいね♪♪♪

ではでは♪

| 三十路オンナ | 2016/04/24 05:33 | URL | ≫ EDIT

■三十路オンナさん

おはようございます。
味はなんだかうまく伝えられないのですがフォーに似た感じのスープかなぁと思います
自分で素材を選べるのがとにかくいいです(^^)
また違う素材を食べてみたいです!

| prego | 2016/04/24 10:27 | URL | ≫ EDIT

わたしゃマカオでカレーおでんを食べました。
結構スパイシーでしたよ。
香港にもあるようです。
意外に美味かったです。
また食べてもいいです。

| ヒョウちゃん | 2016/04/24 18:02 | URL | ≫ EDIT

醸豆腐いいですね
というかシンガポールのフードコートは最強ですね(^^ゞ
もっとホテルが安けりゃ制覇したいとこですが・・・

| kimcafe | 2016/04/24 21:26 | URL | ≫ EDIT

ヨントウフは、スープの味も選べることが多いのよ~。ココナッツベースのラクサスープもあるし、最近はトムヤムもあるよ~。私は結構ラクサスープが好き。マレーシアではそうなんだけど、華人だらけのシンガポールだと、ノーマルスープが主流なのかもね。

| うさ | 2016/04/24 22:20 | URL | ≫ EDIT

■ヒョウちゃんさん

> わたしゃマカオでカレーおでんを食べました。

マカオにもおでんが!
しかもカレー味ですか!!
ちょっと食べてみたいです。
ご飯にあいそう~!


| prego | 2016/04/26 21:26 | URL | ≫ EDIT

■kimcafeさん

トランジットかなんかで、宿泊なしでたべるだけ食べるというのはいかがでしょうか?
朝から晩までいて、そのあとバスでマレーシアとか・・・

| prego | 2016/04/26 21:27 | URL | ≫ EDIT

■うささん

> ヨントウフは、スープの味も選べることが多いのよ~。

はい!ここもトムヤムとかいくつかスープがあったのですが、
去年の九月の最終日に胃痛でひどい目にあったので、
今回はノーマルにしました~♪

>マレーシアではそうなんだけど、華人だらけのシンガポールだと、ノーマルスープが主流なのかもね。

おっしゃる通りで、私の周りにいた人は大体みんなノーマルを食べていましたよー
会社帰りの人とかが多くて、シンガポールのフードコートは充実していて、
日本にもこのくらいのフードコートがいっぱいあればなぁ~と思いました(^^)

| prego | 2016/04/26 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1541-49a59d96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT