三十路ライフシンガポールの一番の思い出は怪奇現象

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンガポールの一番の思い出は怪奇現象


私がすんごい若いころ、海外旅行にはまり始めて、何度目かの旅行でいったシンガポール。
今やもぅ私の中で「今住みたい土地№1」となっています。
大卒じゃないし、お金ないんで住めないんですが。

さて、初のシンガポールの思い出はマーライオンより夜景より、
後にも先にも?シンガポールでの怪奇現象!!

調べてみると今はもう閉鎖されなくってしまったホテルなんで書いちゃいますが、
コックピットホテルというホテルに泊まったんです。
このホテル、検索してみるとdhoby Ghautあたりにあったらしい。

高校時代の友達3人でツアーに参加して連れてこられたホテル。
夜中に着いたのですが、フロントロビーが薄暗くって、古びたシャンデリアみたいなのがあって
フロントでキーを渡されるまでの間、友達とも「なんだか薄暗くって怖いねー」と話していました。

三人だったのでエキストラベッドを入れて寝ました。
じゃんけんで負けた私は一番窓際のエキストラベッドに。
着いたのが夜中だったので、早々にみんなベッドに入りました。

そしてどのくらい経ったかわかりませんが、海外にて初・金縛りに!!
今はうろ覚えですが、とにかく自分は動けないのですが、
なんかわからない力が私を窓際に押しやって下に落とそうとする感覚に襲われたんです。
怖くて何度も部屋側に戻ろうとするんだけれど、窓のほうに連れてかれそうになる。

そんなことを何度か繰り返しているうちにまた寝てしまったようで…

朝食時、真ん中に寝ていた友達が、
「昨日さぁ~夜中にすごい怖いことがあったんだけど…」
とおもむろに話し始めたのです!
「え?なになに?」
「いや実はペタペタ素足で床を歩く音がしたからさ、だれかトイレかな?って思ったらみんな寝ているからさ。怖くなって布団かぶっていたんだけれど、部屋ん中を少しの間歩いてる音がして、超怖かったの!」

そう、部屋の床が大理石のようなタイルになっていて、確かに素足で歩いたらペタペタ音がする部屋だったのです。

友達がそう告白したので、私も夜中のことを伝えると怖い経験をした私と友達はこわーーーい!!
と震え上がりましたが、一人は
「えー全然わかんなかったー♪」と。

その後、海外でこういう怖い現象にあったことはないのですが、
私のシンガポールの思い出ってこれが一番だったりするのです。

ヨーロッパによく行っていたころは、やはり古いホテルに泊まったりすると、
額の裏側にお札(←これって日本のみ?)あったらどーしよーとか思ったもんです。
スペインで泊まったところは昔の貴族の肖像画とか、廊下に鉄の鎧の兵士とかたっているところに
泊まったんですが、これはこれでまた怖かった…。

うわわ、また思い出しちゃった~こわーー。

信じるか信じないかはあなた次第。

こういう霊的な怖い思いってみなさんしたことありますかね。

| 未分類 | 21:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pregoさん、おはようございます♪

海外移住、本当に私も考えて、
情報をだがしてる時期ありました。

勿論、今でもいつかはと思っています♪
シンガ、本当にいいところのようで、絶対に行ってみたくなりました♪♪♪

金縛り!!!
私、まだ経験がないのですが、つらくなかったのでしょうか。。。

古いホテルなど霊感が強い人は感じるのでしょうね。。。
鈍感で、野生児の私は全く感じることがないので、
わかりませんが、ぞくっとする怖さなのでしょうね。

ではでは♪

| 三十路オンナ | 2016/04/27 04:53 | URL | ≫ EDIT

一人旅前に読むんじゃなかった笑
霊感的なものはまーーーーったく無いので、そういう経験はないのですが。
去年のポーランド旅行で、ベッドの枕元に十字のキリスト像が壁にかけられていて、なんとも言えない気分になりました。
部屋がまた古めかしかったんですよね。
十字架ならまだしも、キリストと共に…

| 8-8 | 2016/04/27 12:51 | URL | ≫ EDIT

一人ならともかく、
同じ晩に3人中2人が同じ夜に恐怖体験ってことは、
本当に「何か」があるのでしょうね!!

自分は霊感ゼロなので、その種の体験をしたことが無いけど、
恐怖体験...特に海外だとインパクト大きそう!

| キュウ親 | 2016/04/27 18:09 | URL | ≫ EDIT

いやはや(汗)
1年前に来星した知人が、知人の家に宿泊してそれらしきモノをみてしまったらしくすぐにホテルを手配。知人にはさすがに直接言えなかったので理由を付けての家出(?)にした模様。。こっそりどんなだったかを話してくれましたがかなり怖い話でした。。
私は見た体験はないのですが、、この国で家を決めるときに沢山の家をビューイングに行きますが空気が重く感じられる部屋は避けるようにしています。

| とど。 | 2016/04/29 00:32 | URL | ≫ EDIT

怪奇現象ではないんですが、昔、ペナンで泊まったホテルは怖かった・・・
築100年以上というタウンハウス(?)を修理してゲストハウスにしているんですが、一部しか直してなくボロボロ、3階の客室はなぜか鉄の蛇腹の格子で囲まれてて留置所みたいな構造・・・
1階2階は作りかけの博物館・・・つまりだれも住んでいない
客も私ひとり・・・従業員のおばさんが3階の階段の横に寝ているんでびっくりしましたが、彼女がいなかったら更に恐かったでしょう・・・(^_^;)

| kimcafe | 2016/04/30 19:35 | URL | ≫ EDIT

■三十路オンナさん

こんにちは。
シンガポール機会ありましたら、ぜひ訪問してみてくださいね。
とにかくこのホテルは入った時から、気持ちの悪いところだなーと思っていたんです。
それで本当に怖い目にあい・・・このホテル、一日しか泊まらなかったので助かりました。

| prego | 2016/05/01 10:37 | URL | ≫ EDIT

■8-8さん

こんにちは!

> 一人旅前に読むんじゃなかった笑

↑あはは、すみませーん!!
どこに行かれてるのかなー? 最近ブログはされていらっしゃいませんか?
旅行記見たいですー!!

> 去年のポーランド旅行で、ベッドの枕元に十字のキリスト像が壁にかけられていて、なんとも言えない気分になりました。
> 部屋がまた古めかしかったんですよね。
> 十字架ならまだしも、キリストと共に…

うぅ…ポーランド…こ、こわそうですね…
ヨーロッパの古いホテルってマジで怖いですよね。
古き良きを飛び越えて、怖さを感じるときがありますよね~

さて、今回の旅ではどんなホテルにとまるのでしょうか?(笑)

| prego | 2016/05/01 10:50 | URL | ≫ EDIT

■キュウ親さん

こんにちは!

> 一人ならともかく、
> 同じ晩に3人中2人が同じ夜に恐怖体験ってことは、
> 本当に「何か」があるのでしょうね!!

はい、たぶん…なんだかわからないものがいたようです…
シンガポールでの忘れられない出来事です。
私も特に霊感があるわけではないのですがこの時は何かを感じてしまいました~(T_T)

| prego | 2016/05/01 10:55 | URL | ≫ EDIT

■とど。さん

お友達、大変でしたね。。。
知り合いの家となると、言い出せないし厳しいですね…
今度会ったら教えてください。(ホテルに戻って寝られなくなるかしらん。)

> 私は見た体験はないのですが、、この国で家を決めるときに沢山の家をビューイングに行きますが空気が重く感じられる部屋は避けるようにしています。

そうですね…。
部屋も借りてしまうと、すぐに出るわけにいかないですものね。
私も結構気にします。

| prego | 2016/05/01 11:18 | URL | ≫ EDIT

■kimcafeさん

ペナンの話、こわい…。
客がほかにいないってのも怖い…
このホテルってまだあるんですか?
次回ペナンに泊まるとき用にこっその教えてください…

| prego | 2016/05/01 11:22 | URL | ≫ EDIT

怪奇現象じゃないのですが、襲われたことがあります。
ウルグアイで大晦日のことでした。
かばんをひったくられました。
とっさにかばんにしがみつき、10mくらいひきずられて軽いけがをしました。
さいわい、見ていた人が警察に連絡してくれて、パトカーで病院にも連れていってくれました。簡単な治療を無料でしてくれて、被害の証明も書いてくれました。
パスポートとさいふは別に身に着けていて大丈夫だったし、チケット類は捨ててあったということで戻ってきました。とられたものもクレジットの保険のおかげでとられたものの金額はだいたいかえりました。
海外でまきこまれる事件の中ではマシなほうかもしれませんが、自分が被害を受けた唯一の犯罪です。
そんなわけで、思い出したくないことと、カメラをとられて写真がないことで、このときの旅行記だけはいまだに作っていません。ほかの旅行はすべてつくったのですが。

| とんび | 2016/05/04 11:59 | URL | ≫ EDIT

こ、こ、怖い…(>_<)
私もまったく霊感がないので予感すら感じたことがないです。
海外で怪奇現象だなんて遭ったら気味が悪すぎますね。
その旅はお友達と一緒だったからまだ良かったかもですよ。
ひとりだったら…こーわーい!

| kana-wan | 2016/05/05 23:52 | URL | ≫ EDIT

■とんびさん

レスが遅くなりまして申し訳ありません。

ウルグアイでのこと、大変でしたね。
でも命があったことが何よりです。
とはいえ、カメラも痛いですね…。
写真は時にお金より貴重だったりしません?
本体あげるから、カードだけは返してーって思っちゃいそうです。

| prego | 2016/05/09 22:14 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

レスが遅くなりまして、申し訳ありません。

そうなんです!!
一人旅になってからはそのようなことにあったことないですが、あったらマジで怖いですね…
合わなくなった理由としては歳をとったから?と思うことも…
若い時は変なことがあったりしたのですが、大人になったら全然なくなりました…
腹黒くなったから???

| prego | 2016/05/09 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1542-c3cffaec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT