三十路ライフ「スワンナプーム国際空港」での乗換え、ギリギリと言われたけど…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「スワンナプーム国際空港」での乗換え、ギリギリと言われたけど…

何から書こうかしら…と考えてしまうくらい充実した旅行でした。
今回はオイシイお店とかおすすめのものとか一切無いに等しいです。
なので旅行の参考にはならないこと必須です。

とやかく言わず書きましょう。

5/3 羽田発のJALでまずはタイ・バンコクまで。
   途中バンコクで乗り換えてカンボジア・シェムリアップが最終目的地。
   
   バンコク便は嫌いです。
   過去乗ったバンコク便では、男性の搭乗率が多く、
   しかもどこの店に行くか、
   どのおねーちゃんがいいかとかタブレットでセクシー写真を堂々と見るような客ばかりで
   うんざりしたことがある。1回だけじゃないし。
   まぁ、いいんだけど欲望丸出しは勘弁してほしい~

   さて、チェックインの時にカウンターで私の手続きをしてくれた若いお嬢さんが
   ベテランの係員さんに、本人はコソコソ声なのでしょうが、めっちゃ聞こえる声で
  
   「このお客様、バンコクでお乗り換えなのですが、乗り換えの時間が1時間半なのですが、ギリギリではないですか?」

   え、マジで?
   
   だって、JALのwebでシェムリアップまでチケット探したらこれ出てきたのに、
   まさかのギリギリ設定ですか?!

   「まぁ大丈夫でしょう」

   とキリッとベテラン係員さん。
   若干安心しますが、バンコクに着いたら急ぎ足で行こう…と心に誓う私。

   無事にバンコクに時間通り着きましたが、馬鹿みたいにデカい「スワンナプーム国際空港」。

   次のゲートはどこだーーー?

   早々に係員さんに聞くと結構先だといわれました。
   競歩ばりの早歩き。
   「スワンナプーム国際空港」ってなんでこんなに広いのよっ
   広さを恨みながら着いた時には超息切れ。 なので、意外に早く着いちゃった。


1-IMG_2768.jpg



   だれもいない…。

   んな、焦る必要なかったのだ。
   そりゃそうだ。いくらなんでも一時間半あればバカでかい「スワンナプーム国際空港」でも
   一時間半はないでしょう…。

   そうしているうちに同じJALに乗っていた日本人がワラワラとゲートに集まってくる。


1-IMG_2773.jpg


   再度シェムリアップに向けて出発~


1-IMG_2775.jpg



   現地時間19時くらいにシェムリアップの空港につきました。
   13年ぶりのシェムリアップ。
   なんか空港が立派になっている様子…。

   ビザは今や日本でwebでとれるようになった。当時は並んで現地でとったんだけれど。
   時代は変わったな~。

   街も変わったかな?

お時間がある方は13年前に行ったカンボジア日記を読んでいただくと、あとあと話がリンクします。
http://misojilife2.blog50.fc2.com/blog-category-22.html

| 2016GW カンボジア・タイ・シンガポール | 22:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

当時のリンク貼ってくれてありがとう❤全部じっくり見たいとこだけど、なろんのとこだけサッと見ました!インターコンチの兄ちゃんのくだり、次はインターコンチに泊まると書いてあったけど、泊まったのかしら?!え?!まさか、その兄さんとも再会した?!あの時、名刺貰ったよね??名前も忘れたけど、本当にお世話になったよね。飛行機、私たちの名前違ってたけど乗れたし。シェムリアップ空港、オシャレになったね~

| ブタ子 | 2016/05/13 06:26 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

今回、インターコンチとまっていないよー。
なぜならシェムリアップにインターコンチがないからなんだけど。
あのお兄さんの名刺はさすがに何回かの引っ越しで無くなってしまったっぽい…。
でもあの旅の始まりは、あのお兄さんだもんね。
シェムリアップ空港、本当に立派になったよーーーびっくりするくらい!!
今度またUPするね

| prego | 2016/05/13 20:33 | URL | ≫ EDIT

なんと!アライバルビザがWEBで取れるのか~~・・・

ここんとこエアアジアばかりでスワンナプームはご無沙汰です(笑)
確かに巨大な空港なので、ゲートの確認、搭乗時間には神経を使いますね!

chempakaでした!

| Chempaka | 2016/05/16 00:12 | URL | ≫ EDIT

◾︎chempakaさん

おはようございます!
スワンナプーム、まじででかすぎます!
しかもここ、こんなに大きくって第一ターミナルとか第二ターミナルとかないんですよね。分ければもう少しどうにかなったのでは
ないかと思ってしまいます…

あ、ビザは便利になりましたね。
空港での手間や大使館にいかなくてよいので。プリントアウトだけでOKですからね〜〜
ありがたや。

| prego | 2016/05/16 08:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1544-2ca2e5de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT