三十路ライフApsara Residence Hotel はアジアンチックな素敵ホテル

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Apsara Residence Hotel はアジアンチックな素敵ホテル

1-P5030254.jpg


今回のお宿はApsara Residence Hotelです。
ナイトマーケットから川を挟んで少し静かな場所。
ハードロックカフェが近くにはあるけれど、なんだか混んでもいないし
ナイトマーケット側の騒がしさがうそのようです。
アジアンチックな素敵なお部屋。


1-P5030253.jpg


遠目から見るとこんな感じ。
お部屋に湯船が・・・
素敵ですが、部屋が濡れるのは嫌なので一回も使いませんでした。
ここのカーテンを開けると外が丸見え。
木々が見えて素敵なんですけれどね。


1-P5030256.jpg


いつもつかっていたシャワーはこっち。
普通のシャワーはどうも水圧が弱いのに、レインシャワーはとても水圧が強くて
修行のようになります。


1-P5030259.jpg


洗面台にはアロマポットが置いてあって、
レモンのような柑橘系の香りが部屋中に。


1-P5030262.jpg

デスク周りとクローゼットのようなスペース。
こちらも広々。


1-P5030260.jpg

こちらはソファ。ここでも寝られそうな感じの広さ。
このホテルの唯一気になったところは虫!!
やっぱりベランダとか開けると虫が入ってきちゃうし、ベランダのドアとかに隙間があって
そこからも。
あと、ヘアのドアを開けると開放的になっているのでイモリちゃんとか
やっぱり虫とかが…
ある日帰ってきたらトイレの水の中に虫が死んでいた。
コットンいれていたビニール袋に虫が・・・とかね。
こうやって旅行者が色んな虫を運んでいるんだろうなーとおもったりします。
が、基本Gでなければ耐えられます。そんなおっきい虫じゃないし。



1-P5030264.jpg


カンボジアの初日は夜8時位に近くのカフェでごはん。
これで700円くらい。
以前に比べてこういうカフェが街に増えたみたい。
こういうカフェだとお茶飲むのも結構高い。観光地だからねー


アプサラレジデンスホテル
Street 27, Krong Siem Reap, カンボジア
http://www.apsara-residence.com/

| 2016GW カンボジア・タイ・シンガポール | 00:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pregoさん、こんにちは♪

ご旅行のご様子を読み、
また今回も楽しまれたことがとても伝わってきました♪♪♪

カンボジア、以前から興味があり、
パンフレットやネットで観ていたので、とても楽しみにしていました。

清潔そうで素敵なインテリアのホテルですね♪

アロマポットがあり、アロマ好きとしてはとてもうれしいサービスだなと思いました。

私はいつも旅行の際にアロマオイルを持参するので♪

また、カフェなどのお店もいいところがありそうで、
引き続き、更新楽しみにしています♪♪♪

ではでは♪

| 三十路オンナ | 2016/05/14 14:35 | URL | ≫ EDIT

■三十路オンナさん

こんばんわ!
カンボジア、特にアンコールワットは死ぬまでに一度は見ていただきたい場所です。
が、暑いんですよね…いつ行っても。
GWは二度と行かないと心に誓いましたよ~
11月頃なら少しよいらしいです。
このホテル小さなホテルなのですが、本当にスタッフのかたがよい方ばかりで、
なんかほっこりしましたよー。
またゆっくりUpするのでお付き合いくださいませ。

| prego | 2016/05/15 19:37 | URL | ≫ EDIT

6号線より上に高級ホテルがたくさんありますけど
僕もバーストリートから離れたこじんまりとしたホテルを
選びますねえ~~

インテリアがアジアンモダンな感じでグッドですね!

僕も3月に行った事がありますが、本当に暑いです!
肌に刺さるような強烈な日差しですよね~~

chempakaでした!

| Chempaka | 2016/05/16 00:17 | URL | ≫ EDIT

◾︎chempakaさん

もーバカか!と思うくらい暑かったです。3月も暑いでしょうね〜〜(^^;;
日中歩いたら死にます。
こんなに歩かない旅は初めてかもしれません。トゥクトゥク乗っていても汗が噴き出す感じでした。

ホテル、実はchempakaさんが以前ナイトマーケットから遠からずの場所に泊まられていた記事を読んで、私もそうしたところにしようと思ったんです。すごいよかったです!また行きたいです〜〜

| prego | 2016/05/16 08:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1545-a4b9aced

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT