三十路ライフApsara Residence Hotel の明るいとき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Apsara Residence Hotel の明るいとき

1-P5040268.jpg

雑なタイトルですみません。
あんまり1記事が長いのが好みで無いので、
ホテルの朝の状況を別記事にしてみました。

私の部屋は301。鍵がカードキーとかではなく、普通のキーなんですが
馬鹿になってしまっているのか、左に回したり右に回したり
まるで金庫の鍵みたいでしたが3泊もすると慣れました。
そんなところも愛すべきところ。


1-P5040267.jpg


このホテルエレベーターがなくって、このらせん階段であがるのですが、
着いたときは荷物をホテルの方が持ってくれたのでよかったのですが、
帰りは大変でした。
でも階段ってところが、良い感じにアットホームな感じで好き。


1-P5040265.jpg


部屋の前。虫が入ってくる原因はこういう造りだから。
中階段ではないから。
でも何がいいって、隣のうちが毎朝アプサラダンスの曲なのか、
毎朝必ず練習をしていてアジア感満載で、めっちゃ癒された!
タダですよ、タダ!!


1-P5040269.jpg


朝ごはんはブュッフェ形式ではなく何種類かコースがありまして。
写真はパンセットみたいなやつ。パンとフルーツのセットです。
あとはアメリカンブレックファーストや
アジアブレックファーストとか
ヘルシーブレックファーストとかありましてなかなか楽しめます。

ただ、私果物アレルギーがあるので、毎日食べるのドキドキでした。
いざとなったら抗アレルギー剤飲む準備はできていましたが。

レストランの女性もとっても親切で一人日本語勉強しているという子がいて、
一生懸命日本語で話をしてきてくれて健気でした。

カンボジア・シェムリアップにはメリディアンとかハイアットとか高級ホテルいっぱいあって、
心惹かれたけれど、ここにしてよかった。
「お・も・て・な・し」のホテルでしたよ~。

| 2016GW カンボジア・タイ・シンガポール | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pregoさん、おはようございます♪

ホテルの記事、とても楽しみにしていました。
滞在するホテル、重要ですよね♪

らせん階段があり、おしゃれな素敵なホテルですね♪♪♪

アジアということで、フルーツも沢山美味しいものがあるようですね♪♪♪

日本語も通じるようで、いいですね。
日本語を勉強されてるということは
日本の方がここ数年、沢山訪問されてるのでしょうね。

また、更新楽しみにしています♪♪♪

ではでは♪

| 三十路オンナ | 2016/05/16 06:28 | URL | ≫ EDIT

Re:

おはようございます。
ここ日本語が通じるかというと…
通じません!!笑
日本語勉強は彼女一人勉強しているみたいですが、かなーりの片言なんで…
数年後にまだ勤務していたら上手になっているでしょうね〜
数年後が楽しみです。
若いときは泊まるどころは安いところと思っていましたが、今はやはり安いだけでは選ばなくなりました。
東京で住んでいる家が狭いのに、旅先で狭くてあんまり綺麗じゃないとか、雰囲気も大切ですね。
だんだん年をとることに、荷物の重さと部屋代がかさむようになりました(^^;;

| prego | 2016/05/17 07:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1546-7820c1c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT