三十路ライフ死ぬまでに一度は見たほうがいいと思うアンコールワット

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

死ぬまでに一度は見たほうがいいと思うアンコールワット

全体的に旅行記1記事が長くってすいません…。

カンボジア到着3日目は朝4時半にホテルを出てアンコールワットサンライズツアーです。
1人だったので格安で行けるツアーを頼んでいました。
迎えに来たガイドさんはこれから3件ホテルをまわってお客さんをピックアップするとのこと。
途中なかなかロビーに降りてこないお客さんとかいて、「だからツアーは嫌なんだよなー」と思ったり…。
ツアーだったら5分前行動ですよ、5分前!
タイのロイクラトンの時にもそんな人いたよなー。

んで、もっとびっくりしたのがチケットを持っていない人がいたこと。

私は知人から前日に買っておいたほうがいいとアドバイスを受け購入していたのでよかったのですが、
もっていないということはどうなるのかと思っていたら、

これから買いに行くと!!

チケット売り場、こんな朝早くでもやっていました。
しかもすごいお客さんでした。
昼間にお客さんがいなかったのは、みんな朝買っているから?

案の定、すごい待たされました。
だんだん夜が明けてきて、みんな車から外を見ていました。
でも聞くと、日の出は6時10分まえくらいだそうで、そう考えると余裕でした。

いやーね。せっかちで (←私。)

でもなぜ前日に買っておかないのだ。と思ったけれど、もしかしたら到着が昨日の夜だったのかな?
とも思い、そうだったら前日に買えるはずもなく…
たぶんそうだったのかも。私のように着いて3日目でやっと遺跡を見に行く人なんていないでしょうし。

それより、ビザもネットで取れるんだから、早くチケットもネットで取れるようになればいいのに。


1-P5050321.jpg

駐車場からみた風景。
アンコールワットが幻想的なのは、森の中にあること。
朝の森は霧ががっていたけれど、マイナスイオンいっぱーい!
って感じでみなさん駐車場を降りてからも写真を撮り続けています。
朝はやっぱり過ごしやすく26度くらいで、散歩したくなる感じです。


1-P5050333.jpg


アンコールワットの塔の前。
ここは前が池になっているので、逆さアンコールを撮りたくて、
みなさん前を陣取っているのです。
閑散期とはいいつつ、すごい人。
約20分くらい太陽が昇るまで、みんな解散して思い思いの場所で見学。
私はちょっと離れた場所で見学しましたが、やっぱりここのご来光はすごい。

心洗われます。

アンコールワットの歴史を超えた圧倒的な存在感を前に、
息することも忘れちゃう感じ。

短い時間でしたが、この時間に立ち会えたことが幸せ。
アンコールワットは絶対死ぬまでに見たほうがいいと思う~!!


1-IMG_2782.jpg


さすがに朝4時前に起きたのでねむねむ…
7時近くにホテルに帰ってくると、部屋には戻らずすぐにカフェに直行。
朝食をいただきました。

そうそう、実はこの時すでにお腹の調子が悪くなっていたのに
こんなに繊維質の多いものを摂取。
何かに当たっているとかではなく、
完全に暑さと疲れと室内のクーラー、んで暑ければ外で冷たいものを飲んでいるから
たぶん自律神経かなんかおかしくなっているんでしょうね。
お腹が痛いというより、軟便ってやつですね。
これのなおし方、知っている方いたら教えて下さい。


結局私のチケットはこのアンコールワットの日の出をみる20分かんくらいのために買った。
1分100円くらいの換算。でもみる価値絶対あり!!

| 2016GW カンボジア・タイ・シンガポール | 20:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワタクシもバイヨンよりもアンコールワットの方が好きですね。
2009年の時は中央祠堂を修復中で登れなかったんですよ。
夏に行くのでまたリベンジです。
「死ぬまでに見た方がいいところ」ワタクシはチベットをオススメします。
でも今は許可証取らないとダメなんですよね。

| ヒョウちゃん | 2016/05/23 22:37 | URL | ≫ EDIT

pregoさん、おはようございます♪

アンコールワット、やはり絶対に見たほうがいいのですね♪
私、各地の世界遺産などみるのも楽しみの一つで、
見てみたいなと思ってました。

詳しい情報、とてもうれしいです♪♪♪

ありがとうございます♪♪♪

おなかの調子が悪いと大変ですよね。
私もお薬は持参しています。

また、引き続き、更新楽しみにしています♪♪♪

ではでは♪

| 三十路オンナ | 2016/05/24 06:11 | URL | ≫ EDIT

◾︎ヒョウちゃんさん

おはようございます!
アンコールワットのほうが好きというお言葉嬉しいです!
夏に行かれるんですね〜
いいなー。私は今回アンコールワットも朝焼けしか見てないので、もうちょいゆっくり見たかったなーと今後悔…
チベットも行かれたことあるんですねーすごい。なかなか足が向くのに時間かかりそうですが、検討します笑

| prego | 2016/05/24 08:04 | URL | ≫ EDIT

◾︎三十路オンナさん

私は絵よりどちらかというと立体物のほうが好きなんで遺跡とかツボです。
三十路オンナさんは具体的にはどんな世界遺産がみたいですか?
あとおなかのくすり、具体的に教えてください!!ぜひ!

| prego | 2016/05/24 08:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1550-8e8b3bc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT