三十路ライフ13年の時を経て人は繋がれるか? (3.ご本人登場)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

13年の時を経て人は繋がれるか? (3.ご本人登場)

写真一切ございません!!
FBとかでつながっている方には再放送的ですいません。

SPAに行ってホテルに帰ってきたのは19:30。
13年前にガイドをしてくれた男の子と20;00にホテルで落ち合うことになっていました。
SPAに行っていたので、当然スッピンです。
「おばちゃん」な事を化粧でごまかそうと思いましたが、
東京より町は暗いし、
皺は今ここでボトックスでも打てば伸びそうですが化粧ではごまかせないだろうし…
と思ったらどうでもよくなって眉毛だけ書いて待機していたら、メールが来たっ!!

オールドマーケットにいるよ~
↑大雑把だなー…オールド・マーケットのどこやん・・・

とりあえずオールド・マーケットまでは5分もかからないのでダッシュ。

が、案の定「どこやん・・・」って感じに。
結局、私がいるところを写真に撮ってその場所を送って来てもらいました。

13年後にあった彼はやっぱり顔は大人になっていて、雰囲気も堂々とした感じになってました。
英語が出てこないので、思わず「大きくなったね」とか言っちゃった…。←おばちゃん。

お茶しに行こうということで、13年ぶりの原チャリ2人乗り。
当時は3人乗りだったけど。
そうそう、当時は3人乗りで私が一番後ろに乗っていたので、
一緒に行っていたブタ子ちゃんのどっかにしがみついていたのだと思うのでけれど
今回二人乗りですよっ!!

はずかしーーーーーいっ(ノω`*)ノ


恥ずかしいので、ベルトのあたりを持っいてたら
「ちゃんとハグして」 だってよ!

おばちゃん、無理っす。(〃▽〃)

その後、ファミレス的なところに行ったときも、こちらですよとレディファーストだし
道が悪いところは手を取ってくれようとするし、

もぅおばちゃん、感無量。そんな男性に成長したのねぇ…。

うちの会社の男性陣に見せてやりたいよ…。ほんっと気が利かねぇ奴ばっか…

お茶しながら、ご家族と会った時と同じように写真を見ながら
片言の英語で話をしました。(彼は私の数十倍英語が上手。)

お互いの今の仕事のこと、向こうの娘さんのこととか。
途中、サプライズで現地からブタ子ちゃんに電話をしましたよ。
日本が羨ましいというので(たぶん国が豊かだから)、
仕事を東京でやったら残業ばっかりだし絶対ストレス溜まりまくりだよっ!!
とdisっておいた。

そのあと、「街をぐるりとしましょうか」と原チャリで夜の街をぐるり。

いやー
ノーヘルでの原チャリ、正直怖いです。
13年前も同じように思ってましたが、今回もドキドキもんです。
全体的にすごいスピードで走っている車やバイクはいませんが、
日本でかけてきた海外旅行保険が頭をよぎります…。

とはいえ、夜になって涼しい風を受けて走るのは超気持ちイイ。
ちっさい街なので、あっという間に2周もしちゃって、川べりのベンチに座ってまたおしゃべり。

大丈夫ですか、これ。(汗) 
デートですか、これ。(汗)

最近こんなドキドキ感味わっていないので、対応に困ります。

それより、
「なぜ結婚をしていないのか?」という質問をされました。

答えは「I want to be free!!」自由でいたいから。ってこれであっている?

それを理解できたかどうかはわかりませんが。

緊張しすぎてトイレに行きたくなってきたので、解散です。←え、それ?いや、単に水分取りすぎ。

1-IMG_2791.jpg

ホテルに戻ってきて「う゛わー疲れたっ」って思っていたら急にお腹がすきました。

結局夜10時くらいまで何も食べていなかったので
ホテルのカフェに行ったら終わっていたのだけれど、部屋で食べるならいいよと
チャーハン作ってもらいました。

一日いい思い出ができすぎて、ちょっと「思い残すことはない」と思った一日でした。

| 2016GW カンボジア・タイ・シンガポール | 21:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

思い残すことはないなんて(笑)!でも、また会いに行きたいでしょ?!今度は私も一緒に行けるとイイなー。あ!早速カレから、pregoさんが会いに行ったんでしょ?とメッセージが来て、アタフタしながら英語で返事しました。本当はいっぱい言いたいことあるのに、英語…困るー!

| ブタ子 | 2016/05/29 21:45 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

> 思い残すことはないなんて(笑)!でも、また会いに行きたいでしょ?!今度は私も一緒に行けるとイイなー。


ぜひぜひ、今度は一緒にいこうよー!!
13年もあっためちゃったから向こうのお父さんに会えなかったこと、結構後悔していてさー
お母さんにもまた会いたい。
たぶん私、自分のお母さんいなくなってから「お母さんロス」なんだと思う。
意外にマザコン。たぶん甘えられなかったからなんだけれど、
それ以降ボランティアとか色々自分の意識がかわってさ。
そういう話また今度しよー。

>あ!早速カレから、pregoさんが会いに行ったんでしょ?とメッセージが来て、アタフタしながら英語で返事しました。本当はいっぱい言いたいことあるのに、英語…困るー!

だよねー。
私もメッセージ来た時にすぐ返せなくって困っている…どうにかせねば!!

| prego | 2016/05/29 22:16 | URL | ≫ EDIT

羨ましい!僕も20年以上、海外をウロウロしてるけど
未だ「あの時のあの人に会いたい!」なんて思う事が
ないですからねえ~~・・・

むはは!(笑)
ドキドキして久しぶりなホルモンが身体を巡って
ぐったり疲れましたか??(爆)

chempakaでした!

| chempaka | 2016/05/30 01:19 | URL | ≫ EDIT

pregoさん、おはようございます♪

とても素敵なお時間を過ごされたようですね♪


旅行先でそこまでまた会いたいと思える方との出会いって
あまりないことで、またこうやって再会できたということは素敵だなと思いました。

私のそのような旅行をいつか経験したいなと思いました♪♪♪

旅行っていいですね♪♪♪

ではでは♪

| 三十路オンナ | 2016/05/30 05:35 | URL | ≫ EDIT

◾︎chempakaさん

おはようございます。
私も唯一この方達だけですね。
いろんな人に世界で助けてもらったけれど…

>ドキドキして久しぶりなホルモンが身体を巡って
ぐったり疲れましたか??(爆)

はい!めっちゃ!
昔あった時は男の子って感じで、シャイな感じだったんですが、さすがに成長して、男の子から男性にかわっていて、
ドキドキしちゃいまして、グッタリでした〜〜(^_^;)

| prego | 2016/05/30 08:07 | URL | ≫ EDIT

最後のごはん食べるくだり、10代の頃のデート思い出しました。
いや〜、ちょっと私がデレデレしてしまう(オバさん)
私の旅の原風景がベトナムといえど、特定の誰かに会いたいわけではなく。あの旅で出会った人たちの事は覚えているけど。ちょっと羨ましいです。
今だったら、それこそFBで繋がって、また違う旅が続くんでしょうね。

週末に代々木でラオスフェスやっってたのですが、タイフェスほど混んでないので、出展者と結構話せたんですよね。
そこで、タイとラオスの貧困の違いとか聞いたりしてまた考えさせられました。

| 8-8 | 2016/05/30 08:22 | URL | ≫ EDIT

◾︎三十路オンナさん

こんにちは!
はい、とても素敵なお時間を過ごすことができました(^^)
おっしゃるとおり、旅行先でそこまでまた会いたいと思える人に出会えるのはあんまりないと思いますし、
実際に私もそうでした。
ましてや国籍も違う人にはなかなか…
本当に旅行の出会いっていいなと思いました!

| prego | 2016/05/30 12:38 | URL | ≫ EDIT

◾︎8-8さん

こんにちは!
読んでいただき、若き頃のこと思い出していただけたようで、良かったです!
当時一緒に行った友達にも
そんなに会いたかったんだね!とびっくりされました。
まぁすぐに会いに行かなかったのは、色んな国の誘惑があったからなんですがw
最近行き先の選び方が変わってきて、今回決意しました。

13年もあっためていたのに、実際会ったらFBの友達申請であっという間にで繋がって…なんだか苦笑い。

>週末に代々木でラオスフェスやっってたのですが、タイフェスほど混んでないので、出展者と結構話せたんですよね。
そこで、タイとラオスの貧困の違いとか聞いたりしてまた考えさせられました。

あー行かれたんですね!
今回は時間なくて行けなかったのですが、そういうお話が出来たのはいいですね!行けば良かった。
お会いできてたかも♪

| prego | 2016/05/30 12:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1554-db03da89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT