三十路ライフ怒って、間違えて、ドタバタ日帰りシンガポール(1)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怒って、間違えて、ドタバタ日帰りシンガポール(1)

今回も長くてすいません…懸命に短くはしたのですが…汗
しかも文字だけ…


タイには5/6~5/8までの滞在でしたが、5/7はタイからシンガポールに日帰り旅!

何故日帰り旅に出ようと思ったか?

プラナカンビーズの先生に会いに行きたかったから!

今年の2月に新しいデザインをもらっていたのですが、
色々と問題があり、結局この日帰りシンガポールに行くまで作業をストップしていて
一日でも早く作業を再開するために行くことに決めたのです。

実は旅行に実際に行くまで、
カンボジアではなくシンガポールにすべきだったか相当悩みました。
カンボジアは結果的にすごく良い思い出ができましたが、
行くまではプラナカンビーズをやりたいほうが実は優先していました。
行く前に、チケットを変更してもらおうかと航空会社に相談に実際に行ったときもありました。
が、結局安いチケット&繁忙期ということもあり、ダメでした。
悩んだ挙句、エアアジアで別途チケットを買って行くことにしたのです。

日帰りなんて無理をしたのは、日本から別途日程を取っていくより、タイから行ったほうが近いし安いし!

しかし行く前は不安でした。
カンボジアからタイに戻ったばかりで、また翌日日帰りとは・・・
中年の体に無理過ぎないか?!って。

でもチケット取ったからにはいくしかない!

当日は朝6:20の飛行機だったので、3時すぎに起きてドンムアンに。
タクシーを降りて、空港に入ると中国人団体がすごいいっぱい!!
嫌な予感を感じながらカウンターに行くと、案の定中国人だらけ。
そして、朝っぱらから横入りの洗礼を受けました。

団体でいるので「●●さーん、こっち!!」とか呼んで、どんどん横入りしていくという感じです。
2、3人は許していましたが、カートに荷物を乗せたままグイグイ入ってこようとするので
中国語で「並んでください」というと、今度は荷物をカートから降ろして入ってこようと。

なんなんだっ!!ヽ《 ゚Д゚》ノ ゴラアァァァァ!!!!!

もぅ中国語も英語も出てこないので 日本語で怒鳴ってしまいました。
まだ入ってこようとするので手で荷物を制しますが、
それでも「何あんた荷物抑えてんのよ」という顔してがーがーなんか言ってる。

空港職員は絶対気が付いているのに何も言わないし、
列も全然進まないし、
空港についてそこで一時間がたってしまいました。

頭にきて、中国人の列をかき分けてチェックインカウンターの職員に
イッテQの出川ばりの英語で「中国人のマナー悪すぎ!!」と伝えると、
だってしょうがないじゃんみたいな感じ。

一人怒っていたらほかのエアアジアの職員でしょうか、
裏のコーナーのエアアジアカウンターでチェックインさせてあげるからと案内してくれました。
そこは欧米人ばかりの列でしたが、スムーズに進みました。
イミグレも大変でした…

朝ごはんを空港で食べようと思っていましたがそんな時間全く無くなりゲートまで小走りで行きましたよ…。

私にも中国人の知人がいますので、中国人の悪口は言いたくありませんが、
一部のマナーの悪い中国人がいるから、色々言われちゃうんだと思う。
悪いけど、並ぶことを覚えてから旅行に出てほしいと思う。
自分たちの国ではないのだから。

もぅ行く前からグッタリでした…

| 2016GW カンボジア・タイ・シンガポール | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本国内のとある地方空港にね
春秋航空が乗り入れてまして
たまたま到着便があったんですよ
お土産やさんでレジ並んでいたら横入りされました
puregoさまと同じく1人2人はガマンしましたが
同じ調子で仲間も入れようとしたので
「ちょっとっ!!あんたたち!調子のってんじゃないわよ」

店員さんが
申し訳ございません
と謝ってきたので
「たいがい、これはそちら様の仕事ですよ!仕事きっちりね」
とこちらにもダメ出しして
こんぴら行きのバスに乗りました
あっ!高松空港って言っちゃった!
ホームだと強気になれる
タイのようにアウエイだとねぇ。。

| trintrin | 2016/06/09 08:02 | URL | ≫ EDIT

◾︎trintrinさん

どこもあるんですねぇ(~_~;)
でもtrinさん、きっぱりとおっしゃるところ、
よいと思います!!
私ももう少し英語が達者だったら…orz
でも私よりもっとじゃんじゃん横入りさせちゃってる日本人の方がいて、どんないい人なんだ!と
そちらにももんくをいいたくなりました。
NOと言える日本人にならないとです…

| prego | 2016/06/10 17:56 | URL | ≫ EDIT

((((;゚Д゚)))))))私もKL→ブルネイはエアアジアで似たような時間帯に出発予定です。ドキドキします。
webチェックインで、荷物なしとかならカウンターいかないで済むから、いいかしらと思ったのですが。いや、イミグレも大変なのか!

| 8-8 | 2016/06/11 22:54 | URL | ≫ EDIT

◾︎8-8さん

はい!お気をつけください!
もし中国人団体がいたら、中国人がいないエアアジアのチェックインカウンターに並ばれることをおすすめいたします!!

楽しみですね〜〜
8-8さん、今はブログはやられてないのでしょうか?
旅行の感想知りたいでーす!

| prego | 2016/06/11 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1558-36495d22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT