三十路ライフ怒って、間違えて、ドタバタ日帰りシンガポール(2)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怒って、間違えて、ドタバタ日帰りシンガポール(2)

1-IMG_2808.jpg



前回の続き。

横入りする中国人の洗礼を浴びて、小走りにゲートに向かったものの、
ゲートに行ったら機体がない…。

急いだ割にはディレーかと思い、ゲート前で待っていると
近くにいた女性がゲートが変わったということを教えてくれました。

ゲートの前にいた人、大移動。
一階のごちゃごちゃいっぱい人がいるところをかき分けて、
係員が「早く乗れー」というバスに乗り込み滑走路に。

バスに乗っていると、なんだかめっちゃ中国語が聞こえてくる。
着ているものとかも、シンガポール人ではないような…。

声が大きくなんだか違和感…

でも同じゲートで待っていたマレー系のご家族も一緒のバスだし…

滑走路で待っていたエアアジア機に乗り込む。
入り口にいたエアアジアのCAさんにチケットを見せると

「あなたシンガポール行くの? これマカオ行きよ!」

えぇーー!!ちゃんとシンガポール行き人はバス分けてよっ
ったく~~ドンムアンの職員のばか!!


CAさんと一緒に、今登ってきた階段を降りようとした時に
ゲートから一緒だったマレー系のご家族がいて、
「To Macau」と飛行機を指さして告げると
お父さんがすごいびっくりしている。

一緒に階段を降りて滑走路で待っている間、CAさんが何やら電話で連絡を取ってくれている様子。
私たちを置いて飛び立ってしまうことはないだろうとは思いつつ、
朝日が昇る滑走路で不安な時間…。
(写真はマカオ行の飛行機。)

少しするとまたバスがやってきて、私とマレー系ご家族をピックアップ。
無事にシンガポール行きの飛行機に連れて行ってもらえました。

3時に起きて
結局ドンムアンからの出発が遅れて
飲まず食わずで
シンガポールに着いたのが朝の10時。

1-IMG_2809.jpg
↑おなじみチャンギ空港


10時半にプラナカンビーズの先生のところに行く予定だったので
急いで先生のもとに。
本当はカヤトーストとか、シンガポールで朝ごはん食べたかったのにーーー。

ただ、日帰りだったので荷物のピックアップはないし
シンガポールのSuica的なものも持っているので
すぐに向かえるのは日帰りだからこそであり、慣れている土地だからっていう感じでしょうか。

先生は私が日本から来ると思っていたので、
実際にあった時にタイからきたよーと言ったらすごいびっくりしていました…。
そしてその日のうちに帰ることも。
あわただしい奴だなーと思ったでしょう。

とはいえ、20時にシンガポール発だったので
先生とゆっくり話ができ、新しい技なども伝授していただくことができました。

いやいや、荷物がないって本当に気楽!
意外にいいぞ、日帰り。

体力さえ持てばだけど。


この後はシンガポールをブラブラします~

| 2016GW カンボジア・タイ・シンガポール | 00:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いくらLCCでも、
他の行先の飛行機に案内しちゃうのはマズいですよねぇ(苦笑)。
このご時世だと、セキュリティとかテロの問題もあるし...。
と言いつつ、安い値段で国際線日帰りが出来るようになったのは、
LCCのおかげではありますが。

10時in/20時outの余裕を持ったスケジュールでよかったですね。
ビーズの先生も、時間をやりくりしてpregoさんが会いに行かれたこと、
内心でお喜びだったのでは♪

日帰りの飛行機旅、我が家では
LCC充実してるヨーロッパでの旅行の際、結構楽しんでま~す

| キュウ親 | 2016/06/12 13:20 | URL | ≫ EDIT

pregoさん、こんばんは♪

日替わりのご旅行、忙しく大変でしたね。

でも、後々まで楽しく感じられるご旅行だったようで、
私も旅行に行ってみたくなりました。

行き先が違って、私だったらパニックに陥ってしまうと思いました(w)うふふ
でも、無事に飛行機に搭乗できたようで
ほっとしながら、ブログを拝見させていただきました(w)うふふ

荷物、確かにないと本当に身軽でいいですよね。

ではでは♪

| 三十路オンナ | 2016/06/12 17:57 | URL | ≫ EDIT

■キュウ親さん

> いくらLCCでも、
> 他の行先の飛行機に案内しちゃうのはマズいですよねぇ(苦笑)。
> このご時世だと、セキュリティとかテロの問題もあるし...。

キュウ親さんに言われて、本当にそうですよねっ!!
乗るときにCAさんがちゃんとチケットを見てくれて発覚したからよかったものの、
違っていたらマカオに行っちゃうのも困るけれど
そんなに簡単に乗れちゃったら…と思うとすごく怖いことですよね。
気を付けてください!!ドンムアンの職員の方!

> 10時in/20時outの余裕を持ったスケジュールでよかったですね。

大好きなシンガポールを満喫したくて、余裕を持たせたのですが、
実際には暑くてあまりウロウロできませんでした~!!

> 日帰りの飛行機旅、我が家では
> LCC充実してるヨーロッパでの旅行の際、結構楽しんでま~す

そういえば、クロアチア・ドブロブニク日帰りしてらっしゃいましたよね~!
LCC、便数もおおいですし、時間の選択も増えて便利になりましたよね。
時間のない旅にはありがたいです。

| prego | 2016/06/12 19:22 | URL | ≫ EDIT

■三十路オンナさん

こんばんは!

> 日替わりのご旅行、忙しく大変でしたね。

はい、結構体力のいることでして…私ももう若くないので堪えます・・・
でも別途もう一度シンガポールに行く日程をとるとなると
仕事の調整とかも必要になるので、無理して行ってしまってよかったです。

> 行き先が違って、私だったらパニックに陥ってしまうと思いました(w)うふふ
> でも、無事に飛行機に搭乗できたようで
> ほっとしながら、ブログを拝見させていただきました(w)うふふ

そうなんです。
CAさんが確認してくれたのでよかったですが、乗り込んで飛び立ってしまったら…
怖いです…。


> 荷物、確かにないと本当に身軽でいいですよね。

とにかく飛行機を降りてからが早くていいですね。
一泊位はしようかなとかだいぶ迷いましたが、日帰りで正解でした。

| prego | 2016/06/12 19:25 | URL | ≫ EDIT

ドンムアン空港は良く利用しますが・・・これはアカン!
気づいてくれたから良かったけど、たまたま席まで空いてたら
えらい事ですよね!

どうでも良いですけど、エア・アジアのCAの制服・・・
ぱっつんぱっつんでついつい視線が・・・ウフフ(笑)

chempakaでした!

| Chempaka | 2016/06/20 00:43 | URL | ≫ EDIT

■chempakaさん

おはようございます!
ほんと、これ乗っていたら日本に近づいてしまうとこでした!
エアアジアのCAさんには感謝です。

エアアジアの制服、ぱっつんですよね。あれは体型に自信ないと着れないですね〜〜太ったエアアジアのCAさん見たことない!

| prego | 2016/06/21 07:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1559-3e5a8ea6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT