三十路ライフアフタヌーンティ、国の特徴が出ているものを選ぶと楽しさ2倍!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アフタヌーンティ、国の特徴が出ているものを選ぶと楽しさ2倍!

急にあつくなったせいか、今週は体がだるくてだるくて、寝てばかりの土曜日をすごしてしまいました…。

さて、GWの旅行記最終日を書かなくては…。

最終日は以前バンコクからチェンマイに行くときに偶然出会ってお友達になった人と再会。
思えばこの旅は、毎日色んな人に会っていた旅でした。
一人旅とは思えないくらい。

彼女は私と出会った当時はチェンライに住んでいましたが、
今はバンコクに住んでタイ語を本格的に勉強するためにバンコクに住んでいます。
彼女が話すタイ語と岡山弁?が超かわいくって、惚れそうになった!

お昼過ぎにホテルで待ち合わせて、アフタヌーンティを食べに。
どうせ食べるなら、タイっぽいところで食べようとバンコクに来る前から
色々と打ち合わせしたけれど、グランドハイアット・ホテルの「エラワン・ティールーム」にしました~

1-IMG_2829.jpg


アジアチックなインテリアが素敵でした。
お菓子もアジアチックなお菓子で、食べるのが楽しいです。

一番上と二段目はタイのお菓子メイン。
マンゴーともち米のデザート(私はこれ嫌い…)とか、
カノム・クロックとかカノムブアンとか…
一番下はおかず系。
私はしょっぱ党なんで、一番下が二段あってもいいのになと思う…。

お茶もタイっぽいレモングラスのお茶とかあります。
せっかく日本じゃない国に来ているので、
その国の特徴が出ているアフタヌーンティを今後ものを今後もいただきたい!
とはいえ、一人だとなかなかねぇ…

食事は一人旅ってやっぱり寂しいよねー。
行きたいカフェやレストランがあっても一人じゃ行きにくいお店もあるし…。

それにしても現地で生活している人の話って聞いてて本当に楽しい!

平日は会社にいる時間が長いから…会社では業務の話くらいしかしないし
この情報が氾濫している世の中、
そして殺伐としている毎日、
人の話を興味深く、楽しく聞くっていうのもなんか少なくなっているよなーと感じるんですが、
アタシ、大丈夫ですかね…これ。


1-P5060360.jpg



しかし、エラワンと言ったら昨年テロがあり、亡くなった方や日本の方もけがをされた方がいて
とうとうバンコクでもテロかと思い、まだ警戒しているんだろうなーとか思ったら…

ぜんぜん普通でした。
友達に言わせると、「それがタイ。」だって。(^^;)

短い時間ではありましたが、貴重な時間を持てました。
さてさて、そろそろ帰るとしますか。

| 2016GW カンボジア・タイ・シンガポール | 00:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pregoさん、おはようございます♪

暑い日が来ましたね。。。
今年は暑くなるようで、今から怖くて仕方がない私です。。。

UP楽しみにしていました♪

旅行先でお友達とお会いになったのですね♪♪♪

チェンマイ、以前、お友達がいいところだおっしゃていて、
いつかはいってみたいと思ってる私です。

現地で召し上がられたアフタヌーンティーもいいですね♪

私もしょっぱい系が好きで、
大体、買うものは辛いものです(w)うふふ


ではでは♪

| 三十路オンナ | 2016/06/19 08:37 | URL | ≫ EDIT

■三十路オンナさん

こんばんわ!
暑くなりましたね。暑いのが苦手なので、バテバテです。

> チェンマイ、以前、お友達がいいところだおっしゃていて、
> いつかはいってみたいと思ってる私です。

チェンマイ、おすすめです。
街がほどよい大きさでのんびりしていて、でもコンビニやドラックストアなどもあるので
便利ですよ~街歩きが楽しい街です。


> 現地で召し上がられたアフタヌーンティーもいいですね♪

どうせなら、普通のデザート系ではなくタイっぽいものにしたかったのであたりでした(^^)

| prego | 2016/06/19 20:36 | URL | ≫ EDIT

確かにテロがあってもエラワンプームはいつも人で
一杯ですよね~~

いいなあ~バンコクに住んでタイ語の勉強かあ~
リタイアしてからでも勉強できるかなあ?

僕は大の甘党なので大歓迎!!

chempakaでした!

| Chempaka | 2016/06/20 00:46 | URL | ≫ EDIT

■chempakaさん

ここ、本当にいつもいっぱいですよね。だからこそ、あのテロはびっくりしました。しかも夕方でしたし…
でも1年後にはもとどおり!
すごいタイランド!

友達はすごいペラペラでした(^^)
歳をとってからでも遅くはないですよ、きっと!*\(^o^)/*

| prego | 2016/06/21 07:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1561-100b4474

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT