三十路ライフプラナカンビーズ のろのろ中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プラナカンビーズ のろのろ中。

こんばんわ。
GWの旅行記は前回ので終了です。
みなさま、お付き合いいただきましてありがとうございました。

旅行から帰ってきてプラナカンビーズを続けております。
ただ、すごい進みが遅い!!

プラナカンビーズ


さぼっているわけではありません。
やる気がなくなったわけでもありません。
ビーズの大きさを揃えているから進まないのです!

プラナカンビーズに使用するビーズは非常に小さく、しかも厚みや大きさが違っていたりして
それをそのままさしていってしまうと、マス目のラインにあっていかないのです。
前回のデザインはバックに柄があったので目立たなかったのですが、
今回はバックが淡色なので、バラバラになりラインに沿っていないのが目立ちます。

で、縫う前にビーズを出して大きさ確かめて、同じような大きさのを集めてから縫うということをしているので
もぅ進まない、進まない。
ビーズの大きさを合わせる作業というのも、淡々としすぎていて飽きるし…。
でもこの作業が大事なんだよなー。

たぶん師匠はこんなことしなくても、目で見てパッと判断がつくんだと思います。
私が愚痴をこぼしたら「自分もはじめはそうだったよ」と師匠が励ましてくれました。

9月には完成したいと思っていましたが、今若干諦めモードに…
昨日会った友人からは「あと二カ月あるから!」と言ってもらったので頑張ります~。

とはいえ、この週末は一切やらなかったという…。
すんません。

| プラナカンビーズ | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pregoさん、おはようございます♪

ビーズ、とても綺麗ですね♪♪♪

プラナカンビーズって、私は知らなかったので、
本当にきれいで、作ってみたくなりました。

とても細かい作業で疲れると思いますが、
ご自分のペースで楽しんでくださいね♪

また、私も完成を楽しみにしています♪


ではでは♪

| 三十路オンナ | 2016/06/28 05:40 | URL | ≫ EDIT

■三十路オンナさん

こんばんわ!

このビーズはとても小さくてなかなか進みません。
この週末も少しだけ進みました。
でもできていくのを見ているのは楽しいです。
シンガポールやマレーシアに行くことがあれば、ぜひ本物を見ていただきたいです!

| prego | 2016/07/03 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1563-d32d2c08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT