三十路ライフ今年の夏はプラナカン三昧!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年の夏はプラナカン三昧!

お久しぶりです。
プラナカンビーズを死ぬ気でやっております・・・

さて、今年はプラナカンが熱い夏です。
先日お知らせいたしましたアセアンセンターのほかにも松濤美術館で
「サロンクバヤ:シンガポール 麗しのスタイル Singapore, Sarong Kebaya and Style」
が本日より開催されました。
こちら、以前地方でやっていた時に東京に来ないかなーと指をくわえていたら
なんと東京でも!

素晴らしいクバヤやプラナカンビーズシューズが展示されているそうなので、
ぜひ興味のある方は足を運んでみては。
こちらでも下山田先生のビーズ教室が9月に開催されますよ~。

今回の素晴らしいところは、シンガポール中心であること。
シンガポールって食べ物といい文化といい、どうもマレーシアと一緒に紹介されることが多く…
マレーシアが嫌いなわけでは決してなくて(むしろ好き。)
シンガポールにも独自の文化があるんだよーというのを知ってほしいのです~
食べ物だって、実際は違うしー。

今週末にさっそくいこうっと!!

九月末までやっていますよー。

松濤美術館HP
http://www.shoto-museum.jp/exhibitions/169sarongkebaya/

| プラナカンビーズ | 22:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1565-9564bd86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT