三十路ライフ誕生日の過ごし方・リッツカールトンでアフタヌーンティ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誕生日の過ごし方・リッツカールトンでアフタヌーンティ♪

1-IMG_2988.jpg
こんばんわ。
旅行に行っていないと、めっきり書くことがなく・・・
さて、本日は生まれて何十回目の誕生日でした。
(FB等のSNSでつながっている方には再放送ですみません。)

年齢は個人情報につき、公表できかねますことお許しください。

昨日は友達と合同お誕生日会をしました。
友人は七月が誕生日で私とはほぼ一ヵ月違い。
友人は自分の誕生日の時に、アフタヌーンティを食べようとしたらしいのですが、
昨今なのか、もともとなのかは不明ですが、お一人様ではどうやら予約ができないらしいのです!
ゆったりとお茶をしたいと思ったのに、できないなんて…なんということでしょう…(涙)
すべてのホテルがダメだというわけではなく、できるところもありますが、
そんなこともあり、私の誕生日には一緒にアフタヌーンティに行こうということにしました。

二人でいくんであれば、とびっきりいいホテルに行こう!ということで色々候補を上げましたが、
意外に予約をされている方っているんですねぇ…。
価格、luxury感を加味して六本木のリッツカールトンに。
いつもはジーンズとかで会うことが多いですが、この日は封印。

リッツパーティ(←ナビスコ・リッツとかけた)だね!!とうまいことをいった友人。

んで、現地集合だったのですが、
リッツの正面玄関に入ってカフェが何階だったか覚えていなかったので、
ドアガールに「すみません」と声をかけたら、なぜか返しが英語!!

日本人スタッフだと思って声をかけたのに、
どこにいきたいのか?というのも英語で聞かれ、なぜかホーム(日本)で英語で対応せざる得なくなった私…
しかも親切にエレベーターにも乗ってくれたのですが、その時もカフェがナイスビューだとか英語で説明してくれました。

彼女は英語しか話せなかったのか?
リッツだから(外資系だから?)なのか?
私のことを日本人ではないアジア人かと思ったか?

謎…

でもカフェに着いたら、めっちゃ欧米人フェイスのスタッフがペラペラな日本語で案内してくれました。

むむー、一体。

1-IMG_2987.jpg

ラウンジは45階にあるのですが、ゆったりしたソファで二時間限定ですがマッタリ~
45階とあって天気の移り変わりがよくわかり、
着いたときは虹が出ており、
その後にはスティーブン・キングのミストって映画しってますかね。
それを思わせるような深い霧。
そして、夜景と外を見ているだけでも楽しかったです。

彼女とは10年くらい前に仕事で出会い、その後プライベートで合うようになり、
いつも私の愚痴やらを気長に聞いてもらっている親友です。

あぁ、私の遺産は親がいなくなった後であれば、こういう大事な親友や知人、そして寄付に回したいなぁと思う。

話が唐突。

幸せな時間でした。来年はまた違うところでやる予定~

しっかし、今男子マラソン(猫ひろし)が気になって、これを書くのにすごい時間かかっちゃったー!
猫まっしぐら!!
がんばれー

| 未分類 | 22:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マラソン、私も日本人選手より猫ひろしが気になって、でもカンボジア代表となるとNHKも冷たいですよね。
無事完走、最下位じゃなかったって、えらい!
あ、それ以前に、お誕生日おめでとうございます。

| Lunta | 2016/08/22 01:50 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます。
私もここに行った時、外国人スタッフに英語で対応されてエライ汗かいたことあります!なんだろう、予想してない分余計焦るっていうか。
でも、私も(時々)見た目が国籍不明なので、なぜそうなったのか謎のまま。
私の親友もアフティー好きなので、時々行くのですが。たまーにオシャレしてそういう場に行くのも楽しいですよね。(普段は隠れればいいって感じで服も適当なので^_^;)

健康で(←これ一番大事!)、楽しい良い年となりますように。

| 8-8 | 2016/08/22 12:35 | URL | ≫ EDIT

45階ですか…凄い高さですねぇ!!!。
(大阪には無いなぁ…笑)

ミスト読んでand観ました~!!!。

| ni4de_h | 2016/08/22 15:00 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■Luntaさん

> マラソン、私も日本人選手より猫ひろしが気になって、でもカンボジア代表となるとNHKも冷たいですよね。


ほんと、そう思いましたよ。
でもそれとは反対に昨日のマラソンは確実に日本国籍で無い日本人選手・猫ひろしを応援していたはずです。
私もその一人なんですが。

> 無事完走、最下位じゃなかったって、えらい!

そうですよねー。やっぱり完走できてよかったなーと思いました。
色々言われていましたけれど、結果よかったなーと。

> あ、それ以前に、お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます!

| prego | 2016/08/22 22:36 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■8-8さん

> お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございますーもう初老の域。

> 私もここに行った時、外国人スタッフに英語で対応されてエライ汗かいたことあります!なんだろう、予想してない分余計焦るっていうか。

ほんとうですか!?
ではここでは、英語覚悟で行かないとだめっことですね!?
海外でもないのに、急にふられると、びっくりしてできない英語がさらにできなくなります…

> 健康で(←これ一番大事!)、楽しい良い年となりますように。

ほんとに「健康一番」ですね。
アントニオ猪木の「元気があれば何でもできる」という言葉は意外にも私の心の言葉であったりします。

| prego | 2016/08/22 22:40 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ni4de_hさん

> 45階ですか…凄い高さですねぇ!!!。
> (大阪には無いなぁ…笑)

あれ、アベノハルカスとか高くないですかー?!

> ミスト読んでand観ました~!!!。

あれ、最後が、どうにもこうにもやるせない映画でしたよね…

| prego | 2016/08/22 22:41 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます♪
ココ、女子率めちゃ高いですよね?
大昔日曜限定でドンペリ飲み放題ランチ
というのをやっててそれも8000円くらいで!
しかしすごい人気(当たり前)であっと言う間に
1万円、1万2千円とうな重的高騰だったです
1万2千円までは行ったけど女子ばかりでした

| trintrin | 2016/08/23 07:33 | URL | ≫ EDIT

わーお、おめでとうございます!
私は最近はだーれにも誕生日を明かしてなくて(笑)だーれからも祝ってもらうこともないですが…たまにはいいね、こういうお誕生日も。お友達っていいよね。大事にしたいです。

そして英語対応!!なぜ!!!笑 それはやっぱり美しいpregoさんがどうしても外国人に見えたとしか思えない…。

| うさ | 2016/08/23 16:18 | URL | ≫ EDIT

シェムリアップに到着して、翌日アンコールワットに行ったら、シェムリアップマラソンのゴールができていました。
おお、猫ひろしも出るんだろうなとぼんやりした頭に浮かびましたが、よく考えたら、カンボジア代表なのでいるわけないと思い直しました。
彼はシェムリアップに住んでいて、トレーニング中の姿も観光客が見かけることがあるそうです。

| ヒョウちゃん | 2016/08/23 20:39 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます

リッツカールトンらしく、
美味しそうなお菓子達ですね~♪

ホテルで頂くアフタヌーンティー、
非日常感たっぷりですね。
お菓子やケーキも、実は日本で頂くのが...
一番おいしい気がします(笑)!?

そういえば以前、
羽田で「日系」の航空会社に搭乗した際、
日本人CAさんにいきなり外国語で話しかけられて
面食らった思い出が(苦笑)。

| キュウ親 | 2016/08/24 13:03 | URL | ≫ EDIT

アフタヌーンティーがおひとり様では頼めないなんてひどい!!と思ったのですがそういえばたいていメニューに2名からって書いてありますね。
なんだかおひとりさまに優しくなくて悲しいです。

写真をみていたら無性にアフタヌーンティーに行きたくなったよ♪
友達誘って行ってこようかな。


| 花茶 | 2016/08/24 20:41 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■trintrinさん

お返事遅くなってしまいすみません。

> 大昔日曜限定でドンペリ飲み放題ランチ
> というのをやっててそれも8000円くらいで!

す、すごいっ!!お高いですね~。
でも人気なのはわかります。
やっぱりあの雰囲気は一年にいっかいくらいは味わいたいと思いますもの。

> 1万2千円までは行ったけど女子ばかりでした

↑こちらもすごいです!セレブです!

| prego | 2016/08/28 19:28 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■うささん

コメント遅れてすみません~

> 私は最近はだーれにも誕生日を明かしてなくて(笑)だーれからも祝ってもらうこともないですが…たまにはいいね、こういうお誕生日も。お友達っていいよね。大事にしたいです。

私ももう人にいう歳ではないので、FBにも載せておりません~
でもこういう仲の良いお友達とのお祝いは楽しかったです。合同だったし~

> そして英語対応!!なぜ!!!笑 それはやっぱり美しいpregoさんがどうしても外国人に見えたとしか思えない…。

いやいや…「すみません。」って日本語で声をかけたんだけどなー。
友達には私の「すみません」の発音が悪くて誤解されたのでは?とのこと…むむー

| prego | 2016/08/28 19:39 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ヒョウちゃんさん

> 彼はシェムリアップに住んでいて、トレーニング中の姿も観光客が見かけることがあるそうです。

そうなんですね!
私は全く会えませんでしたが…。
カンボジアではブーイングが待っていたかもしれませんが
日本人としては本当によくやったー!と興奮しましたよ

| prego | 2016/08/28 20:07 | URL | ≫ EDIT

Re: お誕生日おめでとうございます

■キュウ親さん

コメント遅くなりました。すみません。

> ホテルで頂くアフタヌーンティー、
> 非日常感たっぷりですね。
> お菓子やケーキも、実は日本で頂くのが...
> 一番おいしい気がします(笑)!?

おっしゃる通りだと思います。
やはり日本で作られたものが新鮮で繊細でオイシイように感じます(^^)

> そういえば以前、
> 羽田で「日系」の航空会社に搭乗した際、
> 日本人CAさんにいきなり外国語で話しかけられて
> 面食らった思い出が(苦笑)。

そ、そんなことがキュウ親さんも?!
あれって英語だっら間違いないということなんでしょうか。
謎すぎます!!

| prego | 2016/08/28 20:21 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■花茶さん

お返事が遅くなりすみませんでした~

> アフタヌーンティーがおひとり様では頼めないなんてひどい!!と思ったのですがそういえばたいていメニューに2名からって書いてありますね。

そうなんですよねー
私も友達が言っていたのを聞いてから調べたら二人ばっかりなんですよー。
お一人様も許してほしいですよねっ

> 写真をみていたら無性にアフタヌーンティーに行きたくなったよ♪
> 友達誘って行ってこようかな。

うん、ぜひぜひ!!
ホテルだと、紅茶の種類とかたくさんあって、
お茶の好きな花茶さんにぴったりなはず!!

| prego | 2016/08/28 20:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1569-e9fb72ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT