三十路ライフ台北へ向けて GO GO!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台北へ向けて GO GO!

12/25 チャイナエアラインにて、台北に出発!
あの、那覇事件以来のチャイナエアラインです。
那覇事件をご存知で無い方は、台湾旅行1をご覧ください。
あの時は、ご飯最悪だったし、一時間ちょっとのフライトだったので、
サービスもよくなくって、二度と乗りたくないエアライン№1だったのですが、
さすが成田~台北間は快適な空の旅を過ごせました。

中正国際空港からいつものように、国光バスで市内へ・・・
いつもの定宿「華美大飯店」に直行!
しかーし、ここで一発目のハプニング!

ここはいっつも満室なんてこと、今まで無かったのに、
今回に限り満室!
いつもながら、無愛想で全く英語・日本語を話せないおばちゃんたちに
追っ払われてしまいました・・・。

でもこの界隈は安いホテルが沢山あるし、以前にもリサーチ済みだったので
忠孝西路沿いの「全家歡賓館」へ。
ここは雑居ビルのワンフロアをホテルとしています。
中に入ってみると、あちゃーーーっ、ダブルでした。
聞いてみるとツインは空きが無いみたい。
ちなみにダブルで一泊1200元です。


廊下が長く、相当の部屋数があります。

エレベータのところにはクリスマスの飾りが。

この日は仲良く?ダブルで休みました。
相当広かったので、ブタ子ちゃんにご迷惑をおかけすることは無かった気がしますが・・・。
ベットは硬いですが、フロントの人は愛想がいいし、
外から見るのと違って怪しさはありませんよ。





国光バスターミナルから向かって、ちょっと左側を見ると看板がありますよ。
さぁ、勇気を出して、リーズナブルな旅をご希望の方はぜひここへ。


| 台湾/2004年冬「初高雄・変身写真」 | 21:15 | comments:7 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

あ、なるほど。着いた日は満室だったんですね。道理で用心深かったわけだ。今ようやく納得(笑)。2人で1,200元とは随分安く上げましたね。

| Qing Zui | 2005/01/03 22:19 | URL | ≫ EDIT

1200元ですか~!!!。や、やすい…。
しかしさすがだ~!。当方いたって国内派だった
ので、アクシデントにはメッキリ弱い…。
たぶん途方にくれて…どうするだろう?(笑)。
今後の展開も期待してま~す。
明日から本格始動だ!!!(意気込みだけ…)。

| ni4de_h | 2005/01/03 22:21 | URL | ≫ EDIT

うわ、眩しっ(笑)。スキンが急に明るくなってびっくりです~。
初日から、ささやかなハプニングで幕開けしたんですね~。でも、こちらのホテルもなかなか素敵…。それにお二人で1,200NT$とはめっけもんじゃないですか~。最近は台北でホテルに泊まってないんですが、これは破格ですよね?
さてさて、これからの道中がどうなるのか?とても気になります~。

| Rang | 2005/01/03 23:48 | URL | ≫ EDIT

Qing Zuiさん
そうなんです。
満室だったために、念押しで、お頼み申し上げたわけです~
ほんっとご迷惑をおかけしました~。

| prego_1 | 2005/01/04 13:23 | URL | ≫ EDIT

ni4de_hさん
1200元くらいなら、この辺界隈は結構あるので、安く上げたいときは
この辺いいですよ~
私も以前は諦めてしまっていたのですが、
ちょっと中国語を習ったおかげで、筆談&つたない単語でなんとかなりました。
しかし、最後の決め手は、Qing Zui さんだったんですけれどね…。
(^^;)
私も今日から本格始動です!

| prego_1 | 2005/01/04 13:25 | URL | ≫ EDIT

Rang さん
なんとなく、新春ってことで、変えてみました。
そして女らしく…ってことで…。
1200元くらいは結構探すとありますが、設備とかがまちまちですね。
部屋を確認したほうがいいです。
でもコレは安く仕上げたいときだけで、お金に余裕があるのであれば、
やはり普通のところのほうがいいのかもしれないです。
ベットが硬い、清潔感がいまいっちょ・・・など、人によっては
感じ方が違うので…
しかし、安いホテル情報は多分豊富に持っているほうだと思うので、
「節約旅行」をしたい場合には、ぜひ!

| prego_1 | 2005/01/04 13:28 | URL | ≫ EDIT

怪しいケド、家族連れとか団体客とか普通に来てるし~(笑)
安くて便利な場所で、見た目は怪しいケド最高です!
暖房があればもっと心強いんだけどネ・・・(笑)。

| ブタ子 | 2005/01/05 12:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/157-25a7efa0

TRACKBACK

台湾@ギャラリー

ギャラリーページを作ってみました。年末年始に旅行した台湾の写真を更新しています。「気ままに写真館」っていうヘンなタイトルですが(^ ^;;、今後も旅行の写真やテニス試合、練習風景の写真を載せることが出来たらなぁと考えています。ブックマークからも入れますので一度

| 気ままにBLOG | 2005/01/06 00:50 |

台湾アルバム更新しました

「台湾アルバム」を作ってみました。「台湾旅行記」の元ネタの写真と旅行記には載っていない、年始のお寺参りの写真などをアルバムにしています。「気ままに写真館」っていうヘンなタイトルのホームページですが、一度見て行ってくださいね~m(_ _)m  気ままに写真館はココ

| 気ままにBLOG | 2005/01/15 09:36 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT