三十路ライフ詰めが甘い…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

詰めが甘い…

今日は10年に一度くらいしかない大江戸線の遅延。
(10年に一度は勝手に自分で考えているだけ。)
自分ちの駅に行ったら、既に電車が止まっていたのです。

大江戸線って特にうちの江東・墨田あたりって逃げ場がなくって、
うちの会社は山手線沿線なのでJRに行きたくてもあんまりいけないんですよね。
その代わり、乗り入れがない線なので、ほとんど遅延がなくて便利なのです。

さて、遅延の件ですが、
少し待っていると私の行きたいほうとは逆方面の電車がきたので、それに乗って上野に行き、
JRで会社にいくかーと思ってとりあえず乗ったんです。
会社に行く側の電車のほうがめちゃめちゃ混んでいるので、
反対側はとても遅延が起こっているとは思えないほどガラガラでした。

んで隣駅に着いたら、なんとホームに人が超まばら!!
うちの駅は階段の上にまで人がたまっているのに…

ここで会社に行く方面に乗れば簡単にのれるよねっ!!
ってことで来た電車にさらっと乗れました。

この臨機応変な対応、私ってばすごーい!とか調子に乗って、満員電車に乗りながら、
会社のある駅に着きました。
遅延のため、急いでいかねばーーと電車をおりて数歩。

あれ?アタシ、なんでこんなに手荷物ないの??

あちゃーーーー!
車内の網棚にジャケットと日傘を置き忘れちゃいました。
普段は網棚に荷物を置いたとしても、座るときには忘れないように降ろすのですが、
今回はたまたま席が空いて荷物を取る前に座ってしまったので案の定忘れちゃった…

ほんっと詰めが甘い私・・。

旅行もそうよねー。
アクシデントがあっても、なんとか乗り越えられるものの、
ホッとしたところで何かしでかすという・・・。
去年のイポーの時のように。。。
電車には乗れなかったがバスに乗れた。でも買ったチケットを無くすとかね。

まぁ会社の書類とかPCとか携帯とか無くすよりは全然ましか。

忘れ物は大江戸線終点にまで持ってかれてしまったので、
取りに行かねば…。
でも忙しい中、丁寧に対応してくれた職員さん、ありがとうございます!

今日の遅延、上野御徒町あたりで子供が線路に侵入し、その子供が見当たらない、消えた!
というオカルト的な話になっていました…ほ、ほんとか?!

| 未分類 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

幽霊騒ぎ有りましたね…怖。

まさかそれに巻き込まれるとは!!!。

| ni4de_h | 2016/09/07 13:40 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ni4de_h さん

こんな記事にコメント、ありがとうございます。
幽霊は本当なんだかガセなんだか…
忘れ物は先週無事にピックアップいたしました~

> 幽霊騒ぎ有りましたね…怖。
>
> まさかそれに巻き込まれるとは!!!。

| prego | 2016/09/07 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1571-c9da5a7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT