三十路ライフどれが私の生きる道?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どれが私の生きる道?

今日、会社で長年一緒に仕事をしてきた女性が退職。
退職することを聞いたときはあまり驚かなかったけれど、最終日となるとやっぱり寂しい。
心にぽっかり穴が開くという陳腐な表現しか浮かばなくって何ですが、
でもまさにそんな感じ。

今日辞めた彼女は朝から晩まで本当によく働く人で、
着実に自グループの成績をあげ、人柄も地味に面白いことを言う人でみんなから好かれるタイプだった。
会社にとっては本当に痛手だと思う。

人がやめることは今に始まったことではない。
特に昨年の六月頃から古いスタッフの退職が止まらなくなっている。

私も今の会社の初期メンバーなので
辞める彼女からも「大丈夫ですか?」と言われ、
他の人にも「後に続かないですよね?」と念を押された。
会社の中で、人の流出が止まらないことはみんなの危機感として共通認識はあるんだなと思った。

昨年社長が変わり、かなりワンマンな人で社長でありながら、ひどく細かいところまで介入してきて
みんながそこについていけなくなったというのが大きな理由。
パワハラ、モルハラとも思える発言も多く、間に入っていた上司も疲弊したり、
時には社長がとりついたように横暴な発言をしたりして
現に先日は会議の場で上司と言い合いになってしまった。

こんないい歳をした中年でありながら、本当に自分の仕事の仕方を改めて考えている今日この頃。

今まで何度も「やめたい」と思ったことはあったけれど、
今回は自分の歳のことも考えると、慎重にならざるを得ない反面、
人の平均寿命の半分を生きてしまったからこそ、
やりたいことをやるべきでは?と思ったり。

ちょっと真剣に考えなければ。

シンガポールに住みたいよーーーーーーーー

言葉は言霊といいますので、ここで叫んでおこうと思います。

脈絡なくってすいません。

| 未分類 | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私のFacebookにはなぜか海外転職のサイトが付いて来ます。。。 魅力的☆

| ブタ子 | 2016/09/10 18:48 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

英語話せないからな~。若ければわからなくっても勢いで行っていたかもしれないけれど、歳とると親どうすんの?とか気軽に行けなくなってくるよ。

| prego | 2016/09/10 22:26 | URL | ≫ EDIT

考えさせられますねー。
それだけ人がやめていくと社長も考えるのでは?と思うのは甘いでしょうか(苦笑)
pregoさんは体を壊さないように仕事してねー。

そしてお金を貯めてめざせ海外移住!!
もしくはシンガポール人のダーリン見つけてそのうちに移住(笑)

| 花茶 | 2016/09/11 19:44 | URL | ≫ EDIT

◾︎花茶さん

社長もわかってはいるようないないような…まぁ私も社長も若くないから今から自分の性格変えると言っても難しいのかも。

シンガポールは家賃がほんとーに高いので宝くじ1等当たらないとダメかも。もしくは現地にて結婚相手を探すしか!?笑

| prego | 2016/09/12 08:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1572-2c15da1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT