三十路ライフシンガポールに行ったら怪しげモールを攻めろ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンガポールに行ったら怪しげモールを攻めろ!

シンガポールって今話題になるのはベイエリアあたりばかりで
東京と一緒じゃん!!
都会過ぎてつまらない。とお思いのアナタ!!

意外にシンガポール、ローカルっぽいお店が集まったところ、結構あります。


1-P9180173.jpg

チャイナタウンの駅前の珍珠坊や

1-P2120060.jpg

タイ料理がいっぱいのゴールデンマイルコンプレックスとか

1-IMG_2433.jpg

私の大好きなオーチャードのラッキープラザとか。

大抵こういうビルは食べ物屋と、雑貨屋とマッサージ屋・両替屋などが一緒になっています。

こんなん誰が買うの?!
とツッコミ満載なお店がいっぱいあります。
夜中のショッピング番組で売っていそうなマッサージグッズとかが店を出して
それを熱心に見ている人とか、
ワゴンに山盛りになっている帽子を真剣にあさっている人とか。

ショーケースの上でご飯を食べるは当たり前。
マッサージ屋さんは暇そうなところもあれば、結構人気店もあったり。

1-2016_09_18_IMG_3017.jpg

写真みたいに造りが単純な割に、
店がずらーーーっと無数に入っていてるので
気に入った店は店の番地(看板に2階だったら2-10とかいう店番がついている)を
覚えていないと次にに来た時にたどり着けなかったりする。

外から見ると、現地の方ばかりで入りにくいイメージもあるかと思いますが、
シンガポールの大きな有名ショッピングモールは日本にあるようなブランドとかが入っているようなところが多いので
ぜひぜひ一瞬怪しげなモールにわざわざ入っていただきたいです。

お気に入りのモールをぜひ見つけてください~

| 2016秋 シンガポール・マレーシア | 21:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

想像よりもきれい、というか清潔そうに見える!

友達とかは屋台だと不潔がって嫌がるので室内なら行けるかも。
アジアの中ではシンガポールはかなりきれいなイメージが残ってます。
でも、何年前に行ったかも忘れたわ!笑

| 花茶 | 2016/10/01 20:23 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■花茶さん

こういうショッピングモール、
古い建物なので、古さとか雑多な感じはどうしても否めません。
でも汚くは決してないですよー。トイレは別ですがw

シンガポールのホーカーセンター(もともと屋台が集まったところ)は政府管理のもとやっていて
評価もはっきりしているので、お腹を壊すというのはないかと思いますし、
アジアの屋台が初心者の方も安心してローカルフードを楽しめると思います!

レストランは結構高いので、安くておいしいホーカーセンターはおすすめです。
あのミシュランのビルグルマンに選ばれたお店もホーカーにはあるんですよー

| prego | 2016/10/02 13:46 | URL | ≫ EDIT

私も東南アジアに行くときはモールに行くのが好きです。
マッサージとかエステとかマツエクとかヘナタトゥーとか安くて通ってしまう…。
リトルインディアもあるし、色んな面がある国ですよね。

| key | 2016/10/05 16:20 | URL | ≫ EDIT

Re:

◾︎keyさん

アジアのショッピングモール楽しいですよね!
私もマッサージとかいっちゃいます!

シンガポールは一部のもの除いては
マッサージとかは東京と同じレベルの価格何で
気軽には行けなくなってます…(^^;;

タイなんかだと入りやすいですよね〜〜
ヘナタトゥー、私もやってみたいなーと思いつつ、
まだやったことないです〜〜

| prego | 2016/10/06 07:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1577-533208c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT