三十路ライフ女子心をくすぐるプラナカンデザインホテル

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

女子心をくすぐるプラナカンデザインホテル

プラナカンビーズはシンガポールの他にマレーシアにもあります。
以前マラッカに行ったときはあまりビーズを見ませんでしたが、
今回はマラッカのビーズを改めて見てみたいなと思い行くことにしました。
マラッカのホテルは日本では全然決めてなくて、シンガポールに着いてから決めました。
てか、今回の旅行、着いた日と次の日のシンガポールのホテルしか日本で決めていかなかったんですよね。
台風で行けなくなるんじゃないかと、怖くて予約できませんでしたの…
さて、マラッカではホテルはプラナカンを意識したホテルに泊まることにしました。
昔のショップハウスをホテルにしているところもあり、お目当てのホテルもあったのですが、いっぱいでした。
今回泊まったのはEstadia Hotel。
1-P9190254.jpg
プラナカンを意識したホテルです。
1-P9190259.jpg
エレベーターホール。 クラッシックな格子がキレイ。
1-2016_09_20_IMG_3059.jpg
ラウンジ。
スツールの前に映っているのがプラナカンタイルっぽくてかわいい♪
久しぶりにワクワクしながら館内を見て歩いちゃった!
1-P9190252.jpg
部屋は正直狭いです…
マラッカにしてはシンガポール並みの広さ…。
私は一人だったのでこれでもよいですが、友達と言ったら二人同時にトランクは開けられない感じ。
でもお部屋は本当に素敵だった。
1-P9190255.jpg
手前がクローゼット。
クローゼットのデザインもアジアンチック♪
1-P9190256.jpg
1-P9190258.jpg
トイレとバスルーム。
シャワーのみですが、ちゃんとガラスのドアがついているので脱衣所が水びだしになることはないです。
(結構脱衣所水浸しはありがち。トイレもそうですが、私は水浸しになる事が大嫌い!!)
トイレットペーパーフォルダーもあるべきところにちゃんとついています。
というのも、たまに狭いホテルだと、
「なんでこんなところにつけたんだ!!」


と思うような離れた場所とか変に後ろのほうとか
摩訶不思議な場所にある場合がありますが、ここはちゃんとしていました。
前日まで滞在していたシンガポールのホテルみたいに、部屋にポテトチップスがこぼれていたり
靴の跡があったりするようなことがなく、清潔感にあふれたホテルでした。
が!!!
防音が弱いっ!
夜、部屋でテレビを見ていると廊下を歩く人の話し声や、水の音、
隣の部屋のおやじの「カーーーッ、ペッ!」と唾を吐く音まで聞こえて気になりました。
耳栓持っていたので、あまりにひどかったら遣おうと思っていましたが、
夜中までうるさいようなことはなかったので助かりました。
約4000円/泊くらいでした。(朝食、WIFI付き)
マレーシアはやっぱりホテルが安い!!助かります。
Estadia Hotel
海側なので、ジョンカーなどには歩いて15~20分くらいかかります。
隣のグループホテルHATTEN Hotelからシャトルバスも出ていて無料で乗れます。
ショッピングモール、セブンイレブンがすぐ近くにあり便利です。

| 2016秋 シンガポール・マレーシア | 07:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1579-befe86ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT