三十路ライフ海外でのSIMカードデビュー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海外でのSIMカードデビュー

長らく使っていたIphone5。
もぅあまりにバッテリーが持たなくなってしまって、常にバッテリーと本体自体を充電する日々。
買い替えた日には1日に3回充電しましたよ…。
うぉーーー耐えられん!!と思い、
更に今回は海外でSIMを使いたかったのでSIMフリーのIphoneに。
Iphone7が発売される2週間前に。
7が発売された日にAPPLEのHPを見たら、なんと価格が下がっているではないか!!
しかも「万」単位。
7じゃないことに悔しがっているのではなく(既に私が買うときに近々7が出ることは知っていたので)
値下がりですよ、値・下・が・り!
とブーブー言っていたら、ブログに遊びに来ていただいている方から朗報をいただきまして、
旅行行く前にアップルに駆け込み、差額を返金してもらいました。
この制度は、買って2週間以内に値下げがあった場合などに適用され、
私もぎりっぎりで返金していただきました。
超感謝です。
というわけでSIMカードデビューです。
1-IMG_3120.jpg
シンガポールでは空港でSIM買いました。
色々なブログで予習していたのですが、書いてあったようにまずは30ドルのカードを勧められます。
そして、表には30ドルのばかり宣伝していますが、15ドルのものがあるというネタは仕入れていたので
カウンターでそれを言うとちゃんとありました。
お兄さんにiphone渡したら、全部設定してくれます。ありがとうー
これを入れたおかげで、現地ではサクサクネットもできるし、通話もOKでした。
途中マレーシアに行きましたが、戻ってきてから入れなおして再度使っていました。
なぜシンガポールの最大手Singtelを買わなかったか?
それは面倒だったから!!
着いたのは夜中。
もう眠くて疲れていて、とっととSIM入れてホテルに行って寝たかった。
丁度出たところにあったのがStarHubだったので、もぅ隣のカウンターも見ずに買っちまいました。
まぁ不便は全然感じなかったけれど。
私はこういうところ、詰めが甘いというか、ものすごくどうでもよくなっちゃうのよね。
お金の節約とかもそうなんだけれど、前半に説明したiphoneみたいに
万単位はさすがに困るけれど、数百円ケチったところで
cafe入ったり、なんか食べたり、なんか買ったり、すぐ還元されちゃうだろうから、まっいいやって思っちゃう。
1-2016_09_19_IMG_3038.jpg
マレーシアでもホテルの隣のショッピングモールに行ってSIMを仕入れました。
SingtelのSIMはマレーシアでも追加料金払えば使えるらしく、
それを思うとSingtelをかったほうがよかったのかも。
まぁこの経験は次回に活かしましょう。
結局Digiのカードを買いました。
マレーシアは2.5日くらいしかいなかったので、もったいなかったなー。
Digiは色んなショッピングモールとかに入っているし、Hotlinkとかも有名よね。
二か国のカードの支払合わせてもWIFIを一週間借りるより安いと思う。
この便利さを知るともぅ手放せません。
そんなにネットにつなげているのか?
と思われると思うのですが
一人旅なので何かと時間つぶしやgoogleマップを使用したりとネットにつなげる率が高い私。
現地の人や友達との連絡も心配いりません。そう思うと旅のスタイルって携帯によって大きく変わったよな~。
さて、今日本にいるときはどうしているかというと、実はまだソフトバンクのまま。
早く切り替えなくちゃー。

| 2016秋 シンガポール・マレーシア | 07:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pregoさんでも海外SIMが初めてなんて。
タイで百年市場に行くのにかなり迷い込んでしまい、2年前にSIMフリーのiPhoneを正規でゲットしてます。
日本ではもっぱらデータ通信で、通話はガラケーです。

| ヒョウちゃん | 2016/10/04 21:01 | URL | ≫ EDIT

Re:

◾︎ヒョウちゃんさん

はい!遅咲でございます!
WIFI借りて今まで行っていたのですが
GWの、タイ、カンボジア、シンガと3カ国まわったときに、国の分だけ借りないとならず、
次は絶対にsimフリー!と思ってました。
私は会社の電話もiPhoneなんで、たとえ旅用と思ってもスマホ3台持ちは嫌で今までキャリアに縛られてましたが、今は楽ちんです!

| prego | 2016/10/05 08:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1580-6dd160eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT