三十路ライフ可愛がられオーラ?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

可愛がられオーラ?

私は本当に友達も少ない。
まぁ無駄にfacebookなどで友達の数を上げるよりは、
話が合う友達、困った時に相談しあえる友達だけでを大切にしたいので
仕事場で友達はいないし←
付き合いもとっても悪い。

だからあんまり人に好かれていないのだけれど、
海外に行くと私のようなおばちゃんのことを本当に良くしてくれると実感します。

可愛がられオーラでも出てるのではないかと錯覚しますよ。

基本的に、私が行っているような国は旅人には優しいと思う。
日本人が外国人に優しいとか都市伝説がありますが、海外の人だって旅人に優しいです。

マラッカにて、すごい暑くてお目当てのカフェが開いておらず、
どこか素敵なホテルでお茶でも飲もうと、
マラッカの素敵ホテルと言えばマジェスティックですが、一人で入る勇気がなく
ホテル・プリに。

1-P9200313.jpg

ホテル・プリはマラッカでも有名な老舗ホテル。
重厚な家具などが置いてあり建物自体がとても貴重なホテルです。


1-P9200308.jpg


フロントでお茶がしたいというと、フロントの前な並べられたテーブルでも飲めるし、
中庭でも飲めるということで中庭に行ってみるともぅ緑がいっぱい!!
おぉー落ち着くわ~

とも思いましたが、暑すぎて座って優雅にお茶している場合ではないので
フロントに戻ろうとしたら
ホテルのおじちゃんが暑そうな私の顔を見てかどうかはわかりませんが

カフェに入れば?

と案内してくれました。


1-P9200307.jpg

がらーーーん。

ど、どうしたの?これ。
クローズ中では?

と思って「ここで飲んでいいの?」と聞くと
「ノープロブレム!」と笑顔で言って去っていきました。

朝食ビュッフェが終わった後のカフェかな。
整理整頓された機材が置かれている中、キンキンに冷えた室内でコーラを飲みました。

超貸し切り状、写真撮り放題。
ありがとうございます。
ノースリーブなことが恨めしくなるくらい冷えました。

日本にいると人の優しさに触れることが無いのか、
気が付かないくらいイライラしているのか不明ですが、
海外での人の優しさは格別です。

みなさま、いつもありがとうございます!

| 2016秋 シンガポール・マレーシア | 21:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食いつくところが、旅話じゃなくてすいません>_<
友達少ないって私もです‼︎昔から少ない上に、年齢と共にますます減ってまして。
しかも職場にも少ないところまで一緒!年々社交性が落ちてます。
独身だし、老後が本気で心配です笑。

旅先で親切にされると、日本でも同じようにしようって思うんですが。
シャイ日本人は、「May I help you?」って話しかけるのドキドキしますね。
でも、巡り巡って恩返ししたいなぁって思います。

| 8-8 | 2016/10/11 22:41 | URL | ≫ EDIT

Re:

◾︎8-8さん
こんにちは。
いいんですよ!
食いつくところ、旅話じゃなくていいんです!

>友達少ないって私もです‼︎昔から少ない上に、年齢と共にますます減ってまして。

わかりますー!
私ももう少し若き頃は一緒に旅行に行く友達もいましたが今や自分も一人旅に慣れすぎたというのもあり、
ぽっつーん。って感じです。

>しかも職場にも少ないところまで一緒!年々社交性が落ちてます。

特に会社の付き合いは面倒で会社で休日に遊ぶ友達なんか1人もいません。というか歳をとるごとにビジネスライクが強くなっている気がします。わたし。

>独身だし、老後が本気で心配です笑。

これ、深刻です…孤独死想定に入れとかないとと。
会社勤めの時は無断欠勤したら探して発見してくれそうですが、定年退職後心配です…

| prego | 2016/10/12 12:39 | URL | ≫ EDIT

私も学生時代に交友関係のあった人とはほとんど疎遠になりました。
年々数人の友人と狭く深くなっていく気がします。
社交性のある人たちのように誰とでも仲良くは性格的になれないけれど、いつ何が起こるか分からないから会いたい人には会っておきたいと災害やテロがあるたび思います。
pregoさんともぜひお会いしたい!^^

海外の人はちょっとおせっかいなほどに優しいですよね。
(だましてくる人も含め)
家族などの結びつきが日本より強いのか、一人旅だと気にかけてもらえて暖かい気持ちになれます。
とは言え素敵な人と巡り合えるのは人徳でしょうから可愛がられオーラあると思いますよ!

| key | 2016/10/14 14:53 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■Keyさん

特に女性の場合は、結婚等で済む場所が変わったり、お子さんができたり
環境に変化が出てきますよね。
特に私のように独身だったりすると、年々お子さんのいる友達とは話が合わなくなってしまったりして
疎遠になってしまったりします。

でもおっしゃるように、会いたいと思ったときにあっておかないと後悔してしてしまったことも実際にあるので
時間を作って会うべきだと思いますね。

> pregoさんともぜひお会いしたい!^^

ありがとうございます!嬉しいです!


> 家族などの結びつきが日本より強いのか、一人旅だと気にかけてもらえて暖かい気持ちになれます。

ほんとうですね(^^)
なかなか日本では感じられない気もちになります。

| prego | 2016/10/15 12:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1583-7a0b0cb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT