三十路ライフマラッカ 街角のコピティアムでワンタンミー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マラッカ 街角のコピティアムでワンタンミー

健康診断で久しぶりにバリウムをやって
お腹の痛いpregoです。


独身で誰も面倒は見てくれないので
健康管理は気をつけたいと思います。
今年も体重変動ほぼなし!
それだけが自慢です。
さて、マラッカの続き。



1-2016_09_20_IMG_3066.jpg



ツイッターのフォロワーさんが教えてくれたお店。
Jalan Kubuにある十二間珈琲店。
本当に地元民の食堂って感じです。





1-P9200315.jpg
今後行く方いらっしゃれば、この写真を見てお店を探してください。
場所はJonkerをまっすぐいって突き当りを左に曲がり、すこし行くとあります。


1-P9200314.jpg


華人のご家族で経営をしているようです。
私が店の前に行くと、店先にいたおばあちゃんが
「ワンタンミー?」と声をかけられ、
うなずいて、Sサイズのドライワンタンミーを注文しました。
(おばあちゃん、中国語話されます。)
3分くらいで出てきました。
こういう食堂ってほんっとすぐ出てくるから好き。ファストフード店だよなーって思う。

ワンタンといいつつ、ワンタンが無いのはなぜ?

という質問がありそうですが、このスープの中に入っています。
シンガポールでもワンタンミーのドライを頼むと大体このようにスープの中にワンタンが入っていますよ~

辛そうな青唐辛子を入れたらいいわよと言われましたが、
まずはそのままでいただきます。
激ウマかと言われれば、普通にオイシイです。
そんなにこってりとしたソースではないので、飽きずにMでもよかったかな?と思うくらいスッと食べられました。
ここの娘さんなのだろうか?
めっちゃ不愛想でした…。おばあちゃんめっちゃ優しいのに。(笑)


| 2016秋 シンガポール・マレーシア | 07:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワタクシもこんな小さな店でワンタンミードライを食べました。
店名をメモしてこなかったんですが、お皿もスープ椀もオレンジで似ています。
同じ店なんじゃないかと思いましたが、場所が微妙に違ってました。

| ヒョウちゃん | 2016/10/18 21:38 | URL | ≫ EDIT

Re:

◾︎ヒョウちゃんさん

実はここの店、Googleマップでもでてないので、大体の場所なんです。
だからもしかしたら同じ店かも?!

| prego | 2016/10/20 08:04 | URL | ≫ EDIT

再びどうもです。

>場所はJonkerをまっすぐいって突き当りを左に曲がり、すこし行くとあります。

これが書いてあり、ワタクシもそのあたりで食べました。

http://castellamoon.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-ce3e.html

このような記事をあげています。
同じ店ですね!

| ヒョウちゃん | 2016/10/20 20:45 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ヒョウちゃんさん

おぉーーーーーーーーすごーい!!
偶然ですね!
ヒョウちゃんさんもよく覚えてらっしゃいましたね!
ここ確かに男性には少ないかもしれないですね。
私結構一気に食べちゃいましたもん。

いやはや、嬉しいです!

| prego | 2016/10/20 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1586-6d4df794

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT