三十路ライフ夜どーしてもナシレマが食べたくなったら…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜どーしてもナシレマが食べたくなったら…

1-P9200337.jpg

マラッカは最近変わった…とよく遊びにいくブロガーさんが言っていたので
どんなもんかと思ったら、
マラッカの一番の見どころ、ジョンカーストリートの入り口にH&M ができていた!!

ぬぉぉ。

H&Mの進出は著しく、私が泊まっていたホテルの隣にあったショッピングモールにもでかいH&Mが。
暑いマラッカ、キンキンに冷えたH&Mは何回かお世話になりましたが、
ジョンカーの入り口に作らんでも・・・

と思ってしまう。


1-2016_09_20_IMG_3072.jpg


この川べりもおしゃれなお店ができたなぁ。
そして、中国人がいっぱーい。

私が以前来たときにはなかったホテルとかも出来ていたし。


1-2016_09_20_IMG_3073.jpg


さて、この日は実は夜にナシレマが食べたくなり、
街をさまよっていました…。

マレーシア通、いや日本人の顔をしたマレーシア人かもしれない「うささん」のにメールして、
どこかナシレマが食べられるところはありませんか?
と質問するとすぐにお返事をいただき、いざ!!と思って行って見たら、休み~!!

お店の場所を訪ねたお兄さんが「確かここの近くにもナシレマの店があったような…」と
ほかの店も一緒に探してくれたんですが、そちらもお休みでした~。

ここ可愛がれオーラ放出中。

んで近くのショッピングセンターをうろついていたら、
カフェでナシレマをやっていまして、ここで手を打ちました。

チキンはカリカリの揚げたてで上手かった~!!

マラッカ最後の夜に食べられてよかったです♪

急に夜ナシレマが食べたくなったら、ショッピングモールへ走れ!

| 2016秋 シンガポール・マレーシア | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛がられオーラだしてますね~^^
ナシレマ、食べたことない?多分ないです!
時々むしょうにタイ米が食べたくなります。
タイ米でカオマンガイとか作りたいんですが、スーパーで売ってないんですよねぇ…。
H&M、マレーシアにもあるんですね。
旅行中に急遽防寒とか何かで欲しいとき知ってるお店だと便利でたまに利用します。(安いし)

| key | 2016/10/21 14:46 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■Keyさん

> 可愛がられオーラだしてますね~^^


すいません…。あまり言い続けると皆様に怒られそうなので、気を付けます。
私が出会った方が良い方なのです~


> タイ米でカオマンガイとか作りたいんですが、スーパーで売ってないんですよねぇ…。

タイ米はスーパーはないかもですね…カルディとか成城石井みたいな輸入食材を売っているところだったらありそう!
お料理上手なKeyさんだったら再現率高そうなカオマンガイできそうですね!

> H&M、マレーシアにもあるんですね。
> 旅行中に急遽防寒とか何かで欲しいとき知ってるお店だと便利でたまに利用します。(安いし)

確かに!
私はZARAなんかは結構海外でもお世話になります。
急に持ってきた洋服では事足りない時などに駆け込んでいます~

| prego | 2016/10/22 13:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1587-deee1b2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT