三十路ライフジェットコースターな日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジェットコースターな日々。

天気がはっきりしない土曜日ですね…

9月のシルバーウィークにシンガポール・マレーシアに行って帰ってきたら、
会社の中で大変なことがおきまして。

詳しいことはもう少し先にお話ししたいと思いますが、
一通り起きた事態は昨日でいったん幕がおろされましたが、
めっちゃ疲れた…。

気分の興奮と疲れで昨日は夜は眠れず、今朝は起きれず、
なんもやる気しなーい。

短い時間に
めちゃ汚い人の欲望とか、
落胆とか、
でもそんな中ほくそ笑んでいる人とか

良いように引っ掻き回される中、
それでも今いらっしゃるお客様や仕事は
回すんだというわずかな強い気持ちに時間を過ごしていた気がする。

長く生きてきて、
そして履歴書がいっぱいになるくらい色んな仕事してきたけど
こんなことは初めてで

言葉はチープですが

びっくりした。

来週から再度気持ちを改めて仕事はしなくゃいけないので、
とりあえずは週末気持ちをリセットできるように過ごそう。


最近共感しているこのCM。
人に「頑張れ」と言うのは簡単だけど、軽々しく言うと返り討ちに会うキーワード。

| 未分類 | 13:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

以前台湾のホテルを検索していてこちらにたどり着きまして、それ以来ちょこちょこ楽しみにお邪魔してます。
今日は勝手に「なんかわかるわー」って気持ちになり、コメントさせていただきました。
ほんと「頑張れ」って案外デリケートな言葉ですよね。めいっぱい頑張ってる人に「頑張れ」とか、かなり酷だし・・・。
お察しします、ゆっくりなさってください。

| bamunao | 2016/10/22 14:40 | URL | ≫ EDIT

仕事してると、
ある意味"鈍感力"の高い人が勝ちだよな~とか、
時々思っちゃいま~す。

でも健康が一番なので、
週末はリフレッシュしてくださいませ。

「頑張れ」の一言よりも、
一杯のお酒のほうが癒されたりする気も(笑)!?

| キュウ親 | 2016/10/23 10:04 | URL | ≫ EDIT

Re: はじめまして

■bamunaoさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。
台湾は行かれたのでしょうか?
旅の参考になれていればうれしいです(^^)
そして、共感できる部分があれば更にうれしいです。
これからもよろしくお願いします!

| prego | 2016/10/23 10:21 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■キュウ親さん

コメントありがとうございます!
というか、ブログ読みましたよっ!!大丈夫ですか?!
お大事になさってくださいねー。

> 仕事してると、
> ある意味"鈍感力"の高い人が勝ちだよな~とか、
> 時々思っちゃいま~す。

そーそー!そうなんです。
絶対鈍感力がある人が勝つと思います~~

> でも健康が一番なので、
> 週末はリフレッシュしてくださいませ。

ありがとうございます!
さっそく昨日は友達とインド料理を食べにいきまして、リフレッシュしてきました~

| prego | 2016/10/23 10:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1588-6f03f1e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT