三十路ライフ困ったときのFood Republic、でも食べたいものがない場合も…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

困ったときのFood Republic、でも食べたいものがない場合も…

こんばんわ!
最近自炊をしている私ですが、野菜が高くてきのこ類ばっか食べています…。
みなさんはどうしているでしょうか…。

さて、旅の続き。

1-2016_09_21_IMG_3082_2016110619354621c.jpg


マラッカからシンガポールに着いたのは19時ころ。
早くトランクを置いて一息つきたいところですが、
ホテルに着くころには20時くらいになって、洗濯もしたいし…
と思ってホテルに行く前に途中下車、Bras Basah駅のFood Republicへ。

Food Republicはシンガポールのチェーンのフードコート。
ショッピングセンターとかに入っています。
結構ちゃんとしたお店が入っていて、シンガポール料理、マレー、インド、日本、韓国、香港・・・
とにかく色んな料理が手軽に食べられて、
1人でも全然OKなので手軽に済ませたいとき、
食べたいものが浮かばない時なんかはよく行きます。

このBras Basah駅のFood Republicは
マニュライフ生命のビルの一階に入っています。

本当は体も胃も疲れていた感じがしたので、
ヨントーフ(醸豆腐、おでんみたいなあっさり煮込み)が食べたかったので
ヨントーフのお店がはいっているであろうFood Republicにきたのに
なんと、このFood Republicにはなかった!!

ガーン。

で、結局前の日のお昼にもワンタンミー食べたのに、またワンタンミー。

まぁおいしかったからいいけど。

んで、この時前の席に学生さん?と思われる若い男性2人がいて、
Macを開いて楽しそうに二人でおしゃべりしていたんだけれど、
なんと最終日、オーチャードのショッピングセンターでまた会った!!

目の錯覚かと思ったんだけれど、一人の男性が電車男みたいな人ですごく覚えていて、それでわかったんだけど。
異国の地ですげーなーと1人感動してしまった。

【Food Republic】
http://foodrepublic.com.sg/

| 2016秋 シンガポール・マレーシア | 19:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

せっかくだから、違う物を食べたいよね。大阪行って、積極的に粉物を食べました!私的にはソースが多過ぎて味が濃過ぎると分かっていたけど、食べずに帰るのも後悔するしね。

帰りの新幹線で前列に座ってたアジア系アメリカ人の家族、USJのショップで見たって子供が言ってた(本当か?)。話し掛けてみたら、次にTDRに行くんだって!リッチ~☆

| ブタ子 | 2016/11/07 07:11 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ブタ子ちゃん

コメントありがとう!

あれ!?もしや夏に行くっていたUSJに行っていたのかな?
私なんかたいてい大阪出張に行っても日帰りだから、全然大阪名物を食べたことないよー
いいなー粉もの。
羨ましいっ

| prego | 2016/11/07 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1593-e407a772

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT