三十路ライフカヤトーストの名店の紹介写真に要注意

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カヤトーストの名店の紹介写真に要注意

1-2016_09_22_IMG_3088.jpg

シンガポールに戻ってきて翌日の朝はカヤトーストを食べます~

カヤトーストと言えば何件か有名なお店はありますが
チャイナタウンの東亜餐室(Tong Ah Eating House)です。

「シンガポール カヤトースト」と検索すると出てきますが、
はい、注意~~!!

この写真の右の白い建物。「東亜」って書いてありますよね。
東亜餐室の紹介がしてある、特にキュレーションサイト!!
この白い建物の写真がよく使われていますが…
実際にはこの建物に東亜餐室は入っていません!

私もその写真を見てこの建物を目指して行ったら、
ここに入っている食べ物屋さんは違うレストランでしかも休みでした。

着いたときはこの建物に入っていると思っていたから、
せっかく来たのに休みーーー?
いや待て、ここカヤトースト屋じゃないじゃん!!
と外に置いてあったメニューで気付きました。

道端で再度検索してみると…

1-P9220359.jpg


この黄色い看板の写真が出ているサイトを見つけました。
白い建物のちょっと先です。

あの白い建物とどういう関係があるのかは不明です。
さて実際に行ってみると、テイクアウトする人や新聞を読みながら食べている人で
いっぱいでした。

とにかく忙しそうで、店員さんが殺伐としていて
愛想も全然ないので、ちょっと頼むのにビビりました…

でもせっかく来たのだから頼みましょう!


1-2016_09_22_IMG_3089.jpg

カヤトーストとコーヒーのセットです。
コーヒーもカヤトーストもとっても甘いので、卵のセットにすりゃよかったよ…
(しょっぱいもの好き)

ここのお店、ローカルの喫茶店だと思えば仕方ないのですが
どうにもこうにも怖すぎる…
もっと空いている時間に行けばよかったのかしら…。

私、カヤートーストで美味しい・マズイを語っちゃだめだと思うんですよ。
基本、忙しい朝にささっと食べられるシンプル朝ごはんなんで。
めちゃ美味しいともまずいというわけでもなく、
シンガポールに来たら、シンガポール気分を味わうのに
1回は朝ごはんに食べたいって思う食べ物です。

話がずれましたが、東亜餐室(Tong Ah Eating House)に
行くときはこの白い建物の先に行ってくださいねー!

-------------------------------------------------
東亜餐室(Tong Ah Eating House)
MRTアウトラムパーク駅かチャイナタウン駅が最寄りです。
35 Kong Siak Street, Chinatown
シンガポール

| 2016秋 シンガポール・マレーシア | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、この東亜、普通に麺とか出してますよね。笑
建物自体は雰囲気があっていいし、このエリアのランドマーク的な感じでいいんですが。

| うさ | 2016/11/13 19:34 | URL | ≫ EDIT

情報が間違ってるってホント困るよね~(+_+) pregoさんみたいに修正してくれる人がいて、みんな助かってると思う!!

コーヒーこぼれてるの、日本じゃ有り得ないな~っと思った☆

| ブタ子 | 2016/11/14 22:37 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■うささん

> そうそう、この東亜、普通に麺とか出してますよね。笑
> 建物自体は雰囲気があっていいし、このエリアのランドマーク的な感じでいいんですが。

このあたりも昔風なショップハウスが並んでいて雰囲気あるんですよねー。
しかし、ここの東亜にはカヤトーストはないという…
どういう関係なのかいつか知りたいです。

| prego | 2016/11/15 23:04 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ブタ子ちゃん

> コーヒーこぼれてるの、日本じゃ有り得ないな~っと思った☆

あははーそうよねー。
お皿はこぼれる前提のコーヒーの受け皿。みたいな感じでしょうか。
正しい使い方っちゃそうなのかもねー!

| prego | 2016/11/15 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1595-de937884

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT