三十路ライフFacebookで「いいね」押さないで!と言ったらこうなった。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Facebookで「いいね」押さないで!と言ったらこうなった。

くだらない内容ですが…
私の情報源「ロケットニュース」でAB型についての記事がありました。
これ↓
http://rocketnews24.com/2016/11/14/823068/

私はAB型なわけですが、なかなかシュールな内容だったので、

---------------
この記事を読んで、私を知っている人が
あるあるー!と思うか
んー?と思うか
まぁちょっとあるよね。と思うか。

「いいね」 だけ押された方がいたら
なにいいね(なんの意味の「いいね」) なのか知りたくなるから禁止〜〜!笑
---------------

というクソ意地悪な書き込みをしました。
そもそもFacebookで友達としている人も数十人と少ない私なので
(基本会った事ある人だけで気軽にFBの交換などは控えているため←これほんと。)
通常営業していても「いいね」は多くないわけですが、
facebookの便利ツール「いいね」を押すなと言ったらどうなるのか?

はいはい、みなさん、適当に「いいね」押してませんかー?
とりあえず、知り合いのは押しとくかとかやってませんかー?

ビジネス「いいね」(←勝手に言っているだけです。)

いや、いいんです。

それがFacebook。

押すだけで人間関係が築けるのであれば、それに越したことないですし、
最近はもう少し気持ちを表すような機能もできたので、
あぁ共感してくれたんだなとか、
この記事でうけてくれたのか! とか感じられるようになりました。

実際私も使っているし。
逆に悲しい記事に「いいね」とか「なんでや!!」と思ったり。

さて、本題。
実際どうなったか。
昼にポストして、夜帰りの電車で確認したら何にもなってなくて、
やっぱりこういうのはダメなのねーと思っていたら。

ブタ子ちゃん。

あなたは素晴らしい。

「いいね」を押さず、コメントを入れてくれた。

そして、もう一人、
知り合いの人が最後まで読まなかったのか、無視して「いいね」を押していきやがった!!
今度会ったら叱らないと。

というわけで、現時点での結果は
1人がコメントを入れてくれ、
約1名無視した行動をしたという結果でした。

やっぱり「いいね」機能は色んな意味で便利機能なのだなーと実感した本日でした。
もぅこんな意地の悪いものはやめます。

| 未分類 | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は読んだけどコメントしようかと思いつつイイネもしなかった派!
イイネを押したらAB型批判か!?と思われるかもと思って。

相手によるけど…子供ネタ、夫婦ネタはイイネしたら喜ぶだろうなって感覚でバンバン押しておく。
実際に読んでなかったとしてもね。ここだけの話。笑

| 花茶 | 2016/11/16 12:37 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■花茶さん

花茶さんの潔いコメントに私びっくりしている~!!

> 私は読んだけどコメントしようかと思いつつイイネもしなかった派!
> イイネを押したらAB型批判か!?と思われるかもと思って。

これ!なるほどーって思った。
いいね!だけを押していった知り合いはそういう風に見ていたのか?!
今度会ったら追及しないと!


> 相手によるけど…子供ネタ、夫婦ネタはイイネしたら喜ぶだろうなって感覚でバンバン押しておく。
> 実際に読んでなかったとしてもね。ここだけの話。笑

これを読んで、「いいね!」だけをおした知人は実際読んでいないクチなのかも。
子供ネタ、夫婦ネタについてもこんな考え方があったのだと目から鱗よ!
もぅ花茶さん、男らしいわっ!笑

| prego | 2016/11/16 19:22 | URL | ≫ EDIT

「いいね」は「読みました」の印みたいなものだと思うよ~。良いと言う意味のいいね、ではない時もあるしね。今は、いいねの他に「悲しいね」とか他の気持ちも出来たけど、どれにも当てはまらない時もあるよね。

実は、私もpregoさんの投稿に誰が何を言うのか(いいねを押すのか?)と見ていたのよ。でも、誰も何も書き込まないので、私がしびれを切らしてコメントしちゃったのよ~w もちろんビビりながらね☆

| ブタ子 | 2016/11/16 19:25 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ブタ子ちゃん

> 「いいね」は「読みました」の印みたいなものだと思うよ~。良いと言う意味のいいね、ではない時もあるしね。今は、いいねの他に「悲しいね」とか他の気持ちも出来たけど、どれにも当てはまらない時もあるよね。

でもさー、いいね!だけのときよりは使いやすくなったと思わない~?
なんかいいね!だけのときは悲しい記事なのに「いいね」とか押しにくいし!と思っていたし。
確かにいまでも当てはまらないのはある!

> 実は、私もpregoさんの投稿に誰が何を言うのか(いいねを押すのか?)と見ていたのよ。でも、誰も何も書き込まないので、私がしびれを切らしてコメントしちゃったのよ~w もちろんビビりながらね☆

もともと友達少ないからねー。ごめんねー。
でも後につづいた人もいたからさっ

| prego | 2016/11/16 20:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1596-6db8eed5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT