三十路ライフ起きるべきか寝続けるべきか迷った朝。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

起きるべきか寝続けるべきか迷った朝。

今朝はびっくりしました。
長い横揺れに、ベッドの中にいた私は

起きたほうがいいのか?


いやいや布団の中にいたほうが安全か?


いや、起きようか…


いや、寝ていて大丈夫か?

と考えている間でも長い横揺れ…
外で電線がびゅんびゅん揺れている音がして怖かったよー。

否応なしに5年前のことが思い出されて、被災地で再び被害が大きくならないことを願うばかりでした。
お客さんが仙台にいるのでメールをしたら、意外に平常業務ですよ。ということで良かった。

そういえば5年前の地震の後に避難バッグを準備したけど、
今やクローゼットの中。
日本はどこにいても地震はあり得るから再度見直さないと。

しかし、どこで地震にあうかわからないからなー。

今の会社の中にいるときだけは嫌だ!!
この前の都内の停電で、トイレが使えなくなったのは惨劇だったから!

それまではトイレに行きたくなっても、「ここまでやってから」と我慢していることも多かったけれど
それ以来、トイレは我慢せず行けるときにいくことにしたよ!

| 未分類 | 22:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

高い建物はたくさん揺れて怖いよね。 たまたま、昨日の地震の時はケータイの充電も残ってたし、ガソリンも満タンにしたばかりだったので、安心感がありました。 避難袋も見直さなきゃと思いつつそのままだったので、見直し。 新たに、折紙と落書き帳を入れました(後トランプが必要だな、と)。 今回は大きな被害がなかったようで良かった☆

| ブタ子 | 2016/11/23 07:46 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ブタ子ちゃん
昨日はお疲れさまでした。大変だったね。
さっそく避難袋見直したのね~家族もいるし子供たちも小さいから、何かといるものもきっと多いよね。
子供たちの暇つぶしも準備というのは、避難経験者ならではの知恵だね。
私も見直さないとなー。
ほんとに今回は揺れは大きかったけれど、被害が出なくてよかった!

| prego | 2016/11/23 09:02 | URL | ≫ EDIT

怖かったよねー!
私は起きましたぞ・・・。
最初の3~4秒はベッドの中でぼーっとしてましたが、すぐに起きて、パジャマの上のパーカーを着て靴下履いて、メガネ装着!
もう寒いこの時期に、万が一このまま避難しなくてはいけない!という事態になって、パジャマで素足でメガネなし、ではいくらなんでも無理であろうと思い、そうしました。
あー地震はもういくつになっても慣れません。嫌だよね。

| うさ | 2016/11/23 11:54 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■うささん

怖かったー!久しぶりの長い横揺れに酔いそうだったよー。

> 最初の3~4秒はベッドの中でぼーっとしてましたが、すぐに起きて、パジャマの上のパーカーを着て靴下履いて、メガネ装着!
> もう寒いこの時期に、万が一このまま避難しなくてはいけない!という事態になって、パジャマで素足でメガネなし、ではいくらなんでも無理であろうと思い、そうしました。

わかります!!
私も目が悪いので、眼鏡必須だし、寒いもんねー。
翌日から、手の届く範囲にフリース・眼鏡を置くことに。
靴下もだね。

> あー地震はもういくつになっても慣れません。嫌だよね。

ほんとほんと、日本はどこにいても地震あるし台風も…。
明日は雪っぽいし…やだー!

| prego | 2016/11/23 17:44 | URL | ≫ EDIT

地震、大した被害がなかったとの事で良かったです。明日は雪?!寒さが少しだけ恋しいな。。

ところでpregoさん、色々あって大変な時期だったのですね。そうとは知らず、シンガポ滞在中のほほんとお話しさせて頂いてたことになるんです・・よね?きっと。。

| とど。 | 2016/11/23 23:45 | URL | ≫ EDIT

Re:

◼︎とどさん
おはようございます〜〜
本日の東京は雪です。
さむー。シンガポールに行きたい!
地震も東京も震度3と言われたけど体感としてはもっと揺れた感じでした。
東北は本当に今回は被害がなくてよかったです。

>ところでpregoさん、色々あって大変な時期だったのですね。そうとは知らず、シンガポ滞在中のほほんとお話しさせて頂いてたことになるんです・・よね?きっと。。

実はあのときはまだ、大変なことが起きる前だったの。ただ自分は仕事辞めたいとは思っていたけど、まだ決意してなくて、とりあえずシンガ行ってこよ。みたいな。
また進捗報告しに行きますねー!←進捗してなかったらどーしよ。

| prego | 2016/11/24 07:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1599-02f5d4c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT