三十路ライフ シンガポール・ホランド・ビレッジでマッサージ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンガポール・ホランド・ビレッジでマッサージ

わーーーさぶさぶ・・・さむいーー。
地震に雪、一体なんなんだ…
寒ーーくなったところでシンガポールの話に戻ります。

1-2016_09_22_IMG_3095.jpg


マレーシアに滞在中、急に私から連絡をした友達と再会。
仕事の合間に時間をとってくれてありがとう!

行きたいカフェを私がいくつかあげさせてもらったのですが、
その時にびっくりしたのは上げたカフェをどれも知っていたこと!
しかもほとんど行った事があると!
私は東京に生まれたときから住んでいるわけですが、しらない有名店も数知れず。
もう少し勉強しようと思ったのでした…。

さて、来たのはオーチャードのマリオットホテルの1階にあるクロスロードというカフェ。
白人多し。
オープンエアですが、そんなに暑くない。
お茶とケーキを頼んだけれど、写真とるの忘れちゃった~!

前にも書いたと思いますが、彼女とは台湾の高雄で偶然出会い、私のブログを探し当ててくれてから
もぅ10年以上たちましたが、私がシンガポールに行くたびに時間を作ってくれます。
同世代で会えば健康の話ばかりになっちゃったけれど、楽しかったです!

ここのカフェもおすすめです(^^)


1-2016_09_22_IMG_3097.jpg


友達と別れて、来たのはホランド・ビレッジ。
友達にカトン的な中心から離れていて、よいところはない?と聞いてすすめられた場所です。
場所は知ってましたが街歩きは初めて。
友達曰はく、「ハワイっぽい」とのことでしたが、何しろ私がハワイ未経験者なので、わからなかった…ごめん。
駅前のショッピングセンターの中にあるマッサージ屋が安いとのことで行ってみました。


1-2016_09_22_IMG_3098.jpg


一階はスーパーが入っていて、二階が私の好きな雑多な感じのショッピングモール。
と言っても、もぅ閉店時間?ってまだ17時くらいだけど、シャッターモール…
でもガラスから見える商品を見てみると、プラナカンの雑貨とか売っているお店があって、見てみたかったなー。
こんな土地の高いところで、こんなに閑散としていていいのかね。と思ってしまう感じ。
でもやっぱり、こういうモール大好きだ。
すごく興味深い。


1-2016_09_22_IMG_3099.jpg


マッサージ店がありましたよ。閑散とした廊下のおくのほうに。
そこそこお客さんがいました。
片言中国語で今すぐできるか聞いたら、すぐできるということで、やっていただくことに。
価格は確かにオーチャードやチャイナタウンに比べて少し安い感じ。
東京で1分100円くらい、シンガポールだともうちょっと高い感じで120円/分くらい?
でもここは足マッサージは東京と同等、肩と背中はキャンペーンで90円/分くらいでしかもオイルマッサージでした。
足と背中をやってもらい1時間くらい。すっきりしました!

若干入るときに、大丈夫か?とも思えるのですが、全然心配ない!良心的なお店。
私がやっていたら日本人が来た。
しかも住んでいる人だった。その後も日本人が…
日本人が結構住んでいるのかな?

結局 ホランド・ビレッジはマッサージをして終わりだったので、次回開拓したいと思います!

| 2016秋 シンガポール・マレーシア | 09:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハワイっぽい、分かる気がする、私も行ったことないけどw でも、中は韓国っぽい感じかな~っと思ったよ☆ マッサージ、私もやって貰った方がイイかも、っと思い始めたよ。 きっと私の場合、マッサージより整体なのかも。 絶対体が歪んでる。。。

| ブタ子 | 2016/11/25 06:41 | URL | ≫ EDIT

この建物にハマりました?私もあの何とも言えない纏まりのない不思議な雰囲気が好きだったりします。
ホーランドヴィレッジ内のホッカーセンターの辺りは土日は昼間からオープンエアでお酒を飲んでいる人達、夜は夜で平日でも賑わっています。あのあたり洗練されていない感じがなんともいい感じだなあと私的には思っています。ちょっと裏道に入るとこじゃれたお店が並んでいたりもするんですけどねー。

しかし、、本当に本当に健康の話(苦笑)戻しても戻しても最後にはそこに行きつく・・(ΦωΦ)

| とど。 | 2016/11/25 23:51 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ブタ子ちゃん

> きっと私の場合、マッサージより整体なのかも。 絶対体が歪んでる。。。

体がゆがんでいるのは、長く生きていればほとんどの人はゆがんでいる気がするよー。
私も同じ。
でもヨガに行くようになって、少し矯正された気がするよ。
肩こりも腰痛もものすごく少なくなった。
近くのカルチャーセンター等でやっていたら、お試しください!

| prego | 2016/11/26 09:49 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■とど。さん

先日はありがとうございました!

> この建物にハマりました?

はい、はまりました!
私、シンガポールのこういうショッピングモール大好き!
ここ、本当に次はやっている時間にちゃんと見たいと思いました。
プラナカン雑貨のお店は、以前一緒に行ったラッキープラザみたいなところかなーと思っているんだけれど。

> ホーランドヴィレッジ内のホッカーセンターの辺りは土日は昼間からオープンエアでお酒を飲んでいる人達、夜は夜で平日でも賑わっています。あのあたり洗練されていない感じがなんともいい感じだなあと私的には思っています。

あまりウロウロできていないので、今度はもっと見てみます~。
確かに裏に入ったらおしゃれチックなお店、ありました。

> しかし、、本当に本当に健康の話(苦笑)戻しても戻しても最後にはそこに行きつく・・(ΦωΦ)

あはは。仕方あるまい…
そういえば、シンガポールでは結局一回も蚊に刺されずに帰ってきました!

| prego | 2016/11/26 09:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1600-51ad0513

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT