三十路ライフイライラが止まらない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イライラが止まらない。

嫌で辞める会社。
せいせいするはずなのに、ここんところずーーっとイライラしている。

理由は明確。
やめた上司の代わりに親会社から2名やってきた。
2人とももちろん社長が意のままに操れると思ってスカウトしたのだと思うのだけれど、すごい使えない。

私と同じくらい親会社にいたはずなのに、数字のこと(予算や見積、原価のことなど)も、
会社の規則もなんも知らない。
社会人1年生位の人に、それ以上のことを教えなければならないのにイライラ…
(社会人一年生にも失礼なくらい。)

そして、その2人のうちの1人が病欠が多くって、引継ぎが全然ままならない。
もぅかれこれ何度キャンセルされたことか…。
今日も休んでキャンセルとなった。

そしてこの2人基本、社長のほうにしか目がいっていないから、現場を全く見ていない。
外面では、見ているようなふりをしているけれど、全然みていないのバレバレだから。

もう本当に現場の子たちが可哀想すぎて、

「やっぱり辞めるのを辞めようかな」

とも思ったくらい。
本当に残っている子たちは不安しかないのだから、本当はそちらに寄り添うべきなのに…
もう本当に現場の子たちが可哀想。

こんなことって世間ではたくさん起きていることなのでしょうか?

私もやめると決めたし、こんな風にしたのは社長なんだからしらねーよ。
って匙投げたらいいのかなと思うのだけれど…

そして今日、さらにイライラMAXにさせる出来事が…

今朝クライアント先に行き、
広告代理店・うちの会社・うちが依頼したデザイナー・エンドクライアントと4社の打ち合わせだったのだけれど、
代理店と挨拶をしてすぐ
代理店が私たちが依頼をしていいるデザイナーさんにあまりにひどい言葉を発したので、ブチ切れてしまった。

そもそも今日のアポは昨日の夕方急に決まって、デザイナーさんにも無理をいってお願いしたのに。

でもちょっと上からな感じの話し方をする人だと思っていたので、
嫌な予感がしていて、本日の私の役目はデザイナーさんを守ることだったのですが、
一瞬唖然としてしまった。

本当に失礼な発言で、そもそも契約もまだ終わっていないうちからスゴイこき使われていたので
別に契約締結する前なんだから、うちだって断る権利あるよね。と思い、そのままのことを伝えてしまった。

すでにこの時エンドクライアントの受付だったので、何もなかったように打ち合わせしましたが、
本気で帰ろうかと思った。
デザイナーさんにも本当に申し訳ないことをしてしまった。
私たちのせいではないですから、と言ってくれましたが本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

やっぱりこういうことを言う人を育てるだけの「話題の」広告代理店だなって思った。

自分では間違っていないとは思いつつ、
めちゃモヤモヤする…。
イライラしている・・・もー。

| 未分類 | 21:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色々考えたけど、大した事言えないんですが…

私も何度か転職してますが、大概は辞める直前になると(多少)寛大になるように思います。
それが無い、持ちにくいというのは本当辞めるべくして辞める職場ということなんでしょうね。

前職では私も人の上に立っていましたが、私が辞めたらどうなるのかと思ってたら、結局その後1〜2年内にほとんど皆辞めて人が入れ替わったようです。そして私がクソヤローと思った上司は今も残っている。きっと残された方も自分の良き道を見つけますよ。だから、pregoさんも自分の心と身体を守るのを一番に考えたらいいと思います。
(一部言葉遣いが乱れております(ーー;)

| 8-8 | 2016/12/03 15:06 | URL | ≫ EDIT

会社の上司や方針が嫌なのであって、仲間や後輩が理由じゃないから、辛い気持ちがたくさんあるよね。今は色んなことが気になるだろうけど、終わってしまえば割とスッと気にならなくなる気がするよ。私も引き継ぐ時、大丈夫だろうかと心配したし、辞めた後は淋しい気持ちになるのかと思ったけど、終わってみれば、ぜーんぜん、だよ(笑)私だけかも知れないけど。もうちょっとなので愚痴って毒吐いて頑張って☆

| ブタ子 | 2016/12/04 07:01 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■8-8さん

働く同世代のご意見は本当に元気をいただけます。ありがとうございます!!


> 前職では私も人の上に立っていましたが、私が辞めたらどうなるのかと思ってたら、結局その後1〜2年内にほとんど皆辞めて人が入れ替わったようです。そして私がクソヤローと思った上司は今も残っている。きっと残された方も自分の良き道を見つけますよ。だから、pregoさんも自分の心と身体を守るのを一番に考えたらいいと思います。

ありがとうございます。
今週一週間頑張れば!!と思っています。

たぶん3月までにだいぶ人の入れ替わりがあると思われます。
他の部署や、もちろん後輩からも先日三月までにはめどをつけるという風に何人からか聞いているので…。
おっしゃるように、後輩たちにも良き道を早めに見つけて行ってもらいたいと思っています。

| prego | 2016/12/04 10:33 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ブタ子ちゃん

> 会社の上司や方針が嫌なのであって、仲間や後輩が理由じゃないから、辛い気持ちがたくさんあるよね。

そうなの。そうなの。
あのバカ社長め!
今週頑張れば、もうイライラしなくて済むんだ!と思ってがんばるよ。

| prego | 2016/12/04 10:35 | URL | ≫ EDIT

是非、ご自身を信じて♪

有利な立場や強い立場にいる人が、
その立場を利用してエラそうに振る舞うのって
何だか当たり前すぎて...凡庸ですよねぇ(苦笑)。

そういう時に礼節ある振る舞いができる人が、
本当の"人間"なんだって思います~♪

| キュウ親 | 2016/12/04 20:04 | URL | ≫ EDIT

Re: 是非、ご自身を信じて♪

■キュウ親さん

こんばんわ。タイトルにグッときてしまいました。
ありがとうございます。
私も長くは社会人をやってきましたが、こんなことは初めてでした。
この年になって、「世の中って色んな人がいるんだな」と勉強になりました。
こんなこと知りたくなかったですがねー

| prego | 2016/12/04 21:20 | URL | ≫ EDIT

おいしい虫スナックで解決(^^)v

| kimcafe | 2016/12/04 21:26 | URL | ≫ EDIT

虫にあきたら
イカもあるよ~(^^)v

| trintrin | 2016/12/05 07:42 | URL | ≫ EDIT

Re:

社長の口にザラーーッと入れられたら、お釣りが来ちゃうくらい、解決!

| prego | 2016/12/05 13:44 | URL | ≫ EDIT

Re:

◼︎trintrinさん

イカ!イカ好きなんですよ、私。
あちらてっきりkimcafeさんのお土産と感違いしておりました!汗

| prego | 2016/12/05 13:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1602-bd76c05a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT