三十路ライフ2016年12月 久しぶりの台北旅

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年12月 久しぶりの台北旅

EVA air


12/20~12/23まで台北に行ってきました。
チケット買うちょっと前(10月後半~11月はじめ)に、色んな方が台湾に行っていて、
その方々のインスタとか見ていたら、ついポチっと…。
LCCで行こうかなーと思っていたけど、EVAもかなり安いチケットがあって
荷物を預けることを考えたらEVAのほうが安くって、今回はEVAで。(20,000円でした。)
でも年末に近いし連休があることもあり、帰国を一日後ろにずらしただけで
金額が変わってしまっていたので泣く泣く3泊4日で行ってきました。

年末前の平日ということもあり、成田はガラガラでしたが、機内は満席な感じ。
ドル箱路線だぁね。

行きの機内で「シン・ゴジラ」みて、泣きそうになったよ…(中年になってからやたら涙腺が緩い。)
もう一本見れるかなと思って「寒戦2」を見始めたけれど、時間切れ…
でもこういう日本未公開の香港映画が見れるのはEVAやチャイナのいいところだと思う。

台北便は映画の選択を誤ると、途中で終わってしまい、
後味悪い感じになりますので気をつけましょう…。


桃園空港


久しぶりの桃園から台北の町中に。 
最近、機内食をパスする(食べない)ことが多くって、バスを待っている間にお腹がぐーぐー。

台湾だったら、絶対に現地で現地のもの食べたいじゃん!!

機内食なんかでお腹み満たしたくないってことで、食べないのだ。
そんな時に限って渋滞にもはまり、「おなか空いたよー」と窓から車のライトを恨めしく見ている私でした。

そうそう、桃園空港で台湾大哥大のSIMカード買いましたよ。
旅ブロガーさんの記事を読んだら、カウンターがすごい混んでいたと書いてあったのを
いくつか読んだのでドキドキしていましたが、空港から市内に向かうバスの近くのカウンターは
お客さんがいなくってすぐに設定できました。

5日間(データ通信と通話料NT$300分)でNT$500。
もぅさー、SIMフリーにすると、本当に経費節減になるよね。

ただ、
台湾くらいだとWI-FIを借りても結構安いので、コストが激減って感じではないかもしれないけれど、
日本と変わらずネットや通話ができるのはすごく楽。

各キャリアの海外パケ放題みたいなサービスを使っていた時期もあったけれど、
ありゃもうだめですな…。高すぎる。

本当に旅行も便利な時代になったものよのぅ。

| 2016年12月_台北 | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旅先でのスマホなど便利になって、分厚い地球の歩き方とか必要なくなったかもね~☆

| ブタ子 | 2016/12/25 22:12 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ブタ子ちゃん

> 旅先でのスマホなど便利になって、分厚い地球の歩き方とか必要なくなったかもね~☆

本当にそうだと思う。
しかもガイドブックの中には電子書籍として見られるものもあるからね。
楽になったものだよ~。
でも全体感を見たい時は紙の地図のほうがよかったりするんだなーまだまだ私。

| prego | 2016/12/26 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1606-9588b608

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT