三十路ライフ【2016年12月台北旅】 お腹が空きすぎて緊急対応

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2016年12月台北旅】 お腹が空きすぎて緊急対応

温州大餛飩1


:結局ホテルについたのは20時近くになってしまい、
もぅ私のお腹は背中にくっつきそうな勢いでして(あくまで「勢い」です。)
とっととホテルに荷物を置いて、ごはんに行くことにしたんだけれど、
もぅ限界でホテルの近所の「温州大餛飩」に入りました。

ここは台北市内で何店舗もありますよね。
前にここで麻醤麺を食べてから「温州大餛飩」のファン!

ここはワンタンのお店なのに、ワンタンを食べた事がなかったので、
今回はワンタン麺にしましよ。


温州大餛飩2


海苔の良い香りがふわーっとしてきます。 このまっすぐな麺、すき!
ワンタンもすごいプリプリで食感よし!

ただですねー。

しょっぱいものが好きな私にはちょっと味が薄いかな~。
ワンタンに醤油をかけて食べちゃった。

本当にあっさりしているので、胃には優しいです。


寧夏夜市


もぅちょい食べたい気分だったので、私の好きな寧夏夜市へ。
ここの夜市はそんなに大きくはないですが、いつ行っても活気があります。
台北にいたら毎回来たい夜市。

なんかご飯ものでも食べようかしらーと思ったけれど、歩いているうちに目から入ってくる情報のせいか、
もしくは、先ほど食べたのもが満腹中枢まで届いたか…
とにかくご飯ものは、もういいやって思ってデザートへ。


古早味豆花


これまた、私のblogではお馴染みの「古早味豆花」
「孤独のグルメ」台湾編で紹介されてましたよね。
しっかり、五郎さん(松重さん)の写真が貼られていました。
もともとガイドブックには載っているお店でしたが、以前は中国語メニューだけでしたが、
今回行ったら、しっかり日本語メニューが完備!
かなりの組み合わせもメニューとして準備されているので、初めて来た人にはかなり安心なのではないでしょうか。
前は三種類好きなのを選べるメニューなんかが主流で「指さし」で注文してましたが。

今年のはじめに台南と高雄に行ったとき、豆花を食べ損ねて、
2月のシンガポールで似たようなものを食べようと思っていたのですが食べられず、
その後ずーっと食べることができず、悶々としていましたが、やっと念願かないました!!

豆花と芋圓のセット(熱)40元なり。相変わらずの薄甘さ、最高です!

| 2016年12月_台北 | 16:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

連投失礼します。
pregoさんも台湾の薄味にご不満があったわけですね。
ワタクシも「これは!」というものにはあまり出会えませんね。
初日にワンタンの「乾」つまりドライを食べましたが、結構美味かったです。
ワンタンは安定感あるんでしょうかね。
今年もお世話になりましたです。
また来年もよろしくお願いします。

| ヒョウちゃん | 2016/12/27 22:31 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ヒョウちゃんさん

> pregoさんも台湾の薄味にご不満があったわけですね。

全体的には薄味だとは思っていないのです。
ルーローハンとはつゆだくのお店とかは味濃いですし、牛肉麺とかも味濃いと思うので…
たまたまこちらの麺は薄味だった感じです。

> ワタクシも「これは!」というものにはあまり出会えませんね。

この後はめぐり合っているので、Upをお待ちくださいませ~!!
基本台湾料理大好きなんですよ~

> 今年もお世話になりましたです。
> また来年もよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします。
この後の台湾旅もお気をつけて~

| prego | 2016/12/28 09:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1607-37700792

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT