三十路ライフ【2016年12月台北旅】 初めての宜蘭&礁渓

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2016年12月台北旅】 初めての宜蘭&礁渓

ブログを始めたころからの台湾つながりのお友達に今回は宜蘭・礁渓を案内してもらいました!
まずは市政府のところにあるバスターミナルで宜蘭へ。
市政府のバスターミナルについては台北ナビにも記載ありますが、新しくてきれいです!
http://www.taipeinavi.com/special/5029362
バスには悠遊カードで乗れます。


宜蘭行きバス


バスはとってもきれい!!
シンガポールからマラッカ間で乗ったバス会社も現地では一番高級でキレイとのことでしたが、
比べ物になりないくらいふっかふかでゆったりしたシート、ゴミとかホコリとかついてない!
(シンガポールはついてた…。)


宜蘭駅1



台北から一時間ちょっとで宜蘭につきました~。
降りたとたん、たっぷりの日差しが…あつーい! 

着いた時は周りに何もない…と思ったのですが、こちらはあまり何もない側だったようです。
写真の反対側に抜けます。
駅の反対側に抜けるには、駅員さんに言って通り抜ける許可証みたいなものをいただき、
反対側でそれを返すというシステムでした。


宜蘭駅2


この写真、一切の補正なしです!どうよ、この青空!
天気に恵まれてよかったです(^^)

さて、ここはバスを降りた反対側の駅舎。ペイント&キリンがカワイイです。
宜蘭出身の絵本作家・幾米さんの作品だそうです。
駅前は幾米広場といって幾米さんの作品が見ることができたり、コンセプトショップなどもあるそうで、
幾米ファンだったらぜひ来たい場所ですね。


宜蘭駅前


ここも駅前。 夜になるとライトアップがあるみたいです。
銀河鉄道のごとく、すごくメルヘンな感じでしょうね~~!
でもスゴイ暑くって、思わずここでTシャツになるという・・・

今回の旅行では、持ってきた洋服をほんとーーーに間違えました。
旅行に行く前の週に、毎日台北の温度を見ていたのですが、さほど暑くないようだったので
薄手のセーターをもってきていたのですが、その他はセーターの下に着るキャミソールを数着と
Tシャツは1枚しか持っていませんでした。
さすがにキャミソールにはなれないのでもっとTシャツを持ってくればよかったと後悔…。

この日はセーターも着ているのが暑くって…たぶん25度くらいあったと思う…。
これから年末台湾に行かれる方、脱げる洋服選びをお勧めします。


排骨麺


朝ごはんをあまり食べいなかったので、着いて早々に昼食。
麺がおいしいというお店に連れてきてもらいました。
一口サイズのスペアリブが入っています。すごい出汁がでていてお肉も柔らかくっておいしい!!
でもですなー。魚もそうなんですが、私、骨のついたものを食べるのが下手。
最終的には汚い感じになってしまいました…。
友達はワンタンも頼んでいたのですが、すごい大きな丼で来てびっくりしてたー。(写真撮ればよかった。)
70元くらいだったと思います。ごちそうさま!

| 2016年12月_台北 | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1608-047e4042

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT