三十路ライフ悩む長距離旅行

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悩む長距離旅行

台湾とは別の話ですが…
1月いっぱいは有給消化でお休みなので(←就職活動しろよ…)
再就職したら当分長い休みは取れないと思うのでヨーロッパにでもっちゃおうかしらと思っています。

友達とウユニ湖いっちゃうー??とか言って、ツアーなどを探しましたが…

南米たっか!!

尋常じゃない高さです。
30万くらいで行けるのかなーと思ったのですが、行けないです。
現地でやすい外国人との混載ツアーなんかで探せばあるのかもしれませんが、
あんまり変な現地ツアーで行って体調壊したりもしたくないので
日本の旅行会社がやっているようなので探すと、もぅ手が出ません。
宝くじでも当たったらすごい高級ツアーでも組んでいくとしましょう…。

さて、ではどこにするか?

できればいった事のない「国」に行きたい。
web検索してみましたが、どこも同じような検索結果ばっかり。
結果として挙がってくる国と言えば下記のような国々。

・イギリス・ロンドン→(×)行ったことないけれど、なぜか惹かれない国…
・フランス・パリ   →(×)行きたいけど、やっぱり今パリはちょっとテロが不安で足が向かない。
・イタリア      →(△)イタリアは2回ほど行ったことがあり、悪い印象はない。行くとしたら南側かな。
・スイス       →(△)山と高いホテル、物価も高そうで惹かれない。
・ドイツ       →(×)ドイツも2回ほど行ったことがあるのだけれど、2回とも良さがわからなかった。

と色々書きましたが、「へぇーこんなところあるんだ!!」という発見ができるような検索結果に出会えない。
そして東欧の紹介が検索上位に上がることもあんまりないんだなー。
検索ワードに「東欧」を入れればそりゃでますけどね。

そして友達と行こうとしているのですが、
私がこんなでいつ就職するのかわからない、けど行くなら1月、
そうなると仕事をしている友達に調整をしてもらわないといけない。とかで、
ほんと行けるんですかね?って感じ。

ヨーロッパ一人旅は現在だと結構勇気がいるので、(若い時は全く気にならなかったけど)
最悪一人で行くことも視野に入れて
この気分が薄れないうちにとっとと決めないと。←無理していかなくてもいいのよ、私。いやでも行かないと後悔しそう…?

| 未分類 | 17:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

南米、やっぱ高くて行けないよね…(T_T) 先延ばしにして、いつか行く機会もあるだろうと思いつつ、果たせてない。。。 すっごい思い切らないと、なかなか踏ん切り付かないよね。

ハンガリーやブルガリアは? ブータンにも行ってみたいな~。…っと今地図を見ています☆

| ブタ子 | 2016/12/27 21:38 | URL | ≫ EDIT

Hi! Hi! Hi! 東欧好きが通ります。
今年のGWにブダペスト(ハンガリー)行きましたが、私はすごく好きでした。古くさい共産主義と今時のEUの香りとかつての帝国の名残のミックス具合が良かったです。
去年ポーランドに行きましたが、ここは良かったここはけど、冬はオススメしづらいです。歴史が重すぎて、冬は余計に塞ぎ込みそう…
クロアチアも、ザグレブ以外もいいですよ!

マニアな行き先はさておき、スペインやポルトガルなんてどうでしょうか。
個人的にはアイルランドとか興味あるなー。あーん、人の旅ながら妄想が止まりません。

| 8-8 | 2016/12/27 22:01 | URL | ≫ EDIT

メキシコとかいかがでしょう?
ウユニ湖みたいなところはありませんが、遺跡はたくさんあります。
ついでにいうとイグアナもたくさんいます。
イタリアはついこの間テロ犯が射殺されましたから、避けておいた方がいいですね。
イベリア半島は比較的安全とかいわれています。
でもそこまで行くならモロッコまで行っちゃえば?

| ヒョウちゃん | 2016/12/27 22:26 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
1月の旅行、ヨーロッパは安い時期ですけど陽が短いのが難点でしょうね。午後3時ぐらいには暗くなっちゃう。
美術館とかコンサートホールにお籠りならいいですけどね。
清潔好きのpregoさんならニュージーランドとかオーストラリアどうですか。
スリランカもおすすめですよ、食べ物はカレーだけどインドよりずっと清潔だし緊張しません。
旅行は計画段階が楽しいですね。

| Lunta | 2016/12/28 02:22 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ブタ子ちゃん

> 南米、やっぱ高くて行けないよね…(T_T) 先延ばしにして、いつか行く機会もあるだろうと思いつつ、果たせてない。。。 すっごい思い切らないと、なかなか踏ん切り付かないよね。


うん!半端ない高さだった!!
行くのにも時間もかかるから日程とらないと無理よね…


> ハンガリーやブルガリアは? ブータンにも行ってみたいな~。…っと今地図を見ています☆

ブタ子ちゃん家の旅行はどうした?!

| prego | 2016/12/28 09:28 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■8-8さん

冬の東欧、歴史が重すぎてって、すご想像つきます!
私もそれがあって、今行くべきか悩んでいます。
北欧とは違う重さがありますよね。

> クロアチアも、ザグレブ以外もいいですよ!

えぇーーー!? (ザグレブファン)
クロアチアもおっしゃるように、南側いいかなとも…
寒いのが嫌であればスペインやポルトガルいいですよね。
昔2月にスペインのアンダルシア地方に行って、セーター一枚だったの覚えてます。

しかし、8-8さんがバルト三国行くのを聞いてから、私も真似っこしたくなっているという…ちょっと悩んでいます。

いずれにしても1月末までには旅たちたいので早めに決めたいと思います!

| prego | 2016/12/28 09:32 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ヒョウちゃんさん

メキシコはkimcafeさんのブログを見てからプロレスだけは生で見たいと思いましたが
実はアメリカ方面は昔人種差別にあってから大嫌いになっていて、
あちら方面にいくのに相当な魅力がないといけないんですよー。

> イタリアはついこの間テロ犯が射殺されましたから、避けておいた方がいいですね。

↑わかります!私もこの前の事件みて思いました。
スペイン・ポルトガルももう15年くらい行っていないので、サグラダファミリアとかどのくらいできたかみたいですね。

| prego | 2016/12/28 09:37 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■Luntaさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

> 1月の旅行、ヨーロッパは安い時期ですけど陽が短いのが難点でしょうね。午後3時ぐらいには暗くなっちゃう。
> 美術館とかコンサートホールにお籠りならいいですけどね。

そうなんですよね。
前にフィンランド行ったとき、朝は遅い、日がくくれるの早くってびっくりでした。
もう少し後に行くほうがいいとは思っているのですが、無職をずっと貫き通すほどの予算もなく…(涙)


> 清潔好きのpregoさんならニュージーランドとかオーストラリアどうですか。

ご、ごめんなさい~~
ニュージーもオーストラリアも一度も検討したことなく…。
上記2国は老後でいいかなと思っています…


> スリランカもおすすめですよ、食べ物はカレーだけどインドよりずっと清潔だし緊張しません。
> 旅行は計画段階が楽しいですね。

スリランカいいですね。前に検討したことあります!
スパとかもいっぱいありそうですし…。
はい、もうちょい考えてみます!

| prego | 2016/12/28 09:45 | URL | ≫ EDIT

まずはお仕事お疲れさまでした
よくぞ頑張りぬきました!
長期旅行はご褒美ですよ
ブータンとスリランカが気になるなぁ
ワンチュク国王にみそめられたりして~
考えてる時間も又楽しいねぇ
どうぞよいお年をお迎えください

| trintrin | 2016/12/28 10:38 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございま〜す(^o^)丿
コメントも読ませていただきましたが、メキシコかブータンでいいんじゃないの?(^^ゞ

| kimcafe | 2017/01/02 12:40 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■trintrinさん

あけましておめでとうございます。

> まずはお仕事お疲れさまでした
> よくぞ頑張りぬきました!
> 長期旅行はご褒美ですよ

ありがとうございます。
ご褒美と言えば、trinさんご紹介のsparkle行ってきましたよ~!!
素晴らしかった!
良いところをありがとうございました。

また後日書かせていただきます!

今年もよろしくお願いいたします。

| prego | 2017/01/02 19:44 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■kincafeさん

あけましておめでとうございます。

> コメントも読ませていただきましたが、メキシコかブータンでいいんじゃないの?(^^ゞ

一人だったら候補だったかもしれませんねー。あとは予算…ですなー。
一人暮らし無職なんで♪

| prego | 2017/01/02 19:46 | URL | ≫ EDIT

×になっていますが、イギリスやフランス、イタリアはこの時期寒い&暗いから選べるのなら別のときがいいなーと思います。
ドイツも気候同じかしら。

エジプトはそんな寒くなかったです(ヨーロッパじゃない)

| key | 2017/01/05 13:18 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■Keyさん

あけましておめでとうございます。
ありがとうございます(^^)
まぁ温かい時のほうがヨーロッパはいいに決まっているのですがね~
でも冬の北欧も結構いいですよー

| prego | 2017/01/05 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1609-7d740070

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT