三十路ライフ【2016年12月台北旅】10分以上待てる余裕を持とう!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2016年12月台北旅】10分以上待てる余裕を持とう!


鹹花生 Salt Peanuts2

迪化街で雨が降ったりやんだりで、雨宿りもかねてカフェで一休み。
迪化街だと爐鍋咖啡なんかが、圧倒的に有名店ですよね。
あまりに有名すぎて一度も行ったことないけど…。
ぷらぷら歩いていて見つけた「鹹花生Salt Peanuts」。
小さいカフェですが、ケーキやサンドウィッチなど色々あります。
コーヒーがおすすめとのことだったので、カフェラテを頼みました。


鹹花生 Salt Peanuts1


私が入った時も結構満席な感じでしたが、たまたま私がオーダーしたあともお客さんさが立て続けに入ってきました。
するとどうでしょう…私のカフェラテ…忘れられたのか全然出てきません。
10分たっても20分たっても…。イライライライラ・・・・

旅の時間は限られています。コーヒーの待ち時間なんかで時間を無駄にしたくなーい!

と思った反面、20分も待てない(いや、まったけど。)自分が嫌だった…。
別にこの後、予定があるわけでもなく、ノープランなのだから、こんな時間もゆったり待てる心の余裕が欲しい。


鹹花生 Salt Peanuts3


ここのカフェの奥には「孔雀 PEACOCK BISTRO」というレストランがあります。
中庭がとてもきれいです。
マレーシアやシンガポール、ベトナムでもこういう造りって見られますが、私大好きです。
この中庭システム。

まぁだから、このようなこぢんまりと美しい庭を見ながら、ゆったり過ごせればいいんですけれどね…

神様、もう少しダラーっとすることを許せる自分にしてください。


1-PC220207.jpg

にゃー。


鹹花生咖啡館
台北ナビの記事はこちら→http://www.taipeinavi.com/shop/505/




| 2016年12月_台北 | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もうさ、ゆったりできないのは国民性だと思うよ☆ 私も待ち時間がもったいないと思うし。 日本では、待たせるのが悪い事みたいな雰囲気もあるし、そんな中で育って来たんだから仕方ないよ。。。 それにしても、コーヒーで20分は随分だね。 藤岡弘みたく魂込めて1滴ずつ入れてたのかもネ!

| ブタ子 | 2017/01/10 10:30 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ブタ子ちゃん

> もうさ、ゆったりできないのは国民性だと思うよ☆ 私も待ち時間がもったいないと思うし。 日本では、待たせるのが悪い事みたいな雰囲気もあるし、そんな中で育って来たんだから仕方ないよ。。。


そうなんでよね…日本は基本待たせない国なので、完全にそれに慣れてしまっているのよね。
でも旅の期間中くらい許せる自分になりたいわ~。
三泊四日の旅じゃ仕方ないか…これ、友達でもいれば全然違うと思うのよね。
現にバスとかは30分の待ち時間とか全然あったけれど、友達一緒だったから全く気にならなかったし。


>それにしても、コーヒーで20分は随分だね。 藤岡弘みたく魂込めて1滴ずつ入れてたのかもネ!

もぅさー、店員さんが圧倒的に少ない!!
私がいたときは1人とか店員さんがいなくて、注文きくのも作るのも全部やっていたから。
何かお手伝いしようかと思ったよ~

| prego | 2017/01/10 11:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1616-27932926

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT