三十路ライフ平日ブラブラ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平日ブラブラ。

ユーキャンのCMで西島秀俊さんが
「やりたいこと、決めなくてもいいんです」
とか言っていたもので、仕事も決めずプラプラしてる私です。
いちおー今、まだ、所属は会社だしー。(有給消化中)

昨日はあるNGOに行ってお手伝い。
きれいな水が世界で使えるようにと世界各国で活動している団体でした。
手伝いしながら世界の水の状況を教えていただき、ものすごく勉強になりました。
世の中、水はもちろんのことトイレが使えない人もたくさんいるんですよね…。

水は大切にしよう!(昨日はお風呂のお湯を少なめにした。)

そして今日は六本木でやってるマリーアントワネット展に。
友達がすごい混んでいた!と行っていたので平日に来たんだけど、関係ない!!
女性、女性、女性!老若女女って感じでした。




なんでしょうねー。マリーアントワネットのこの魅力。

実際には贅沢三昧で、民衆にとってはたまったもんじゃない存在なのに。

不思議です。

でもこの展示、すごい点数あって、ものすごく見ごたえがあります!
一箇所でこれだけ見られるのはありがたい!

あー、ベルばら読みたくなりました。

マリーアントワネットがとても可愛らしく描かれた絵があったのですが、
写真がない時代、絵だったらいくらでも修正できるから、どれが本物の顔に近いのか謎ですな…
もっと目をぱっちりにして!とか要望もあったのかなー。



そして、無職なのに、そこそこするランチを六本木ヒルズで…

| 未分類 | 13:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

女性ばかりなのは、マリーアントワネットだからではなく、ランチでも旅行でも、出掛けるのは圧倒的に女性が多いよネ! 経済を動かすのは女性です☆ ベルばら持ってるよ~!愛蔵版でブ厚いの2冊!貸そうか?!

| ブタ子 | 2017/01/11 19:10 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ブタ子ちゃん

> 女性ばかりなのは、マリーアントワネットだからではなく、ランチでも旅行でも、出掛けるのは圧倒的に女性が多いよネ! 経済を動かすのは女性です☆ 

あはは、本当にそうかもね!
マリーアントワネット展に付き添いで来られたと思われる男性たちは居心地わるそうだったわー。

>ベルばら持ってるよ~!愛蔵版でブ厚いの2冊!貸そうか?!

まずはBOOKOFFしてみるわっ!

| prego | 2017/01/11 20:19 | URL | ≫ EDIT

おはようございます
この展覧会、ワタクシも参りました
パンがなければお菓子を食べればいい
じゃなくって
パンがなければパスタを召し上がったのね

| trintrin | 2017/01/12 07:45 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■trintrinさん

> パンがなければお菓子を食べればいい
> じゃなくって
> パンがなければパスタを召し上がったのね

もぅtrinさん、うますぎます!!
ご存知だと思うのですが、この展示に合わせたデザートもありましたが、
マリーさま価格だったので、ランチにいたしました~
どうせ甘いの食べたら、しょっぱいの食べたくなるので…

| prego | 2017/01/12 10:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1618-ec187936

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT