三十路ライフ【2016年12月台北旅】夕食難民になった結果元に戻る

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2016年12月台北旅】夕食難民になった結果元に戻る

1-2016_12_22_IMG_0004.jpg

前回の続きで、
難民という言葉を使うのは今の時代ちょっと抵抗ありますが
最終日の夕飯難民になっていた私。
夜遅くでもガンガンやっている街といえば、私のイメージは西門。

「夜遅くまで」を色々な取り方で色々な方法は取れるとは思いますが。
(夜市とか林森北路とかね…)

超久しぶりに来ました西門。JJのサイン会以来ですよ・・・


1-2016_12_22_IMG_3315.jpg

空腹でフラフラと彷徨っていたら、たどり着いた「阿宗麺線」。
実は私、「麺線」そんなに好きではありません。
中に入っている「大腸」が嫌いなんで、「大腸」抜きにしてほしいんですよね。
↑内臓系ほぼ全部だめな私。
でも空腹&久しぶりということで麺線をいただくことにしましたよ。

しっかし、遅くまで長蛇の列。
小銭を握りしめて待ちます。


1-2016_12_22_IMG_0003.jpg

「麺線」だけでお腹がいっぱいになるのは絶対に嫌だったので
サイズは「小」にしました。が、結構普通に量があります。

そんなに好きではない「麺線」ですが、
少し冷えた夜には体が温まります。
ただ、「麺線」って味は出汁の味がしっかりだし、全体的にも比較的濃いし、
単調なので飽きちゃうのだな、私。

決してディスっているわけではないです!
ファストフードですからこれでいいんです!!


1-2016_12_22_IMG_0005.jpg

麺線を食べて西門を少し彷徨いましたが、食べたいものが見つからないのと
どうも西門は私の肌には会わないようで、結局なれた 寧夏夜市に。
雞肉飯を食べていなかったので、いただきました。

うまー。 鳥肉はさっぱり、汁だくで白ごはんと合う~。
台湾のごはん茶碗ってほんっといいよね。この大きさ。
もう一つ食べたくなる…


1-2016_12_22_IMG_0007.jpg

もう一品食べたいところでしたが、この旅では豆花を思う存分食べることも
目的の一つだったので、これまたいつもの「古早味豆花」へ。
今回いつも行く「東区粉圓」にいって仙草を食べられなかったのは心残りでしたが
毎日豆花を食べて目標達成でした。満足♪

まわりまわって、やっと最終日の夕飯を満足した私です。


三泊四日の中で私は新しい食べ物屋さんの開拓は全然していません。
限られた時間のなかでの、1回1回のご飯は超貴重。
だから毎回お気に入りの店しか行かなくなってしまっているのです~
すごい勉強して台湾に行かれている方とは真逆の旅行で、
私のブログも毎回同じところばかりをご紹介しているのでつまらないと思いますが…(汗)
これ、たぶん友達と行けばもっと広がるんだろうなーと思います。
結局一人で行っているから同じところになってしまっているんでしょうなー。

■阿宗麵線

| 2016年12月_台北 | 11:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台北で行く場所は決まってまして
毎回同じ道をぐるぐるしてるのは一緒です
マッサージでもごはんでも1か所だけは新規開拓したいと
計画中に決めてるので
かろうじて1か所「だけ」は違う
このくらい意識しないと同じになっちゃうんですよね

| trintrin | 2017/01/22 10:20 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■trintrinさん

> 台北で行く場所は決まってまして
> 毎回同じ道をぐるぐるしてるのは一緒です

そうなんですね!!よかった~♪

> マッサージでもごはんでも1か所だけは新規開拓したいと
> 計画中に決めてるので
> かろうじて1か所「だけ」は違う
> このくらい意識しないと同じになっちゃうんですよね

いいですね!
私も今回はtrinさんのおかげで新しいSPAを知ることができ、よかったです。
でも次もSPAはあそこにいっちゃいそう~。
ご飯は好きなものを食べたいので、カフェみたいな軽いもので開拓していこうかと思います!

| prego | 2017/01/22 10:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1623-51f4f177

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT