三十路ライフ平日ブラブラ・カップヌードルミュージアム

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平日ブラブラ・カップヌードルミュージアム

平日のんきに休んでいられるも今週中となりました。
(一月いっぱいは有給中なので、お給料発生なので、のびのびしているということです。)
会社を辞めた私以外の人たちは就職活動や就職先を決めていて大人としてちゃんとしているのですが、
唯一、私と元上司のみぷらっぷらしています…というわけで元上司と横浜ブラブラしてきました。


1-IMG_3395.jpg


メインはずっと行きたかったカップヌードルミュージアムに!!
土日はスゴイ混んでいるらしいので、なかなか行く機会がなかったので
平日にいってきましたよ。
カップヌードル作りは大人気で、平日とはいえスゴイ人が居ました。
2人で、「え、これみんなお休みなの?無職?学生はお休み?」とびっくりするくらい・・・
子供たちに挟まれながらカップヌードルつくりました♪


1-IMG_3390 (1)


カップに自分の好きな絵を書いたり、色を塗ったりしてして、
実際に中身を入れてもらいます。
麺が流れてますよ~。

カップの上から麺を機械で入れると昔は斜めに入ったりその時々で違う方向にはいったりするので
きちんとまっすぐに麺が入るように麺の上からカップをかぶせる方法が今でも取られているとのこと。

というような、カップヌードルの歴史もこのミュージアムでは見ることができます。


1-IMG_3391.jpg

スープを1種類と具を4種類選ぶことができます。
私は「チリトマトチーズヌードル」にしましたよ。
賞味期限は一ヵ月と意外に短いので、とっとと食べないと。
1個つくるのには入場料500円のほかに300円かかります。

スーパーで98円で売っているカップヌードル買ったほうが安いって?!

ノンノン。
そんなナンセンスなケチ臭いこと言ってはいけません。
アトラクションですから。

こういうのはいくつになっても楽しめますよー。

そして日清の創設者・安藤百福さんの歴史についても「百福シアター」というところで
わかりやすく説明をムービーとしてながしくれますが、
この方、すごいです!
無職2人で「いくつになっても挑戦できるんだねっ!!」と鼻息荒くなりましたから。

コンパクトでありながら、ぎゅっと内容の詰まったカップヌードルミュージアム、おすすめです。


■カップヌードルミュージアム
http://www.cupnoodles-museum.jp/index.html

| 未分類 | 10:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね~満喫されてますね!

私が平日お休みだったら、ダロワイヨのケーキバイキングにいって
ミート矢澤に並んで、ディスニーに行って、築地で海鮮食べて…と夢が膨らみます。
まぁ現実には体力的にも金銭的にもそうもいかないですが。

カップヌードル博物館そんなに混んでるんですねえ~。
一度訪れてみたいです。

貴重なお休み、のんびりされてください。

| key | 2017/01/24 11:53 | URL | ≫ EDIT

私は割と平日に時間の融通が効くので都心(言い方、、)に出るのですがいつも自分の事を棚に上げて「この人達は平日の昼間から何をしているのか、、学生か?無職か?早期リタイアか?」と不思議がっております。大学生だと確かに年明けから3月いっぱいまで時間ありそうですしね。(自分の記憶が昔過ぎて思い出せない←)

お休みを満喫されているようでなんだか私まで嬉しくなります。(なぜ?w)しかも元上司の方も同じタイミングでお休みで良かったですね^^(私が良かったと言って良いのか難しいところですが(汗))

カップヌードルミュージアム一度行ってみたかったので楽しく拝見しました〜。

| かんのん | 2017/01/24 21:36 | URL | ≫ EDIT

私も面白そうと思っていましたー! 工場見学、楽しいよね!! スーパーで並んでるの見ても、今までとは違う観点で見てしまいそう☆

| ブタ子 | 2017/01/24 21:43 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■Keyさん

> いいですね~満喫されてますね!

はーい! でももっと毎日色んな所に行けばよかったなと思いました。

> カップヌードル博物館そんなに混んでるんですねえ~。
> 一度訪れてみたいです。

土日に比べたら、平日のほうが全然空いていると思います。
チケットは待たずに買えますよ。
カップラーメンを作るのは若干並びますが、わりとすぐに順番がくるのでおしゃべりしていれば大丈夫な感じです。


> 貴重なお休み、のんびりされてください。

ありがとうございます!
あと数日ですが、のんびりしまーす!

| prego | 2017/01/25 08:32 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■かんのんさん

> 私は割と平日に時間の融通が効くので都心(言い方、、)に出るのですがいつも自分の事を棚に上げて「この人達は平日の昼間から何をしているのか、、学生か?無職か?早期リタイアか?」と不思議がっております。大学生だと確かに年明けから3月いっぱいまで時間ありそうですしね。(自分の記憶が昔過ぎて思い出せない←)

わかります!
だって、私も元上司もプーなのに、「この人たち、みんな休みなの?学生は今お休みなの?とこやさん?(月曜日お休みだから)」とずっと言ってました…
ついつい平日遊ぶ場所に人がいると思ってしまいます…


> お休みを満喫されているようでなんだか私まで嬉しくなります。(なぜ?w)しかも元上司の方も同じタイミングでお休みで良かったですね^^(私が良かったと言って良いのか難しいところですが(汗))

元上司とは同じ歳で同性なので、仕事をしているときは言い合いしたり、
それで口きかなくなったりしたりすることもありましたが、
創立のころから一緒にやっていたので、お互いのことはよくわかっていると思うので、
仕事を抜いたらいい友人関係になれた気がします。

> カップヌードルミュージアム一度行ってみたかったので楽しく拝見しました〜。

大人も楽しめると思いますよー!
作ったカップラーメン、いつ食べるかが問題です…。(賞味期限一ヵ月…)

| prego | 2017/01/25 08:37 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ブタ子ちゃん

> 私も面白そうと思っていましたー! 工場見学、楽しいよね!!

私、子供のころから工場見学って大好きで(まぁここは工場ではないのですが…ラインとかないから…)
森永とか子供の時に行ったことよく覚えてるよ~
ちょっと遠いけれど、子供たちといつか行ってみてー!
世界の麺を食べられるコーナーもあるよ!

| prego | 2017/01/25 08:39 | URL | ≫ EDIT

お休みを満喫していて私もうれしく思います!

横浜に行くときに(仕事ですが…)ネットでカップヌードルミュージアムを見つけて行ってみたいな!と思ってました。もちろん遊びじゃないといけないけど。
味のチョイスも楽しそうー。

私は最近までカップヌードルが日本生まれだなんて知らなかったです。
各国にあるし、こういうハイカラなものはアメリカから来たのかと思ってました。笑

| 花茶 | 2017/01/27 12:35 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

Re: タイトルなし
■花茶さん

> 横浜に行くときに(仕事ですが…)ネットでカップヌードルミュージアムを見つけて行ってみたいな!と思ってました。もちろん遊びじゃないといけないけど。
> 味のチョイスも楽しそうー。

具は12種類、スープは4種類から選べるのでかなり楽しめるはず!
1個しか作らなかったけれど、複数作ってもokなのよー


> 私は最近までカップヌードルが日本生まれだなんて知らなかったです。
> 各国にあるし、こういうハイカラなものはアメリカから来たのかと思ってました。笑

おー本当に?
創立者の方、かなり遅咲きなんだけど素晴らしい方なのでwikiとか見ても楽しいかも!

| prego | 2017/01/27 19:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1625-067b12b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT