三十路ライフ無職になって気づいたこと

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無職になって気づいたこと

2/1です。
今朝うとうとしていたら、友達からメールが来て(←決してLINEではない。てか私がLINEをしていない。)
「今日から2月だけど、きっと新しい職場だよね!頑張って!」と。

えぇえぇ、2月になりましたね。
が、家にいます (//∇//) って正直に返しました。
同じ会社で12月に辞めた3名は新しい職場に今日から行きました。
まぁ人それぞれってことで、許してください、世間様。

さて、無職なって家にいることが多くなり、変化や気付いたことがいくつかありました。

トイレットペーパーの無くなりが早くなった!!!

電気代、水道代はまだわかっておりません。
トイレットペーパーは本当になくなることが早くなったなぁと思います。
いかに会社のトイレに頼っていたことか!

肩こり・腰痛が無くなったもしくは軽くなった

これは明らかにPCの時間の短縮でしょうなー。
あと座っている時間の短縮と靴ですよ、靴!
ハイヒールを履くことは本当になくなり、スニーカーか低いブーツばかりだったからでしょうなー。
たまにヒール履くと足の指と腰がいたくなるよ。

ニュースの仕入れが早くなった!

会社にいたころは、ネット環境はもちろんあったけど
忙しくて夕方や帰りにやっと
「えー、今日こんなことあったんだ!」と思ったことが何度もありましたが、
朝からワイドショーやらを網羅しているので。
ただ、ワイドショーって毎日くだらないこと話してんなーと思うのと、
MXの「五時に夢中」を見ている人は無職かが多いと先日番組内で言っていて
それに自分もはまりすぎていて笑った。


意外に平日も街には人があふれていることにびっくり

いくつか○○展みたいなものに行きましたが、平日でも結構人がいて驚きました。
デパートもしかり。
だから平日ぷらぷらしていても罪悪感に苛まれることはほぼなし。
あとランチタイムに奥様方の外ランチってこんなに多いんだ!!って思った。
いいなぁー。
まぁ私には結婚のスキルがなかったので、仕方ないがw

朝、まったく起きれなくなった

会社に行っていたころは6時に起きていましたが、その時間にはまったく起きれなくなりました。
まぁ7時に目覚ましをかけていますが、布団から出るのは8時まえ。
もこみちさんの料理の時間…。
これはマズイです。
今までどうやって起きていたんだろう…。しかも昼夜逆転しているわけではないという。
いや、むしろそんなに遅くまでやることないから12時位には寝ちゃう。
常日頃から「いっぱい寝たい派」でこの歳になっても「寝る子は育つ」みたいな感じです。

たまに休むと今まで気づかなかったようなことに気づいたりして面白い。

| 未分類 | 08:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スマホなのにLINEしてないって初めてかも!(私はガラケーだけどw) 面白いと思える気持ちの余裕があるって素晴らしいことだと思うよ! 前述にあったけど、もっと若い頃だったら楽しむ余裕もなかった(?)かも知れないけど。

家にいると、トイレットペーパー減るよね~w 分かるー。こないだ大勢で友達んちへ行ったんだけど、トイレットペーパー持参しちゃったよ☆ この人数(ママ+女の子)だとかなり使うだろうと思って。

ニュースがTVから勝手に流れて耳に入るってイイよね。聞き流すと言うか、探さなくても入ってくる感じ。でも、1日見てると同じことばかりなので、夕方くらいには、もうイイよ、って思ったりする(どんだけ見てるんだって話だけど)

平日でも結構人がいるよね。しかも女性が多い! みんな仕事の休みとか、色んなことをやりくりして時間作ってるんだろうけど、なんだかヒマそうに思えてしまうw

朝起きられないのは、起きる必要がないから☆ 時間を気にしないでいるのも今だけなので、部屋から時計を外しちゃうくらい、是非ゆっくりして欲しい! 

| ブタ子 | 2017/02/01 12:56 | URL | ≫ EDIT

おはようございます
7:40ですのであと少しで「もこみち」タイム
そろそろお目覚めですね
肩こりと睡眠不足は解消間違いなしですよ
ストレスも~
せっかくなので思う存分味わってください

| trintrin | 2017/02/02 07:43 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ブタ子ちゃん

> スマホなのにLINEしてないって初めてかも!(私はガラケーだけどw) 

あはは。そうよねー。会社の後輩や知人にも入れてよって言われるんだけれど
いちいち既読したかとかわかるのも面倒くさいし(これはFBのメッセンジャーも同じだけれど)
LINEのしくみがわかっていないので電話番号を入れるのかよくわかっていないけれど
会社の子が「誰々さんの電話番号がLINEにあった」とか話しているの聞く
探されるのもうっとおしいのでやっていないのよねー。
FBのメッセンジャーあるし、大体LINE入れてと言われる人は
そんなにしょっちゅう連絡取り合う人でないことが多いからメールやFBのメッセンジャーでいいかなって。
その他メッセンジャー機能ってほかのアプリにもあるから、LINEを無理して入れなくってもね。
あとハードがいっぱいなのー!

> 家にいると、トイレットペーパー減るよね~w 分かるー。こないだ大勢で友達んちへ行ったんだけど、トイレットペーパー持参しちゃったよ☆ この人数(ママ+女の子)だとかなり使うだろうと思って。

えらいー! すごい気遣い!

> ニュースがTVから勝手に流れて耳に入るってイイよね。聞き流すと言うか、探さなくても入ってくる感じ。でも、1日見てると同じことばかりなので、夕方くらいには、もうイイよ、って思ったりする(どんだけ見てるんだって話だけど)

そうそう!!大抵朝、いろいろしながら耳に入ってきているからね。ほんと夕方はいいよって感じ。

> 朝起きられないのは、起きる必要がないから☆ 時間を気にしないでいるのも今だけなので、部屋から時計を外しちゃうくらい、是非ゆっくりして欲しい! 

ありがとう!!
なんとなく、堕落しそうで目覚ましはかけているのだけれど、そういう日もあってもよいかもねっ
でも起きたら午後とかだったら恐ろしい…

| prego | 2017/02/02 08:54 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■trintrinさん

> おはようございます

おはようございます!

> 7:40ですのであと少しで「もこみち」タイム
> そろそろお目覚めですね

今日はなぜか6:00過ぎに目が覚めて、7時には起きました(←1時間何していたんだって話ですが…)

> 肩こりと睡眠不足は解消間違いなしですよ
> ストレスも~
> せっかくなので思う存分味わってください

ありがとうございます! いつも凝り固まっていた体をぐんにゃりとさせていまーす!

| prego | 2017/02/02 08:57 | URL | ≫ EDIT

年取ると遅くまで寝てるというのができなくなりますね
年寄りは寝なくてもいいは嘘で、寝る力がなくなる・・・てのが最近の説ですね(^^ゞ
寝れるうちはゆっくり寝てください

| kimcafe | 2017/02/05 00:06 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■kimcafeさん

ありがとうございまーす。
10時間はまだまだ寝られる感じです。
若いときは寝なくて平気でしたが今はいっぱい毎日寝たいです。

| prego | 2017/02/05 20:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1628-e04498e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT