三十路ライフ働いております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

働いております。

先週から無職から脱して、働いております。
色々事情があって4月末までの派遣です。
派遣で働くのは、前の会社の時ぶりなので13年ぶりくらいなんですが、
すごい疲れています・・・。

いや、9時から18時で、18時に社員さん含めほぼ全員が帰るという社風で、それはとてもありがたい!!

が、しかし肝心の昼間が…
昼間が…

暇!!

私、派遣では4社くらい働いたことあるのですが、1社を除き大体忙しめのところでした。

「楽してお金貰えるんならいいじゃん」

という機能は私の中に備わっていないし、暇だとマジで時間がたつのが遅い遅い!
定時で帰れても、昼間が暇で、時間がたつのが遅いのは苦痛です。

自分が入ったばかりというのもあるのですが、
全体的にゆったりした会社のようで、周りをみても皆さんわりとゆっーーくり仕事をしている感じで、
むしろ仕事をいただくのが申し訳ない感じ…。

世の中の会社はこんな感じで派遣さんを取っているのだろうか?

でも、こんな歳の私を雇ってくれたこと自体がありがたいことなので、感謝して仕事はしていかないと。

話は戻りますが、仕事自体が難しいとは思っていないのですが、
13年間で培った人間関係や職場の環境から、新たな環境に適応することが本当に大変だなと実感中。
歳もあるんだと思うけれど…。

例えば、仕事一つとっても、「ここはこうしたほうがもっと効率化するのでは?」とか思ってしまったりするのですが、
派遣だし、入ったばかりだから、ぐっと我慢。
きにしない努力も大切なのかも。

とりあえず、4月末まで生活費を稼ぎます。

| 未分類 | 20:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひとまずは、おめでとう! 私も随分長くヒマな会社に勤めてました。しかも、結構良い時給で。 朝から何もすることがないの分かってるのに出社。もう、ほんと、仕事ある時だけ呼び出して、って言いたくなったよw

pregoさんは仕事がない時間は何をしてるの? 本を読んだりしてイイの? 仕事の資料とか読む(読むフリ?)とか? 1日苦痛だろうけど、期間限定だから楽しんでね!! (私がpregoさんと出会った運命の会社もヒマじゃなかった??)

| ブタ子 | 2017/02/22 06:21 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
この前、(自分が)旅話したくて言えなかったけど。基本、うちの会社ものんびりしてます(笑)
業務時間内はそこそこ(すごくではない)忙しいけど、終業1時間でほとんどみんな帰ります。

ネットとか出来ないのかしら。まぁ、ネットも飽きますかね…。

| 8-8 | 2017/02/22 08:39 | URL | ≫ EDIT

ひとまずおめでとう!と私も言おうと思ってました。笑
することないのも辛いよね。

私も同じ仕事をしていても昔は結構暇でした。
今よりも人が多かったのですることも少なくて…
何していたか記憶にないけど郵便を出しに行ったり湯呑の洗い物をして時間を稼いで気がいます。

本を読んだりできるといいですねー。
資格の勉強(簿記だったかな?)してた人もいましたよ。

| 花茶 | 2017/02/22 13:01 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ブタ子ちゃん

ハァー。今日も死にそうでした~。
採用してくれた方に、「余剰人員ではないですか?と経費もったいないですよ」と言いたくなっていたよ。
ほんと、仕事ある時だけ呼び出して」ってわかるわかる。

> (私がpregoさんと出会った運命の会社もヒマじゃなかった??)

そうそう!ブタ子ちゃんと一緒だった会社が今まで一番暇だったねー。
んで、人もあんまり良くなかったじゃん。(ブタ子ちゃんは仲良くされていた人居たけれど、ほとんどの人は変わっている人たちじゃなかった?)
今は人がいいのは救いだわ。

>pregoさんは仕事がない時間は何をしてるの? 本を読んだりしてイイの? 仕事の資料とか読む(読むフリ?)とか? 1日苦痛だろうけど、期間限定だから楽しんでね!! 

さすがに仕事に関係ない本を読んだり、ネットしたりは気が引けるのでやっていないなー。
資料読んだり、自分で書いた汚い仕事メモをきれいにしたり、たまに社員さんに声をかけたり…。
うーん。短いとはいえ、結構苦痛だわーーー。でも家賃払わないとだし、がんばる!

| prego | 2017/02/22 21:09 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■8-8さん

> この前、(自分が)旅話したくて言えなかったけど。基本、うちの会社ものんびりしてます(笑)
> 業務時間内はそこそこ(すごくではない)忙しいけど、終業1時間でほとんどみんな帰ります。

理想です!!御社!
昼間はそこそこやることあって、帰る時間はそんなに遅くならないというのがほんと理想です。
ネットは繋がっていますが、まぁ業務中で、入ったばかりなので仕事に関係あるネットを見るくらいでしょうか。
多分、採用された方は「人をとったほうがいい」と思っていたのでしょうが、
現場は「いやいや、回せるし」とギャップがあるように感じます~。

| prego | 2017/02/22 21:12 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■花茶さん

> することないのも辛いよね。

そーなのよー。何にも言わないでぼーっとしているのも嫌なので、たまに声をかけたりするんだけれど、
社員さん自体がそんなに忙しくないのと、
多分私が短期なのであまりに任せすぎても…というのもあるんだろうなーって思います。

> 何していたか記憶にないけど郵便を出しに行ったり湯呑の洗い物をして時間を稼いで気がいます。

そーそー!!
せめてお使いとか頼んでーって感じなんですが…

> 本を読んだりできるといいですねー。
> 資格の勉強(簿記だったかな?)してた人もいましたよ。

そういうの、許される会社に出会ったことないよ~。
社員さんとかに「なんで雇って遊ばせているの?」って思われているのに耐えられるほど
心強くないよぅ~~~

| prego | 2017/02/22 21:17 | URL | ≫ EDIT

何を隠そう私もヒマしてます(^^ゞ
すでにレイムダック状態ゆえ・・・
まっ、のんびりもいいんじゃないすか、旅行計画やグルメ計画作ったり

| kimcafe | 2017/02/28 22:02 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■kimcafeさん

> 何を隠そう私もヒマしてます(^^ゞ

またまたーーータイ行ったりしているではないですかっ!!

> まっ、のんびりもいいんじゃないすか、旅行計画やグルメ計画作ったり

んーそ、そうですね…でもやはり一日の大半を会社で過ごすとのんびりではないんですよねー。
むつかしー。

| prego | 2017/03/02 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1634-36a791bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT