三十路ライフThe Coffee Bean & Tea Leaf に行くと何故かプチトリップ感

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

The Coffee Bean & Tea Leaf に行くと何故かプチトリップ感

1-IMG_3466.jpg


今日は朝の10時過ぎからThe Coffee Beanに行ってました。
昼すぎると混むだろうなと思ったのと、朝ごはんセットを食べたかったから。

でも残念ながら今日行った日本橋店にはありませんでした。
以前行った紀尾井町店にはあったのですが…
平日だけのサービスとか?

The Coffee Bean & Tea Leaf はアメリカのコーヒーチェーンなのに、
ここに行くとプチトリップ感が味わえちゃう。

マレーシアやシンガポールに多くのThe Coffee Bean & Tea Leaf があるから。

多分マレーシアやシンガポールに行ったことがある人は、

「あー!The Coffee Bean ~~」

ってなるんでは?

シンガポールやマレーシアに行くと絶対に1回は行ってしまう。
空港なんかには必ずあるから、帰りの時や乗り継ぎの時についふらりと…
胃がお疲れ気味のときなんかは、
ここで豊富なお茶メニューの中からハーブティを頼んだりすることが多いなー。

青山にあったお店は昨年だったかに閉店になってしまい、悲しい…。
今、東京では3件しかなく、もつと増えればいいのになぁと思う。

東京にある台湾の春水堂にいっても「あぁ台湾~懐かしい」とはならないのに
The Coffee Bean & Tea Leaf に行くと「あぁシンガポール・マレーシア~」となるのはなぜなんだろう?
店舗数が少ないプレミアム感?

| グルメ | 18:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

>東京にある台湾の春水堂にいっても「あぁ台湾~懐かしい」とはならないのに
>The Coffee Bean & Tea Leaf に行くと「あぁシンガポール・マレーシア~」となるのはなぜなんだろう?

分かるよー、分かる。東京に台湾関連のお店、いくつか出店してるけど、どこも行っても「懐かし~」とかならないんだよね…なぜか。なのにコーヒービーンは、向こう発祥でもないにも関わらず、なぜかマレーシア気分(私の場合)。不思議だよね~。空港でもたまに入るし、暑くてオープンな食堂は無理なのよねーな時に(笑)スタバ的な扱いで涼みに入ったりしてるから、なんだかトリップした気分になるのよね~。

それにしても、日本橋のお店も最近はいっつも混んでるよね。

| うさ | 2017/03/05 20:30 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■うささん

いたいたーーー! coffee beanでプチトリップな人~!!

>暑くてオープンな食堂は無理なのよねーな時に(笑)

そーそー!
外が暑くって、コピティアムとか入っても「暑っ」ってなるよね~
扇風機だけとか。
だから私も涼みたいときとか、ショッピングモール内とかのにも入るし。

この前KLの正男さんの事件で、coffee beanのスタッフさん、インタビュー受けていたw


> それにしても、日本橋のお店も最近はいっつも混んでるよね。

午前中は平気だったけれど、昼に近付くにつれどんどん混んでいったよー。
もう少し店舗できるといいよねー

| prego | 2017/03/05 20:39 | URL | ≫ EDIT

Coffee Beanが日本にもあるなんて知らなかった。
アメリカ発祥とはいえ、やっぱり東南アジアのイメージですよね。
中東にもあったかな。
ちょっと変わった展開の仕方をしていて、スタバより好きです。

| Lunta | 2017/03/06 10:30 | URL | ≫ EDIT

プノンペンにもありました。
確かスワンナプームにも出店してたと思います。
わたしゃ、マレーシアというと、White Coffeeなんですが。

| ヒョウちゃん | 2017/03/06 23:49 | URL | ≫ EDIT

分かりますー!
というかアメリカのお店だったんですねっていうくらい暑い国のイメージです。
その文字をみると暑~いくて重い気候を思い出します。
私が初めて入ったのはブルネイです。
それからエジプト!
英語表記のいまどきのお店に嬉しくなった思い出があります。
異国の地で見るととっても清潔で、メニューも分かりやすくて居心地良かったなぁ…。
知らず知らずアメリカナイズされてしまっているのね…。

| key | 2017/03/07 11:08 | URL | ≫ EDIT

プチトリップ感は大切だよね!!
そんな場所を私も見つけたい。

コーヒービーンは韓国で行ったような…見ただけだったか記憶があいまいだけど。
朝ごはんセットが興味あるー!!
東海地方にもあるけど名古屋にはないの。
たぶん…行く機会はなさそう。東京のほうが行けるかも。笑

| 花茶 | 2017/03/07 12:49 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■Luntaさん

そうなんです。 Coffee Bean日本にもあるんです!
そうなんですよ。どうしてもアジアのイメージ強いですよね。

> ちょっと変わった展開の仕方をしていて、スタバより好きです。

私もcoffee beanのある国に行ってたら、結構行きます~

| prego | 2017/03/08 22:44 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ヒョウちゃんさん

確かにマレーシアだとwhite coffee(old townのことですよね?)もありですよ。
ただ、old townは残念ながら日本にはないのですよーーー
だからプチトリップはできましぇーん~(涙)

| prego | 2017/03/08 22:45 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■Keyさん

エジプトにもあるんですか?! coffee bean?!
手広いですねー。さすがアメリカ企業。
コーヒーに胃が疲れたときに入ることが多いです。
世界はアメリカチェーン店に毒されていますね~
昔ベトナムでは、ベトナム戦争のことがあるからアメリカ企業は入れない!!と言って
マックやスタバを導入するのが遅かったなんて話を聞いたことがあります。
そういう心意気、すごい好きだったのですが今ではベトナムもスタバいっぱい…

| prego | 2017/03/08 22:49 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■花茶さん

> プチトリップ感は大切だよね!!

だよねーだよねー。
花茶さんは中国茶のお店とか?

> コーヒービーンは韓国で行ったような…見ただけだったか記憶があいまいだけど。

調べたら、韓国もあるみたいですよー!


> 東海地方にもあるけど名古屋にはないの。
> たぶん…行く機会はなさそう。東京のほうが行けるかも。笑

だったら、ぜひ紀尾井町のほうに行ったほうがいいかも!
ここは朝ごはんのメニューがあったので♪

| prego | 2017/03/08 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1636-077d6dee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT