三十路ライフ久しぶりに太る恐怖を味わっている

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりに太る恐怖を味わっている

久しぶりに体重増の恐怖におののいております。
そもそも体重計が家に無いので、実際のところ体重が増えているか分かりません。

ただ増える要因は下記の3点。

 ・家から職場が近く通勤時間30分という近さで運動量減

 ・仕事中、トイレ以外ほぼデスクワークで運動量減

 ・そんなに忙しくもないのに食べる量は別に変わっていない

 ・定時で帰れるのはいいけれど早く晩御飯を食べて遅い時間におやつを食べている時がある

むむー。ここ5,6年くらいグラム単位でしか誤差がなかった私の体重。←ふっふー。自慢!!

でも今は気を付けないとなーと思いながらおやつを食べている自分がいるんだから…

前に会社で
「痩せない、痩せない。こんなに努力しているのにー」
と言っている後輩が居ましたが、誰から見ても「そりゃ太るだろうよ」という食生活。
やはり太るのには圧倒的に入れる量が多いんですよね。

今の私も
「気を付けなきゃ気を付けなきゃ」
といいつつおやつ…。

私の場合、デザートというよりごはんの後におせんべいとかを食べているんですよ。
米の後に、また米!!

やはり太るには原因があるんだよなー。

もともと太りやすい体質なので、カロリーが表示されているものは全部カロリー見て食べているんです。
夜は何キロカロリーとか自分の中で一応決まりがありまして。

なのに、つい最近はおやつを!!!

流行りのダイエット法は絶対に信じないので、とりあえず入れる量を減らすことを心がけます…中年だし。
(プロが付いての糖質抜きダイエットは絶対効くと信じています。友人実践済。すげー痩せたし現在も維持中。)

| 未分類 | 19:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も、間食絶対ナシの強い意志が揺らぎ、少々食べてしまっています。。。 花粉だの、風邪だの、って理由付けて引きこもってるし、そりゃ~痩せないでしょうよ、って感じ。 分かってるんだけどねー。 自分に甘アマです、、、。

余談ですが、きっと、痩せないって言ってるのって、お金が貯まらないって嘆いている人を、そりゃ~貯まらないでしょうよ、って私が冷やかに見てるのと同じ感じなんだろうな~っと実感。

| ブタ子 | 2017/04/04 21:12 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ブタ子ちゃん

なんか子供がいるとスゴイ運動量って思うのだけれど、そうでもないのかな?
結構動いているイメージあるよ。

> 余談ですが、きっと、痩せないって言ってるのって、お金が貯まらないって嘆いている人を、そりゃ~貯まらないでしょうよ、って私が冷やかに見てるのと同じ感じなんだろうな~っと実感。

うん、多分一緒だと思う。
私も一番痩せたときは、すごい努力もしたし頑張ったから、
他人を見て「そんな感じだったら痩せないよね」と冷ややかに見ていた時期あったもの。

逆転の発想?で頑張ろう!

| prego | 2017/04/04 21:53 | URL | ≫ EDIT

前職場では、フロア内で食べるの禁止だったのですが(飲み物はOK)
今思うと、すごく良いルールだったなと…
私、体重は高校生くらいから変わらない(ちょいポチャのまま)ですが、体脂肪率がやばいです。
特に、ここ数年の加速が半端ない。やっぱり、努力しないとダメよね…。

昔、ブタ子さんのコメントで同僚が「貧乏な奴ほど金をつかう」と言っていたことを思い出しました。
太ってる奴ほど食べるんだよ~…(´・ω・`)

| 8-8 | 2017/04/05 12:44 | URL | ≫ EDIT

Re:

◾️8-8さん

体重が高校生くらいから変わらないってすごいー!
私は今より10キロぐらいデカかった…
体重を維持するって大変だと思うので素晴らしいです!
痩せるより維持って大変だと思うので…

>昔、ブタ子さんのコメントで同僚が「貧乏な奴ほど金をつかう」と言っていたことを思い出しました。

これ、私です↑
昔、お金がないのに海外旅行に行きたくて行きたくて
借金(親とかではなく…)して行ってお金がまったくたまりませんでした。今も節約家かというと、どちらかと言うと浪費家な私です。

| prego | 2017/04/06 00:02 | URL | ≫ EDIT

pregoさんが太りやすい体質ってにわか信じられないですが!友人にもいつもスリム体型をキープしている子がいて彼女も凄く節制していると言っていました。世の中には「食べても食べても太らないよ〜♪」って人もいる事にはいるかも知れないですが(それはそれであまり好ましい状態とは思えないですけど。。)大体の人は食べた分はちゃんとつくんですよね。。と言う事は皆努力をしていると言う事なんですよねー!

脂肪とお金が交換できるシステムだったら私貯金増やせるのにな〜とか下らない事を考えてしまいますw

| かんのん | 2017/04/08 23:18 | URL | ≫ EDIT

でも...糖質って
おコメでも甘いものでも、美味しいんですよねぇ(苦笑)。

・・・お菓子もビールや日本酒も魅力的で♪

| キュウ親 | 2017/04/09 13:50 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■かんのんさん

母が結構太っていて、大人になるにつれてどんどん母に似てくると周りに言われて色々複雑でした…。

今より10キロ近く太っていたので、
痩せようと思ったときは、本当に努力したって言えるくらいめちゃめちゃ運動しました。
食事もとにかく毎日30品目食べることにして、毎日書いてましたねー。
あの時は半年で確か8キロくらい落とした気がします。
今はコンビニ食も多く、健康的な食事ではないですが、カロリーがわかる食事の時はこれだけと決めていますねー。
食事の時はまずは野菜から絶対食べるとかも決めごとですね。

とはいえ、今は本当に通勤も短いし残業もないので、今までと一緒の食事をしていると自動的に太りそうです…。

| prego | 2017/04/11 20:13 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■キュウ親さん

コカ・コーラ社の宣伝で
「美味しいものは油と糖でできている」といっているように
やっぱりおいしいんですよね。
私はパンが好きなので糖質カットはしていません。
ただ、量はやはり考えています~

| prego | 2017/04/11 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1641-86729d03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT