三十路ライフ一日の終わりに幸せな時間

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一日の終わりに幸せな時間

今日寄り道をして自分ちの駅に降りたら、前の会社で一緒だった女性にばったり会った。
凄く背が高くて、いつもヒールをキレイに履きこなし、前田典子さん似の美人さん。

彼女はもともとも同じ親会社の違うグループ会社にいた女性で、
初めて会った時は仕事の仕方が細かすぎて
「この人とは絶対合わない」
と思っていたけれど、年数が経つにつれ何故か仲良しに。

仕事ができる女性だったけれど、ある時、変な罠に落ちたのか会社を出されることに。
本当に急な話で、彼女もドラマみたいな辞めさせられ方だった。
私ところにも相談の電話があったけれど、私には権限がないので何もできなかった。
しばし彼女は「ショムニ」みたいな部屋に入れられ、ひどい日々を送った。

うちの上司もそうだったけれど、本当にひどい会社だ。

ってかひどい親会社だ。

でも縁あって私と一緒の会社で仕事をすることになったけれど、
今度はうちの会社で崩壊が起き始め、
結局私は上司の後に会社を辞め、彼女は残った。

私が辞める最後の日に、彼女は外出をしていて会うことができず、
連絡先も教えず私は会社を辞めてしまっていた。

でも今日会えて、会ったとたんハグ。
どっかに入ればいいのに、1時間近くホームで立ち話。

彼女も私の最後の日に挨拶も連絡先も交換できず心残りだったと言ってくれて
とても嬉しかった。

無事に連絡先を交換。

LINEやっていないんだったよね…と言われたけどw

すんませんなぁ。

いやいや、マジで嬉しかった時間。
一日の最後に美人さんを見れて。←そこ???ではない。

| 未分類 | 00:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄い!! ハグする気持ち、分かる~☆ その方、pregoさんと同じ駅を使ってたってこと? 立ち話も分かる分かる! どっか入る程じゃないんだけど、いや、後で思えば座って話しても良かったよな、って思うよね。 そして、LINE、スマホでやってないってほんと珍しい! 殆どの人がLINEの為にスマホに変えた方がイイと勧めて来るのに(^^;)

| ブタ子 | 2017/04/14 05:48 | URL | ≫ EDIT

縁があるって事なんですね〜。
「この人とは合わなそう」って思っても、仕事だと否応なしに付き合って、その評価が変わる事ありますよね。
でも、プライベートだと、合わなそうと思った時点で付き合いが途切れるというか、2度、3度に発展しづらい。ちょっと面白い人間関係を放棄してるのかなぁと、思いました。
まぁ、私は人の好き嫌いも激しいんで、問題(?)はそれだけじゃないけど。

| 8-8 | 2017/04/14 08:42 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ブタ子ちゃん
そうそう、彼女はうちの駅で乗り換えしているのだけれど、今は通勤時間が全然違うので会うことがなかったのよね。
(今の職場近いから、8:30の電車にのって、18時半くらいに地元についているからさー)
たまたまあった日は21時くらいで、彼女の帰宅時間とどんぴしゃだったんだろうね。

>LINE、スマホでやってないってほんと珍しい! 殆どの人がLINEの為にスマホに変えた方がイイと勧めて来るのに(^^;)

そ、そうなの?!
LINEのために変えているの?!
まぁ今はFacebookにもメッセンジャー機能あるし…。ね。

| prego | 2017/04/15 11:39 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■8-8さん

> 「この人とは合わなそう」って思っても、仕事だと否応なしに付き合って、その評価が変わる事ありますよね。

ですね。おっしゃるように、プライベートより見方がかわったり意外に仲良くなったりしますね。
プライベートで仲良くなるのは、私はですがこの歳では難しくなってきました。
でも「ちょっと面白い人間関係を放棄してるのかなぁと、思いました。 」って、これも同感。
もっと出会いや繋がりを大切にすれば、仕事とかも見つかったりすんのかな。とかも思ったり。
でも根が器用でないので全然広がりをみせません…わたくし。

| prego | 2017/04/15 11:45 | URL | ≫ EDIT

なんかいい話だね~。最近、SNSを一切止めた私が感じることとして、ご縁がある人とは、必ずどこかでまたちゃんとつながるんだってこと。pregoさんとその方は、ちゃんとご縁があったのだと思う。いい関係がこれからも続きますように。

| うさ | 2017/04/17 17:59 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■うささん

色んな流れで出会った人、いっぱいいるけれど、
うささんが言うように
「ご縁がある人とは、必ずどこかでまたちゃんとつながるんだ」って
本当に思います。

ただ、会いたいと思った時に会うってことも結構大事かなーと。
私はいつでも会えるだろうと、
いつも通り声をかければ会えると思っていた人が居なくなってしまったことがあるので
「いつでも会えるだろう」というのは最近はやめてます~。

私、本当に友達少ないのでご縁がある人とは長く付き合えたらいいなーと思います~(^^)
もちろんうささんも、これからもよろしくね♪

| prego | 2017/04/17 20:28 | URL | ≫ EDIT

縁があれば必ず会えるのねー。

いい話だねーー!!
お互いに会いたかったと思える仕事関係者がいることも素敵♪
縁あって知り合った人たちを大切にしていきたいね。

| 花茶 | 2017/04/25 12:45 | URL | ≫ EDIT

Re:

◾️花茶さん

私、仕事の知人は仕事が終わったら切れちゃうというか、切っちゃうというか大切にしない傾向があったのだけど、さすがに今回は長くいた会社だし、何人かは今後も付き合っていきたいなと思える人がいます。ほんと、会えてよかった(*^ω^*)

| prego | 2017/04/27 08:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1642-5c080f8e

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT