三十路ライフリガってどこですか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リガってどこですか?

今回の旅ではヘルシンキでラトビア・リガ行きに乗り継ぎをしなければなりませんでした。
この乗り継ぎ時間70分しかありませんでした。
昨年のGW旅でバンコク~シェムリアップ間の乗り継ぎが90分で、めっちゃカウンターの人が先輩スタッフにそのことを相談していて不安になりましたが今回はそれより短いのです…。
その時の話はこちら→http://misojilife2.blog50.fc2.com/blog-entry-1544.html

4/30に出発だったわけですが、意外にも成田ガラガラ。
JALカウンターもガラガラでチェックインもスムースに済むなと思っていたら・・・

パスポートを出すとスゴイじっくりと見ているスタッフさん。
やはり乗り継ぎ時間が少ないことを言われるのかな思ったら、「最終目的地のリガって・・・国は・・・」

あーなんだ乗り継ぎ時間のことじゃないのね。
荷物も最終地までピックアップなしで行けるということなので、安心しました。
しかし、この時期カウンターの人は研修中の人が多いようで、
隣のカウンターでも若いスタッフさんが先輩スタッフさんに色々教わりながら仕事をしていました。

出発、若干遅れました。
乗り継ぎが短いので、ちょっと遅れてもドキドキです…。

1-008.jpg

ヘルシンキに着いた時は乗り継ぎまでに30分しかありませんでした。
降りて、即効次のゲートを確認して小走りでゲートに向かいます。

なんだか去年といい、今年といい毎年GWは空港内を小走りしていますな。
去年のスワンナプーム国際空港とは違い、こぢんまりしたヘルシンキの空港、
あっという間についてしまいました。

1-010.jpg

ちょっと走ったので小腹がすいたなーと思ったんだけど
先に旅立った友達がヘルシンキ、何でもかんでも高い!と言っていたので
自販機見たら、スニッカーズみたいなお菓子が200円くらいするっ!
東京から持ってきた飴ちゃんで飢えをしのぎました。

1-011.jpg

ヘルシンキからラトビアに行く日本人は私だけかなーと思ったら、意外に数人いてちょっと驚いた。
ヘルシンキはスルーなのか、はたまた私のように帰りに寄るのかな…・
ヘルシンキに着いた時はあまり天気が良くなかったのですが、出発時には晴れました。寒かったけれど。

1-012.jpg

ラトビアに着いたらとてもいい天気。写真の男性、半そででいるけど、こんなに暑くはないからね。
ふつーに寒いからね。
眠かった気分がふっとびましたから。

さて、この日から友達と合流です。

| 2017GW | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1649-b7458a0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT