三十路ライフ高雄へ・・・しかし道は長かった・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高雄へ・・・しかし道は長かった・・

無事にロッカーの荷物を取り返した私。
その足で、速攻台北駅のチケット売り場へ。
結構混んでいた。
自分の番が来て、「到高雄!」といって、コピーしてあった時刻表を見せた。
窓口のおばちゃんは、ふんふんとうなずいたので、
「よっしゃー」とおもったら、

没有、没有


ま、まじすか?!


再度聞いてみるが、やっぱり今日は全て売り切れとのこと。
待っていたブタ子ちゃんの所にいき、今日のチケットは無いことを告げた。

さて、今日はどうしようか・・・
宿は決まっていません。
大荷物を持ったまま、昨日泊まった宿に戻ってもいいかも・・・?
でもせっかく高雄に行こうってきめていたんじゃんっ!
どうせ今から自強号に乗ったって、着くのは深夜。
だったらバスだっていいんじゃない?!

ってことで、とっとと台北駅となりの国光客運のターミナルへ。

この日、台北は雨でした。
傘も持たず、私たちは歩いた。

バスのチケット売り場で再度チケットの有無を聞いてみると、
20:30 以降のしかないとのこと。
20:30から移動したら、五時間くらいかかるから、深夜も深夜!
1時すぎの到着予定だ。
ブタ子ちゃんに相談してみると、
「いいよーいっちゃおうよ」と快諾。

私たちは、やっと時間通り高雄に向かったのでした。
台北駅についてから約二時間後の出発でした。

国光客運から出発!!



バスの中~、
実はこのバス、一席ずつテレビが付いていた!


台中だったかなー?サービスエリア。
どこの国でも深夜までやっているんですね。


若きころは、ヨーロッパを夜行列車で移動のたび・・・とかやっていましたが、
三十路を超えて、こんな深夜に、しかもバスで移動するとは思いもしませんでした。
そして、結構自分の元気さにビックリ!
ストレスフリーってすばらしい~

ついに明日から高雄編をおとどけしま~す!

| 台湾/2004年冬「初高雄・変身写真」 | 22:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ、どうやって高雄に行ったのかな?と思っていたら、結局バスだったんですね~。
夜中のバスと言えば、ボクも自強號の故障で、台中から台北まで乗ったことがありますが、そのときの國光客運バス、トイレの臭いが車室内に漂っていたのを思い出します(下品で失礼)。pregoさんが乗ったバスは快適でしたか~?
それにしても、高雄への道のりは遠い…(笑)。

| Rang | 2005/01/11 22:36 | URL | ≫ EDIT

 すばらしい行動力!!尊敬いたします~。台北から高雄までバス、しかも夜。。。私にはできない・・・。(笑)

| fumiming0112 | 2005/01/11 22:38 | URL | ≫ EDIT

いやー、いろいろあったんですね。バスの旅、長時間乗っていると腰が痛くなりそうです。三十路の仲間入りした私も、今となっては真似できないと思います。
さて明日はいよいよ高雄ですね!とすると、初トラックバックは明後日あたりだな(^^♪

| Qing Zui | 2005/01/11 23:25 | URL | ≫ EDIT

Rangさん
せっかくRangさんのところから、時刻表をひっばってきたのに残念でした。
しかし、このバスはトイレの臭いは無かったですよ~
もしあったら、五時間半はつらいですね・・・
違った意味で酔いそう・・・
設備は快適でしたが、やはりバスのシートは私のように
デカイ女にはちと狭いですね。
でもこれはこれでいい思い出です。
ちなみに500元でした。

| prego_1 | 2005/01/11 23:30 | URL | ≫ EDIT

fumiming0112 さん
こんばんわー。
多分台北は雨も降っていたし、荷物も重かったし、
ホテル探しをする気になれなかったので
移動をしちゃったんですよ。
このとき、結構寒かったから、暖かいところにも行きたかったし。
でも私もこの歳で、ほんっと夜に移動するとは思いませんでした。
しかし、台湾という比較的治安のいい場所だからできることだと思います。
今は「自己責任」が問われる時代ですから・・・

| prego_1 | 2005/01/11 23:32 | URL | ≫ EDIT

Qing Zui さん
このとき、バスが比較的空いていたので、1人で二席を使用していたので、横になったり出来て、なんとか腰痛は免れましたよ。
いやぁーー、とうとうですよ☆
あの高雄の二日間!!
たのしかったなーーー明日から、お楽しみに!

| prego_1 | 2005/01/11 23:35 | URL | ≫ EDIT

台湾、楽しそうですね~。
まず、変身写真。じつは、私も興味があるのですがダンナさんをその時間どうしたらいいか?で悩んでみたりしてます(笑)
「一緒に撮影しよう」って誘ったら、間髪置かず、断られたし(笑)
深夜のバスって疲れませんでしたか?
一度だけトルコで深夜バスに乗ったことありますが、激しく疲れました。
深夜の一時について・・・。どうしたのかしら?

| naco-p | 2005/01/12 19:01 | URL | ≫ EDIT

naco-pさん
おはようございます~♪
確かに男性はちょっとヒクかもしれないですね。
あの場所は…でも楽しいのにぃ~
男性もなりきるしかないんですよね。
でも日本人、基本的に恥ずかしがりやですからね。
バス、疲れましたよー
でもテレビ見たりしていたし、台湾で初めての長時間移動だったので、そこそこ楽しかったかも!

| prego_1 | 2005/01/13 09:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/165-a179f12f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT