三十路ライフリガの空港から市内へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リガの空港から市内へ

1-P5010386.jpg


久しぶりに元祖ガイドブック、あの黄色い表紙のガイドブックを図書館から借りて持ってきていました。
リガの空港に着いたら各ホテルを回るバスがあると書いてあったので、それに乗ろうと思っていたのですが、
空港の周りを探しても見当たらず、空港内に戻ってインフォに聞いたらそのようなバスは無いし、
インフォの女性は22番バスに乗れという。
私の英語スキルが足りなくって聞き出せないのかなとも思ったのですが、今や謎。

最近、なれた場所ばかりに行っていたので、久しぶりに重いトランクをもって右往左往し、
英語力が無いことにつくづくガッカリし、自分にイラつく。

てか、下調べができていない& どうにかなるだろう的な楽観視がこういう結果を招いているのだが。
わたくし、仕事ではものすごく慎重な部分があるんだけれど、旅行ではぬけぬけ。
この前もあるブロガーさんに「おっちょこちょい」と言われました…。いつか事件に巻き込まれそうな。

空港の前のバス停でバスを待っていると一台のバンみたいな車がやってきて、
近くにいた女性が「どこまで行くの?」と聞いてきたので、地図で場所を示すとこれで近くまで行くよと。

えー、マジで…? 22番バスじゃないし…。

地図を見ていない運転手まで乗れ乗れというので乗ってしまった。
乗ったら乗っていた男性客に「ニーハオ」と言われた。 

違うちゅうの。

本当につくのか怖すぎてgoogleマップが手放せなかった。

結局、近くの広場に着いたのだけれど、まぁー地下道をくぐらなくてはならない、
石畳みが続くのでトランクがガタガタするし、超疲れた…。

バスは2ユーロ。市内のローカルバスだったようで30分位かかりましたが、距離的にはそんなにないです。
Rigaの空港のHPに載っているよ。
http://www.riga-airport.com/en/main/passengers/useful-information/getting-to-the-airport

| 2017GWラトビア | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1650-475a9791

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT