三十路ライフラトビア・リガのホテルはご飯がうまい!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラトビア・リガのホテルはご飯がうまい!

この旅行では、私が便乗したい!と言った時には友達は泊まるホテルなどもほぼ決めていたので、
それに私も便乗させてもらいました。ただし、部屋は別。
部屋が別というのは、予算的には上がりますが、女性だと洗面所とかシャワーとか色々と支度があるので
一人部屋だとそういうのが全く気にならないので良いと思いました。

あとは一人になる時間がきちんと取れるのもよいと思います。
どんなに海外に行っていても、慣れない土地でたくさん歩いたりするので体も心も疲れます。
そういう時に一人でリラックスできる時間を持つのはかなり大切。
でも一緒のホテルなので、行き来は楽なので一緒のホテルにしてよかったです。

Radi un Draugi, Riga

ホテルは旧市街の中心にある、ラディ ウン ドラウギ ホテル(Hotel Radi Un Draugi)です。
これ、到着した時の写真。たぶん18時半ころ? 明るいですなー。
私の部屋はこのようにデスクのほかに椅子が一脚あったのですが友達の部屋は
ちょっとベッドが広く、椅子がないという部屋でした。

Radi un Draugi, Riga


バスルームはこんな感じ。結構広いです。
シャワーブースのドアがピタッと閉まらず、隙間が空いちゃって、毎回そこから水が・・・
でも温度も湯量もたっぷりです。

NIKLĀVS


私の到着から1時間後くらいにタリンからリガに友達が到着して再会~。
友達はバスでエストニアのタリンからやってきたのだけど4時間くらいかかるようで、
地図で見てもすごい距離なのでマジでお疲れ様。
お互いはるばるやってきての出会いなので、思わずハグ。
夕飯はお互い移動でのつかれもあるのでホテルのレストランで。
ここ、そこそこ有名なレストランのようです。パンがものすごい美味しかった!!
朝食付きだったんだけれど、朝食のパンもマジうま。

NIKLĀVS


寒いのでスープを注文。友達のスープは2色のスープ。
2色のスープを目の前でザバーと入れてくれるパフォーマンスあり。

NIKLĀVS


私のは色々きのこのスープ。さっぱりしたお味で美味しかった。
サワークリーム的なやつを入れていただきます。結構たっぷり具が入っています。

NIKLĀVS


この旅行では、日本にいる時より魚を食べたかも。日本では自宅で魚を調理すると臭いが気になるので
ほぼ調理しません。なので食べれるところでいっぱい食べたいなと思いまして。
これはニシン。結構しっかり塩味が付いているので、付け合わせのジャガイモと一緒にいただきます。

北欧もそうですが、塩味が結構強いです。
塩好きの私が言うので、結構だと思ってくださいませ。血圧の気になる方は要注意かも…薬忘れずに。
私はめっちゃ低血圧なので心配なしでございます。

【Hotel Radi Un Draugi】

まわりにコンビニ、レストランなどが多く便利です。

| 2017GWラトビア | 10:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ただいま9月のバルト旅行のために宿泊場所の情報収集中。
3国とも驚くほどお安いですね、しかもかなり清潔で良さそうなところが。
食事がおいしいというのもうれしい。
ますます楽しみになりました。
英語も相当通じると聞きましたがいかがでしたか。

| Lunta | 2017/05/21 13:18 | URL | ≫ EDIT

ワタクシも長らく部屋をシェアしたことがありません。
男性でもトイレやシャワーひとりで使いたいです。
さて、最後のヨーロッパからやがて3年。
この冬はないと思いますが、情報収集中。
いつもの頭だと南ヨーロッパとかになるんですが、北も考えてみようかなあ。

| ヒョウちゃん | 2017/05/21 14:05 | URL | ≫ EDIT

Re:

◾︎Luntaさん

バルト三国、観光客が多いのでかなり通じます、英語。ただ店やバスステーションの表示が英語じゃないとこもあり、知識がないので表示が読めないって事はありました。でも英語が出来ない私が大丈夫だったので、問題ないかと!タリンは泊まった事ないのですが、今回行ったラトビアとリトアニアはどちらもパンがものすごい美味しくて、最終のロシアのパンのまずさにびっくりしましたよ。カフェもたくさんありましたので是非食べてみてください!

| prego | 2017/05/21 17:01 | URL | ≫ EDIT

■ヒョウちゃんさん

男の人のシェアっていうのは私も考えられません…。
若い子たちはお金の節約であるかとは思いますが…。
ヨーロッパは北は本当に東京以上に物価が高いので、食事とかマジでお勧めしません~~ロンドンをご存じなので、想像がつくとは思いますが。
バルト三国はその点北欧に比べ物価が安いのでお勧めですよー。(既に行ったことあったらすみません!)

| prego | 2017/05/21 20:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1651-371495e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT