三十路ライフラトビア・リガの中央市場は肉さばきが見どころ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラトビア・リガの中央市場は肉さばきが見どころ!

3日目の朝。この日はラトビア・リガからリトアニアのシャウレイにバスで移動です。
その前に、バスターミナル近くの中央市場に行ってみることに。


1-P5020496.jpg


ここ、元はドイツのツェッペリンという飛行船の格納庫だったそうです。


1-P5020485.jpg


天井は高いですが、もっともっと広いと思っていました。

1-P5020482.jpg


やはり、サーモンが主流です。イクラは日本のものより、ちょと小ぶり。
でもどれも美味しそうです。

1-P5020484.jpg

野菜もいっぱい売っています。

1-P5020488.jpg

倉庫の外も市場が開いてます。 野菜や…

1-P5020489.jpg

お花。お花は沢山おいてあって、短い春や夏を花で飾って楽しむのかな。

1-P5020493.jpg

クロネコさん。まったく人になついてない…にゃー。

1-P5020487.jpg

肉屋のおじさん。着ているカーディガン、穴だらけでぼろっぼろだった。

1-P5020486.jpg

で、肉は斧で切っていた!しかも木を切るやつみたいな…。
リトアニアの市場でも斧で切ってました。見ごたえあります。
ぜひ、この市場に行ったら、肉を切っているところ、見てください~

このほかにもパン屋さん、お菓子やさん、そしてなぜかこの中にスーパーもあった
外には雑貨なんかも。外で蓋だけ売っている?お店があった。
なぜ・・・

色んな「なぜ」があって楽しい市場です。


リガセントラルマーケット https://www.rct.lv/en/

外と中で営業時間が違います。 でも早くに行っても意外に開店準備をしていてやっていなかったします。
Open Area: Daily 7.00 – 18.00
Closed Area: Daily 8.00 – 17.00

| 2017GWラトビア | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1655-af57b4fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT