三十路ライフ十字架の丘からリトアニアの首都・ヴィリニュスへ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

十字架の丘からリトアニアの首都・ヴィリニュスへ

シャウレイの十字架の丘観光後はリトアニアの首都・ヴィリニュスに向かいます。
電車で2時間ちょっとです。
駅はバスターミナルに比べるととても小さいですが、こぎれいな駅です。
(周りに何もない。)

1-P5030537-001.jpg

帰りのチケットは買っていなかったので、リトアニアの鉄道サイトで時間をチェックして窓口で買いました。
欲しいチケットの時間を紙に書いて渡したら、購入完了。
ファーストクラスとセカンドがありましたが、セカンドクラスで9ユーロちょっとでした。

1-P5030539.jpg

友達が水を買いたいと言っていたのだけれど、かわいい子供たちに占拠される。
ちょっとボタンがばかになっていた。

1-P5030540.jpg

ホーム。簡単にホームとホームを行き来できる。
電車は3両編成位で小さかったけれど、きれいで新しい感じの列車。

1-047.jpg

結構ガラガラだったなー。静かでよかった。
トランクを置くところもあるし、席も広々していて快適。
wi-fiも完備していますよー。
時間もめっちゃ正確です。
昔スペインで乗るはずの電車が6時間ずれたことがあったけれど、まったくそんなことは無し。

20時過ぎにヴィリニュス到着。
この日から3日間ヴィリニュスに滞在です。

・リトアニアの電車サイト(英語あり。)
https://www.traukiniobilietas.lt/portal/

| 2017GW リトアニア | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1658-c8ed95c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT